はり重の恵方巻き!!(笑)

ご無沙汰しております!!(笑)
1月に入り引いた風邪が長引き、しかも治りかけたらぎっくり腰・・・!!(笑)
PC前に座る事もままならず、前回のブログから随分と間が空いてしまいました!!(笑)



さて、この日は2月3日!!(笑)
節分です!!(笑)
節分と言えば恵方巻き!!(笑)




実は今年は初めてはり重で恵方巻きを頼んでみました!!(笑)
d0241407_202321.jpg


たまたま通りかかったのですが、なんと今年から恵方巻きの販売を始めたとの事!!(笑)
ポコさん☆と一緒に予約していたのです!!(笑)




これがそのはり重恵方巻き!!(笑)
d0241407_2024442.jpg

めっちゃ美味しそう!!(笑)
さすが大正8年創業の大阪のお肉の名門、はり重です!!(笑)
中には牛肉がぎっしり!!(笑)




今年の方角は東北東だそうで、ポコさん☆も僕も一心に一言もしゃべらず食べ切りましたよ!!(笑)
ポコさん☆は関西に来てからこの習慣にビックリしたそうですが、めちゃめちゃ真剣に食べてました!!(笑)




まあもちろん、 晩ご飯はこれだけでは足りません!!(笑)
という訳で、残りのご飯は僕のオリジナルうどん!!(笑)
d0241407_2024054.jpg

お出汁は昆布だしとカツオ節、甘く煮込んだ狐揚げにとろろ昆布、豚肉を生姜風味の唐揚げにして豪華具材のうどんの完成です!!(笑)


昆布だしの利いたうどんはめちゃおいしかったですよ!!(笑)
これぞ関西のうどんです!!(笑)





しかし、たまたま通りかかったはり重で見つけた牛肉の恵方巻き、凄くラッキーでした!!(笑)
今年から始めたなんて全然知りませんでした!!(笑)



いつも海鮮の恵方巻きはイカとかかんぴょうが噛み切れなくて一気に食べるの苦労するんですが、この柔らかい牛肉は凄く食べやすかったです!!(笑)




来年もまた頼もうかなー!!(笑)






励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2014-02-06 22:04 | 料理 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yosshu.exblog.jp/tb/20324362
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kimotoshi901 at 2014-02-07 05:00
おはようございます。
ご無沙汰してます。
多分仕事がお忙しいと思っておりましたがそれにプラスして体調不良だったのですね。
でもブログ更新されて少し安心しました。
今週に入ってから再び寒さも厳しくなりました。
お体ご自愛下さいませ。
はり重の恵方巻き、美味しそうですね。
あまり恵方巻きは食べませんが今年は行きつけの自転車屋さんで頂いたので夜勤中に食べました(笑)
方角は無視したので効果の程は?ですが美味しかったですよ(笑)
Commented by yosshu0715 at 2014-02-10 13:12
kimotoshi901さん!!

こちらこそご無沙汰しております!!
なかなかブログ訪問も出来ずにすみませんでした!!

寒くなるとよくぎっくり腰になるんですが、今年は大丈夫かなと思っていたところにやってきましたよ・・・!!(笑)
風邪がちょうど治ってきたところで、プラスで不調が長引いてしまいました・・・!!

普段運転が永いんで、ぎっくり腰がなかなか良くならないんですよ!!それでももうほぼ回復しましたのでご心配おかけしました!!

恵方巻き、ここまでブームになったのは最近だと思うんですが、ポコさん☆が真剣に食べていたのが面白かったですよ!!(笑)
お肉屋さんの恵方巻きなんて始めてで、美味しかったです!!(笑)
<< たま駅長に逢ってきた!!(笑) あけましておめでとうございます... >>