また、魚伊で鰻を食べてもた・・・!!(笑)

2月11日火曜日・・・!!(笑)
この日は休日でしたが、僕とポコさん☆は寒すぎて全く遊びに行く気無し!!(笑)
毎度の事ながら、お昼過ぎまでポコさん☆は爆睡!!(笑)



それも仕方ありません・・・!!(笑)
仕事が忙しい上に、今はソチオリンピック!!(笑)
連日連夜オリンピック観戦でさらに寝不足なのです!!(笑)




という訳でまたもやランチに出遅れ!!(笑)
寒いのもあって、結局お昼ご飯を食べずに家でゴロゴロ・・・!!(笑)


しかしお腹は減ってきます!!(笑)
どうすんべー!!(笑)








という訳で、「今日は麺類ではなくお米が食べたい」というポコさん☆にうまく乗っかり、またもやうなぎの魚伊へ!!(笑)
d0241407_18413645.jpg

d0241407_1841415.jpg

d0241407_18414872.jpg

開店すぐの午後4時に飛び込みました!!(笑)
昼間っからですよ!!(笑)
くぅーっ!!(笑)







前回訪れてからまだそんなに間が空いてませんが、めちゃ美味しかったですからね!!(笑)
テンションが上がります!!(笑)



ポコさん☆もまたもやメニューにかぶりつき!!(笑)
d0241407_1842129.jpg






やはり最初は前回も食べたこの鰻三種盛りでしょう!!(笑)
待ちきれないポコさん☆が僕の撮影を腕組みして待っています!!(笑)
d0241407_18421999.jpg

d0241407_18424413.jpg

魚伊の蒲焼きはよくデパートで買って食べてたんですが、前回までこの三種盛りは知りませんでした!!(笑)
もちろんお土産にも出来る様です!!(笑)





僕のお気に入りはこの鰻の薫製・・・!!(笑)
d0241407_18432263.jpg

そもそも鰻を薫製にするという発想がありませんでした!!(笑)
しっかりスモークされて和芥子で食べるんですが、これがビックリする程美味しい!!(笑)




ポコさん☆のお気に入りはこの鰻のごぼう巻き!!(笑)
d0241407_18432714.jpg

ポコさん☆によると
「大体こうしたものは美味しくないのに、これはビックリするぐらい美味しい!!
んだそうです・・・!!(失礼)





そして、鰻の旨煮・・・!!(笑)
d0241407_18433498.jpg

ちょっとしかない・・・!!(笑)

これは山椒と煮込んであるんですが、本当に美味しい!!(笑)
3切れ付いてくるんですが、いつも最後ケンカになります!!(笑)





そして僕の大好物、鰻の肝焼き!!(笑)
d0241407_18435378.jpg

前回は売り切れで食べられなかったんですよ!!(笑)
僕これ、中学時代から下校中に買食いするくらい好きなんです!!(笑)

魚伊の肝焼きはホントに新鮮さがよく感じられる美味しさでしたよ!!(笑)





後は大定番、う巻き!!(笑)
d0241407_18435898.jpg

ふんわり絶妙に焼かれた卵と上品なお出汁、そして中の鰻が一体となってめちゃ美味しい!!(笑)
すこし蒲焼きのタレをかけて食べるとまた最高です!!(笑)






そしていよいよメインデッシュ!!(笑)
上うな重!!(笑)

d0241407_1844152.jpg

d0241407_184462.jpg

もう、走り出したくなるくらいテンションが上がります!!笑)
僕、ホントに鰻好きなんだなー!!(笑)





そしてあっという間に完食!!(笑)
d0241407_18442176.jpg

もうなくなっちゃった・・・・!!
寂しいよー!!(笑)




しかし、僕には秘策がありました!!(笑)
単品でご飯を追加!!(笑)
それにお店の計らいでタレをたっぷりかけてもらい・・・・
d0241407_18442872.jpg

少し残しておいた鰻を乗っけると、あっという間にうな丼に!!(笑)
d0241407_22433790.jpg

やったー!!(笑)



しかしポコさん☆は、そうまでして鰻を食べまくる僕に少し引いてましたよ・・・(笑)





これでホントにお腹いっぱい!!(笑)
d0241407_22511322.jpg

ごちそうさまでした!!(笑)
やっぱり、は良いなー!!(笑)
満足、満足!!(笑)





しかし充分鰻は堪能したなと思ったところにこれが目に・・・!!(笑)
d0241407_2253768.jpg

セイロまむし・・・!??
冬期限定・・・!??




これはまた近々魚伊に訪れる事になりそう・・・!!(笑)









励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2014-02-16 02:53 | 料理 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://yosshu.exblog.jp/tb/20352026
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by moto_tip_sp at 2014-02-16 10:33 x
すっかりグルメブログとなってしまいましたね(^^;;
いくら忙しくても、眠くてもおなかは減りますね。忙しいときほどせめて食でも満足したいものですね。こrてからもおいしいネタ期待しています。
Commented by kimotoshi901 at 2014-02-18 00:25
こんばんは。
うなぎ美味しそう~
それにしてもご飯を別注してもう一杯うな丼として食されるとはさすがです。
でも鰻のたれだけでも十分美味しいですからね。
Commented by yosshu0715 at 2014-02-20 06:25
moto_tip_spさん!!

確かに自転車記事よりグルメ記事の方が多いような・・・!!(笑)
まあ、スタート当時からですが!!(笑)

最近はなかなか遠くまで遊びに行けてませんので、どうしてもご飯の記事が中心になってしまいます・・・!!(笑)
暖かくなって仕事が落ち着いたらちゃんとしたポタに行きたいんですが・・・!!(笑)

春は遠い・・・!!(笑)
Commented by yosshu0715 at 2014-02-20 06:32
 kimotoshi901さん!!

最近の高騰でとんと鰻を食べてなかったので、かなりテンションが上がってしまいました・・・!!(笑)
よく考えたら、ご飯を一杯食べているだけで、鰻の量は増えてないんですけどね・・・!!(笑)
気分だけはうな丼2杯分のつもりで大満足でしたよ!!(笑)

こちらはサービス、お味ともにお勧めのお店ですので是非!!(笑)
<< 大阪一番のトンカツポタと大阪城... 麺みやざわはやはりめちゃ旨い!... >>