歯痛でもPIUさん!!(笑)

さて、昨日のふる里さんにつづいて、翌12月5日の晩ご飯は何にしようか・・・!!(笑)
ポコさん☆の頭突きによる歯の負傷により、やはり堅いものが食べ足れないまま翌日へ!!(笑)



昼間はプリンやヨーグルトなどでなんとかしのぎましたが、さすがに晩ご飯は普通に食べたい!!(笑)
栄養も欲しい!!(笑)




ポコさん☆は僕におかゆを作ってくれるつもりだったみたいですが、おかゆはなんとも寂しい!!(笑)
それだったら、美味しいリゾットが食べたい!!(笑)






という訳で、いつもの御用達イタリアン、PIUさんへ!!(笑)
d0241407_14201545.jpg

d0241407_14202130.jpg

PIUさんもすっかりクリスマスバージョンですね!!(笑)



いやあ、PIUさんも行きたかったんですよ!!(笑)

前回も美味しかったですし、先日の週末はrockgypsyさんとケロ。さんも来ていたみたいですしね!!(笑)




頭突きを食らった僕の惨状を説明すると大塚シェフに大笑いされましたよ!!(笑)
d0241407_14205014.jpg

確かに普通の家庭ではこんな事にはなりませんよね・・・!!(笑)



僕はポコさん☆以上に慎重に本日のメニューを検討!!(笑)
d0241407_14203322.jpg

前日よりは大分とマシにはなりましたが、それでもあまり咬まなくても良いものを選ばなくては・・・!!(笑)





その結果、本日は大仁田ネギのスープから!!(笑)
d0241407_14212081.jpg

これ、PIUさんのブログにも載っていて、食べたかったんです!!(笑)
スープなら歯も大丈夫でしょうし、何より季節ものですし!!(笑)


アッサリしたスープですが、すごく美味しい!!(笑)
そして大仁田ネギがトロトロと凄く甘い!!(笑)


このスープ、小振りで一皿300円だったんで、ポコさん☆と一皿ずつ頂きました!!(笑)




そして、僕は豚肉のテリーヌを・・・!!(笑)
d0241407_1422113.jpg

ポコさん☆がレバーが苦手なんで、普段は頼まないのですが一人の時は必ず注文!!(笑)
今日は、堅いものが食べられないので特別です!!(笑)



これ、ホント美味しい!!(笑)
以前大塚シェフにどれだけ手間がかかるか聞いているので、このお値段で良いの?って感じです!!(笑)
一度家でも作ってみたいけど・・・無理だろうなあ!!(笑)




そしてポコさん☆のお勧めパスタ、豚肉のボロネーゼ!!(笑)
d0241407_14222312.jpg

いつもは牛肉なんですが、この日は終わっていたため、豚肉で作ってもらいました!!(笑)
これがまためちゃ旨い!!(笑)



今日は細いスパゲッティよりもかえってこういった太目のパスタの方が咬みやすいので、有り難い!!(笑)
痛みをこらえておそるおそる食べましたが、なかなか行けましたよ!!(笑)



ただ、片側だけで咬むんで、すぐやけどする!!(笑)
口全体を使ってハフハフ出来ないんです!!(笑)





続いては、やはりこれ!!(笑)
リゾット!!(笑)

d0241407_14223726.jpg

今はPIUさんのメニューにリゾットは無いんですが、特別にパンチェッタとお野菜で作って頂きました!!(笑)



これが、濃厚ながら優しい味でめちゃ旨い!!(笑)
どうやったらこんなに美味しいリゾットが作れるんだろう???(笑)
たまらん!!(笑)






やはり昼間ほとんど食べてない為、お腹すいてます!!(笑)
本当はここでメインに行きたいところなんですが、何せ今日は噛み切れない!!(笑)


という訳で、もう一品パスタを!!(笑)
牡蠣のペンネアラビアータ!!(笑)

d0241407_14224774.jpg

d0241407_1423055.jpg

ご覧下さい!!(笑)
牡蠣たっぷり!!(笑)


これもどうしてもトマト味のものと牡蠣が食べたい僕のワガママで作ってもらいました!!(笑)



僕はPIUさんのアラビアータ大好きなんですが、毎回違ったものをいれて頂きます!!(笑)
それに答えてくれる大塚シェフ!!(笑)
毎度ありがとうございます!!(笑)



そして、これがまた・・・・!!(笑)
メチャクチャ旨い!!(笑)

凄いな、これ・・・!!(笑)
ポコさん☆も夢中で食べてますよ!!(笑)
同じトマト味でも先ほどのボロネーゼとはまた全然違うんです!!(笑)






という訳で、今日もお腹いっぱい!!(笑)
大満足!!(笑)


不思議と食べている最中から歯も段々大丈夫になってきました!!(笑)
まだ痛み止めは必要ですが、もう数日でなんとか治りそう!!(笑)
大事にならずに良かった!!(笑)




実は僕は今まで虫歯が一本も無くて、歯医者さん行ったことないんですよ・・・!!(笑)
それだけになおさら恐怖心があるんです!!(笑)



大塚シェフからはお土産も頂きました!!(笑)
d0241407_14231578.jpg

長野のご友人の方からのリンゴなんだそう・・・!!(笑)



大塚シェフ、今日もごちそうさまでした!!(笑)
まだかぶりつく事は出来ませんが、リンゴ大事に頂きますね!!(笑)
ありがとうございました!!(笑)








励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2013-12-07 23:49 | 料理 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://yosshu.exblog.jp/tb/20068134
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by JoJo at 2013-12-08 11:27 x
まだまだご苦労されているようですね。ポコさん☆の破壊力、恐るべしですね(笑)。
しかし、これだけ胃袋が元気なら、多少の歯痛もなんのその・・・でしょうか。それでも、腹も身のうちですぞ。ご自愛下さい。
Commented by charingo! at 2013-12-09 07:16 x
皆さんの温かい気持ちで、なんとか食いつないでられますね(笑)
歯痛とグルメ、なかなか釣り合わないものを、上手くしのいでられますね~
お見事!
Commented by yosshu0715 at 2013-12-10 07:34
JoJoさん!!

ポコさん☆の頭突き、完全にアッパーカットで決まってましたからね!!(笑)
ちょっと左にずれたから良かったものの、本当に真下からだったら舌がちぎれていたと思います・・・!!

実はこのコメントを欠いている時点では、もうほとんど歯の痛みはなっくなったんですが、今は変な頭痛に悩まされてます・・・
恐らく少しアゴがずれたんでしょうね!!

今は食べるしか楽しみが無いんで、色んなところが痛くてもやっぱり食べてしまいます・・・
気を付けねば!!(笑)
Commented by yosshu0715 at 2013-12-10 07:40
charingo!さん!!

もうこの日は思った以上に食べられたので、良かったです!!(笑)
ただ、口の片側しか使わないのでめちゃ火傷しましたけど・・・!!(笑)

ホント皆様にはご心配いただきましたが、もうほとんど大丈夫です!!(笑)
腫れもすっかり引いて、結局歯医者さんも行きませんでした!!(笑)

ただ、噛み合わせが悪くなったのか変に肩が凝ったり頭が痛くなったりします・・・!!(笑)
ちょっと様子見!!(笑)

この日はイタリアンが凄く食べたかったので、美味しかったですよ!!(笑)
排他でも美味しいPIUさんは凄い!!っておもいました!!(笑)
<< 一番美味しい四川料理は「えにし... 頭突きとうどん・・・!!(笑) >>