やはり大好き、お好み焼き!!(笑)

この日は、久しぶりに我家はお好み焼き!!(笑)
ちょっと食べたかったのです!!(笑)
やはり関西人だからなのか、たまに粉ものが食べたくてたまらなくなる!!(笑)




先日は僕がたこ焼きを焼きましたが、今日はポコさん☆がお好み焼き担当!!(笑)
ポコさん☆のお好み焼き、これがまた美味しいんです!!(笑)



我家のお好み焼きは、本格派!!(笑)
d0241407_23275477.jpg

今日はポコさん☆担当なんで何が入っているのか詳しくは知らないんですが、ダシも利いていて山芋たっぷり!!(笑)
細く細く切ったキャベツと豚肉、ちくわ、ネギ、天カス、もちろん卵!!
まずはオーソドックスな豚玉!!(笑)
(ちなみに紅ショウガは買い忘れ!!)



これをおのおのしっかり混ぜる!!(笑)
d0241407_2328372.jpg

この過程がまた楽しい!!(笑)



そしていよいよ焼き!!(笑)
d0241407_23284947.jpg

一つがデカい!!(笑)
結構大きなホットプレートなんですが、完全に占領されています!!(笑)
はみ出そう!!(笑)





ひっくり返すのにも結構勇気が入りましたよ!!(笑)
d0241407_23291820.jpg

d0241407_23293059.jpg

なんとか成功!!(笑)
美味しそうでしょ!!(笑)




そしていよいよ塗り作業!!(笑)

d0241407_23294992.jpg

d0241407_2329584.jpg

ソースとマヨネーズ、そして和芥子!!(笑)
マヨネーズは、そのままでは酸味が強いので、牛乳で少し溶いています!!(笑)
こうすると手作りマヨネーズみたいなまろやかな味になるんです!!(笑)




うん、うんまい!!(笑)
d0241407_2330875.jpg

蒸し焼きにしてるんで凄く柔らかくてキャベツがめちゃ甘い!!(笑)


最高!!(笑)
いくらでも食べられる!!(笑)





という訳でお替わり!!(笑)

d0241407_23302367.jpg

今度は、海老、とチーズをプラス!!(笑)
豚海老チーズ玉!!(笑)





ひっくり返すのはヤッパリ失敗!!(笑)
d0241407_23304241.jpg

チーズを入れると柔らかくなるんですよ・・・!!(笑)



僕のはまだ何とかなりましたが、ポコさん☆のはもっと悲惨な事に・・・!!(笑)
d0241407_23304896.jpg

完全にお陀仏!!(笑)





ぐちゃぐちゃになりましたが、まあ味は一緒!!(笑)
めちゃめちゃ美味しかったですよ!!(笑)
僕はチーズ玉大好きなんですよ!!(笑)



やっぱり関西人は粉もんだなあ・・・!!(笑)
簡単だし、近いうちにまたやろう!!(笑)







励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2013-11-23 20:37 | 料理 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yosshu.exblog.jp/tb/19985142
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< お寿司のお土産!!(笑) エキサイトブログの画面が変わっ... >>