タイヤを履き替えた!!(笑)

先日の土日はもの凄い寒さでしたね!!(笑)
大阪は夜は雪が積もったものの、翌朝にはもうほとんど解けてました・・・!!(笑)



普段は高性能ミートテックで寒さをほとんど感じないポコさん☆も、この時ばかりは

さむ・・・!!さむ・・・!!

とつぶやいてましたよ!!(笑)







以前から迷っていたのですが、こうなるとどうこう言っていられないと、僕もタイヤの交換に行ってきました!!(笑)
タイヤと行っても、自転車ではありません!!(笑)




そう、プリウスα!!(笑)

d0241407_1053280.jpg

ポコさん☆がちびまる子ちゃんに夢中の間にピットイン!!(笑)



普段から仕事で移動の多い僕は、大体冬はスタッドレスタイヤに履き替えるのですが、いつもその置き場に困ってしまう・・・!!(笑)
という訳で今回は、知り合いの薦めもあってオールシーズンタイヤをチョイス!!(笑)


これ!!(笑)
グッドイヤーのオールシーズンタイヤです!!(笑)

d0241407_1053282.jpg

今までのオールシーズンタイヤでは雪中は心もとなかったのですが、今回のはスタッドレスと変わらない性能の新製品らしい!!(笑)
カーポートマルゼンで、工賃処分代税金込みで73000円でした!!(笑)




普段あまり自分の車のこういう姿は見ないですよね・・・!!(笑)
d0241407_10531254.jpg

d0241407_10533763.jpg

d0241407_10531719.jpg

ブレーキ丸見え!!(笑)
ポコさん☆も興味津々でしたよ!!(笑)







作業は40分程度で終了!!(笑)
小腹がすいたので、ラーメンを食べに・・・!!(笑)


道中にあった、神座(かむくら)!!(笑)
d0241407_10543447.jpg


結構久しぶり・・・!!(笑)
僕は半チャーシューの大盛り!!(笑)

d0241407_1053533.jpg

ポコさん☆のと比べると、すげーデカい!!(笑)



いただききまーす!!(笑)
d0241407_1054711.jpg

d0241407_10541683.jpg


道頓堀の頃から神座は食べてましたが、やはり大分味は変わった気がします・・・!!
やはり人気店、チェーン展開すると大変だなー!!(笑)




しかし、寒かったのでちょうどいい!!(笑)
暖まりました・・・!!(笑)

d0241407_10542525.jpg

小腹どころか大腹満たしてしまった・・・!!(笑)






この後、僕とポコさん☆は新しいタイヤを履いて梅田へお買物に・・・!!(笑)
後はオリンピック観戦と、まったりとした一日となりました・・・




やはり新しいタイヤは気持ちいい!!(笑)






励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2014-02-10 11:35 | ドライブ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yosshu.exblog.jp/tb/20338672
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by charingo! at 2014-02-10 23:27 x
ご無沙汰です!
私も最近マッタリしており、ブロック更新が進んでおりません。
何処かへポタして、刺激が欲しいところですね〜(笑)
Commented by yosshu0715 at 2014-02-12 19:53
charingo!さん!!

寒いとなかなか外へでず、家でマッタリとしてしまいますよね!!(笑)
本当に何処かへポタしたい気持ちはめちゃありますが、なかなか出かける時間もありません・・・!!(笑)

ブログネタがご飯ネタばかりで体重がまた増えそうです!!(笑)
<< 春日大社へ初詣!!(笑)その2 春日大社へ初詣!!(笑)その1 >>