春日大社へ初詣!!(笑)その1

これは2月2日、日曜日の出来事!!(笑)

実はこの日、僕は午前中は奈良県御所市で仕事だったのですが、プリウスαにポコさん☆と自転車を積んで出発!!(笑)
どうしても仕事の後行きたいところがあったのです!!(笑)




実は僕、今年まだ初詣行ってない!!(笑)
お正月からこっち、風邪やらぎっくり腰やらで全然行けなかったのです!!(笑)
ええ加減節分までに行かなくてはもうご利益なんて無いかもしれない!!(笑)



という訳で、無理矢理ポコさん☆に付合ってもらって、午後からは春日大社を目指す事に!!(笑)





しかしまずは腹ごなし!!(笑)
やはりここでも僕にはランチに行きたい場所がありました!!(笑)


そう、お久しぶりのまんま亭!!(笑)
d0241407_4535880.jpg

前回タカやんさんや太泉八雲さんと2012年の大晦日に走り納めで食べて以来ですから、もう一年ちょっとになります!!(笑)




今年もてっきり八雲さんとお正月食べる事になるとばかり思っていたので、逆に無性に食べたい!!(笑)





時間も遅めで2時頃だった為か、もう店内はほとんど貸し切り状態!!(笑)
d0241407_4544444.jpg

d0241407_4541283.jpg

相変わらずのサイクリストの聖地です!!(笑)





前回はハンバーグカレーの大盛りを食べたんですが、今回は看板メニューであるチキンカレーを・・・!!(笑)
d0241407_455414.jpg

d0241407_4552416.jpg

もちろん、大盛り!!(笑)
いやあ、これが食べたかったんですよ!!(笑)




懐かしい、唐辛子の酢漬け!!(笑)
d0241407_4553884.jpg

これが独特なんですが、アクセントになってとっても美味しい!!(笑)
八雲さんも凄くハマってましたよね!!(笑)







実はポコさん☆はまんま亭のカレーは初体験!!(笑)
d0241407_4554387.jpg

チキンも凄く柔らかく、美味しい美味しいと食べてましたよ!!(笑)



アッサリしつつもコクが有り、止まらない!!(笑)
d0241407_45677.jpg

あっという間にごちそうさま!!(笑)
久しぶりで大満足!!(笑)
また来よう!!(笑)







このとき、僕とポコさん☆は全く気付かなかったのですが、僕たち以外に唯一ご来店されていた青年自転車トラック競技の有名選手だった様です・・・!!
全然気付かんかった・・・!!
(後でまんま亭さんのブログを呼んで知りました!!)




その方とは、一丸尚伍選手!!
「2013年インドのニューデリーで開催されたアジア選手権の男子エリート団体追い抜き(チームパシュート)決勝4kmで日本新記録を出し銀メダルの輝いたメンバーの一人で、オリンピックでメダルを期待されているトラック競技の中長距離種目の大注目選手」だそうです!!(笑)


一丸選手、全然ご挨拶もせず失礼いたしましたが、頑張ってください!!(笑)
これから応援させてもらいます!!(笑)







さて、まんま亭でお腹がふくれた後は、ならまちの駐車場へ!!(笑)
プリウスαを停めて自転車を組み立てます!!(笑)
僕はブロンプトン、ポコさん☆はBD-1で出発!!(笑)
d0241407_4562736.jpg





久しぶりに本格的なポタ!!(笑)
といっても、春日大社まで2、3キロしかありませんが・・・!!(笑)




とりあえず、猿沢池で一服!!(笑)
d0241407_4571050.jpg

d0241407_4572499.jpg

この亀ちゃん達とも久しぶり・・・!!(笑)





と、ポコさん☆が信じられない事を言い出しました!!(笑)




「この亀って、生きてんの・・・!?





えっと、ポコさん☆・・・・
今までも何回も猿沢池に来てるよね!??(笑)







動かへんから、飾りかと思とった!!(笑)」
あははは・・・!!

d0241407_4574685.jpg

そう言って走り出すポコさん☆!!(笑)
これは何かの照れ隠しなのか・・・!!?(笑)







しかし、すぐ猿沢池脇の坂道でフラフラになるポコさん☆・・・!!(笑)
d0241407_4575757.jpg

d0241407_458167.jpg

蛇行し過ぎ!!(笑)
照れ隠し失敗です!!(笑)





少し走るとあっという間に春日大社の一の鳥居が見えてきました!!(笑)
d0241407_4582857.jpg

d0241407_532106.jpg

d0241407_5322078.jpg




弱冠既に疲れが見えるポコさん☆・・・!!(笑)
しかし、この鳥居をくぐると、もうチラホラと鹿ゾーンの始まりです!!(笑)
d0241407_558404.jpg

d0241407_5585810.jpg

d0241407_559336.jpg



外人さんともコミュニケーションをとる鹿さん!!(笑)
d0241407_22245176.jpg



ポコさん☆とバンビのこんなショットも!!(笑)
d0241407_2227830.jpg

d0241407_22275056.jpg

僕も自転車そっちのけで鹿さんの撮影に夢中です!!(笑)






そして春日大社第2の鳥居をくぐると、そこは本格的な鹿ワールドに!!(笑)
d0241407_353237.jpg
d0241407_355697.jpg
d0241407_3541192.jpg


かなり人なつこい!!(笑)
d0241407_3564010.jpg

d0241407_357070.jpg

d0241407_3572794.jpg

こんなに近づいても平気なんです!!(笑)





こんなに人になれている鹿なのに、不思議な事にポコさん☆の事は全く相手にしていません・・・!!(笑)
d0241407_98547.jpg

d0241407_983287.jpg

どちらかというと鹿さんのほうが目を合わせないようにしている感じ・・・!!(笑)




まあ、ポコさん☆に不用意に近づくと頭突きを食らいますからね!!(笑)
年末僕もそれでエラい目に遭いましたから!!(笑)






鹿に目もくれず境内を我が物顔で歩くポコさん☆!!(笑)
d0241407_9115029.jpg

さあ、いよいよ春日大社にお参りです!!(笑)




(続く!!)






励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2014-02-08 14:44 | ポタリング | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yosshu.exblog.jp/tb/20325758
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sirokichi1205 at 2014-02-08 22:45
チェーンリングがゴールドになってる(笑)

乗りたいけど愛車がない…
Commented by yosshu0715 at 2014-02-10 13:15
白吉さん!!

愛車、まだ戻っておられないんですね・・・!!
永くかかるんですねー!!
一日も早く復活される事を願っております!!

チェーンリングは前からですよ!!(笑)
アルマイト加工でゴールドにしました!!(笑)
ポコさん☆には不評なんですが、僕は気に入っております!!(笑)
<< タイヤを履き替えた!!(笑) たま駅長に逢ってきた!!(笑) >>