ポコさん☆と丹波篠山ドライブ!!(笑)その1

これは昨年11月24日日曜日の出来事・・・!!(笑)



最近土日が忙しくなった僕と予定が合わず、なかなか一緒に遊びに行けていない僕とポコさん☆!!(笑)
この日も僕は実は仕事だったのですが、せっかくなのでドライブをかねてポコさん☆と一緒に行く事に!!(笑)





僕はこの日は兵庫県篠山市でお仕事!!(笑)
実は是非ポコさん☆と行ってみたいお店がありました!!(笑)




それは他の方の自転車ブログでもよく見かけるお店・・・!!(笑)
場所は車で通ったことがあるのでわかっていたのですが、ミニベロではちょっと坂がきつそうで遠慮していたお店・・・!!(笑)




今日のお仕事はたまたまそのすぐ近く・・・!!(笑)
車で10分ぐらいしか離れていない!!(笑)
ちょうど良いチャンスだったのです!! (笑)




さあ、着きましたよ・・・!!(笑)
良いところ・・・!!(笑)

d0241407_16353738.jpg


しかし、沢山車が停まっている・・・!!(笑)
ヤバいな・・・!!

前週の篠山祭りの時も、ここ大人気で凄かったんですよ・・・!!(笑)





そのお店とは・・・!!(笑)
そう、クワモンペ!!(笑)

d0241407_1636181.jpg

d0241407_16361131.jpg

d0241407_16362321.jpg

d0241407_16373399.jpg

篠山にある、サイクリストもよく訪れる本格石窯ピザのお店!!(笑)




どーんと構えた石窯に、いやが上にもわき上がる期待感!!(笑)

d0241407_16363829.jpg

d0241407_16365071.jpg

いやもう、色んなブログで何度行ってみたいと思ったことか・・・!!(笑)





しかし、ご覧のとおり敷地内は順番待ちの人たちでいっぱい!!(笑)
これはかなり時間がかかりそう・・・!!





さりげなく店内を覗きプレッシャーをかけるポコさん☆!!(笑)
d0241407_1637949.jpg

d0241407_1637469.jpg




実際かなり待ちましたよ・・・!!(笑)
正味2時間近く・・・!!(笑)




仕事の時間調整も有り、ポコさん☆もいて退屈はしなかったので僕は全然平気だったのですが、普通にお腹のすいている状態だったらかなり辛かったかも・・・!!(笑)
予約が出来るのかどうか知りませんが、皆さん来るなら土日は早めが良いですよ・・・!!(笑)





やっと店内に入りましたが、それでもまだ待ち時間・・・!!(笑)
やはり人気店だけあって、店内はかなり素敵な雰囲気!!(笑)
d0241407_17581332.jpg

d0241407_17582878.jpg




待ち合い席にはちょっと面白い釣り人人形が・・・!!(笑)
d0241407_17584398.jpg

d0241407_17585686.jpg

ちゃんとサングラスをかけてあげて欲しい!!(笑)
せっかくの男前が台無しです!!(笑)






さて、やっと僕たちにも順番が!!(笑)
偶然ですが一番人気のテラス席に座る事が出来ました!!(笑)
d0241407_17593554.jpg

d0241407_20134232.jpg





さあ、食べるぞー!!(笑)
まずはシーザーサラダ!!(笑)

d0241407_20161360.jpg

デカい!!(笑)
これは予想外!!(笑)





このサラダ、なかなか美味しい!!(笑)
ベーコンも美味しいですが、べったら漬け(ピクルス?)みたいなのが入っていて、その甘みと酸味が良いアクセントになるんです・・・!!(笑)


これは良いアイディアだな!!(笑)
家でもやってみよう!!(笑)







そして続いてはパスタ!!(笑)
キノコとトマトのパスタです!!(笑)

d0241407_20183235.jpg

これも美味しい!!(笑)
これはピザにますます期待が高まります!!(笑)







そしていよいよピザがやって参りました!!(笑)
まずは、ジェノベーゼ!!(笑)

d0241407_20222986.jpg

めちゃ旨そう!!(笑)



ピザの種類は結構たくさん有り、選ぶのに大分と悩んだんですが、これ大正解!!(笑)
トマト味のソースとジェノベーゼソースのコントラストが絶妙で、めちゃ旨い!!(笑)
d0241407_1438523.jpg

d0241407_14391717.jpg

チーズも濃厚!!(笑)
厚めの生地ですが、専用窯でやかれて焦げ目まで旨い!!(笑)
さすがですねー!!(笑)







ポコさん☆も一口食べて、

「うまっ!!(笑)」
「待った甲斐あるわーっ!!(笑)」


上機嫌!!(笑)








テーブルのお皿のが急激に空になって行く・・・!!(笑)
d0241407_144249.jpg



盛り上がってきた僕は、途中から自家製ジンジャーエールを注文!!(笑)
d0241407_14432611.jpg

これも実際に生姜がめちゃ入っていて、美味しい!!(笑)






そこへ間髪入れず、2枚目のピザが!!(笑)
ポコさん☆チョイスのビスマルク!!(笑)

d0241407_1445244.jpg

やはり卵って強烈に食欲をそそりますね・・・!!(笑)




その卵をポコさん☆が容赦なく蹂躙します・・・!!(笑)
d0241407_14471289.jpg

d0241407_14471575.jpg

そして凄い勢いで襲いかかる!!(笑)






たまらーん!!(笑)

d0241407_1448153.jpg

ビジュアル通りめちゃ美味しい!!(笑)
やはり卵は最高ですね!!(笑)





最初お店の女の子に「頼み過ぎですよ・・・」と注意されたんですが、僕とポコさん☆にはちょうど良かったです!!(笑)
頼んで正解!!(笑)





ポコさん☆も、
「ここは・・・また来るな!!(笑)」
と一言!!(笑)







行列嫌いのポコさん☆がこれだけ待ったにもかかわらずリピート宣言するのは初めて!!(笑)
よっぽど気に入ったみたいで僕も嬉しい!!(笑)
連れてきていよかった!!(笑)





ルンルンで車に戻るポコさん☆!!(笑)
d0241407_1451403.jpg






篠山の人気ピザ店、クワモンペ!!(笑)
ここは行ってみる価値ありですよ!!(笑)
お勧め!!(笑)

(坂道がありますが・・・!!)







さて、僕とポコさん☆のドライブは次なる目的へ・・・ !!(笑)





(つづく!!)





励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2014-02-24 16:32 | ドライブ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://yosshu.exblog.jp/tb/20073474
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ちゃり爺 at 2014-02-24 20:49 x
篠山へ自転車で行く時、この店の前の道をヒュ~っと飛ばして日置に出ます。勿論、西峠は押します(笑)
ピザは食べません。
大書院で おにぎりです。
Commented by moto_tip_sp at 2014-02-26 07:30 x
このピザ美味しそうですね。篠山は川西に住んでいた頃は近いと思っていたのですが、今は遠くなってしまったのでなかなか行けません。
でも2時間待っても食べたいピザ、よっぽど美味しいのでしょうね。
Commented by yosshu0715 at 2014-03-15 06:45
ちゃり爺さん!!

ロードバイクの方はよくここのお店ご存知ですよね!!(笑)
僕も一度行ってみたくって、この日は絶好のチャンスでした!!(笑)
しかし、この前後の坂道が小径車にはキツ過ぎる!!(笑)

篠山城もいつも近くまでは仕事で行くんですが、ゆっくり見た事は無いんです・・・!!(笑)
大書院でのおにぎり、美味しそうですね!!(笑)
Commented by yosshu0715 at 2014-03-15 06:49
moto_tip_spさん!!

以前からのこのピザ屋さん気になっていたんですが、たまたまこの近くでずっと仕事が続いていたもので、絶好のチャンスでした!!(笑)
僕だけ美味しいピザを食べたら、ピザ好きのポコさん☆に大目玉を食らいますので一緒に行った次第です!!(笑)

ちょうど時間調整もあったので2時間待ちましたが、普段ならなかなかここまで順番待ちしませんよね!!(笑)
しかし待ち時間嫌いのポコさん☆が納得するぐらい美味しいピザでしたから、また行こうと思っています!!(笑)
<< ポコさん☆と丹波篠山ドライブ!... ポコさん☆映画化!??(笑) >>