大阪一番のトンカツポタと大阪城の梅園!!(笑)

これは2月1日、土曜日のお話!!(笑)
僕とポコさん☆は例によって寝坊・・・!!(笑)


まあ、最近連続仕事が忙しいですからね!!(笑)
特にポコさん☆は月末の金曜日は大抵職場の打ち上げの飲会なんで、翌日はお昼まで爆睡なのです!!(笑)




さあ、困った・・・!!(笑)
またランチに間に合わない・・・!!(笑)






しかし、実は僕にはこの日は行きたいお店がありました!!(笑)
人気店ですが少し遅目のランチならかえってちょうどいいかも・・・ !!(笑)




それがこのお店、とんかつ たわらさん!!(笑)
d0241407_16172445.jpg

d0241407_16173398.jpg

d0241407_16174546.jpg

時間的に大丈夫かと思ったんですが、なんじゃこの行列!!(笑)
こりゃ、凄い・・・!!(笑)





実はこのお店、この近くに住んでいる僕の母親から大阪で一番旨いトンカツ屋さんだと聞かされていたんです!!(笑)
しかし、何故か僕、行ったことない・・・!!(笑)
トンカツ好きの僕としては、かねてから是非一度行ってみたかったお店!!(笑)




そしてオカン情報によると、こちらのもう一つの売りはこのお惣菜らしい・・・!!(笑)
d0241407_1618176.jpg

めちゃ楽しみ!!(笑)



結構永く待っていたんですが、ポコさん☆メニューも決めずに何かを夢中で撮影しています!!(笑)
d0241407_1618798.jpg

d0241407_16183599.jpg

これは・・・!!(笑)
お靴バカ子ではありませんか・・・!!(笑)

ポコさん☆と同じく靴が大好きなブタさん!!(笑)
夢中で撮影するのもわかります!!(笑)



トンカツ屋さんらしく、他にもポコさん☆のお仲間が沢山居ましたよ!!(笑)
d0241407_16184573.jpg





と、まだランチ時間終了前なのにもう閉店の掛け札が・・・!!(笑)
d0241407_16185643.jpg

まあ、まだ沢山の方が順番待ちしてますからね・・・!!(笑)
さすが人気店!!(笑)





さあ、やっと順番が来て入店!!(笑)
早速、取り皿でお惣菜をとってきました!!(笑)
d0241407_16191693.jpg

大盛り!!(笑)
美味しそー!!(笑)




そして、ご飯とお味噌汁が運ばれてきました・・・!!(笑)
d0241407_16192763.jpg

これは、いよいよか・・・!!(笑)



でたーっ!!(笑)
d0241407_16194532.jpg

d0241407_162056.jpg

皆さん!!(笑)
これが大阪で一番美味しいトンカツです!!(笑)
でかっ!!(笑)





ホントにデカい・・・!!(笑)
僕とポコさん☆は特選ロースカツを選んだんですが、こんなに大きいとは思いませんでした!!(笑)



しかし綺麗なお肉・・・!!(笑)
d0241407_16202530.jpg

まず塩で食べてみましたが、一口食べてびっくり仰天!!(笑)
何じゃこりゃ!!(笑)
めちゃくちゃ旨い!!(笑)





この年になってトンカツでこんな体験するとは思いませんでした・・・!!(笑)
半信半疑のオカン情報でしたが、これは間違いなく今まで食べた豚カツで一番美味しい!!(笑)



驚きを隠せないまま、お次はソースで!!(笑)
d0241407_16203439.jpg

た・・・たまらん!!(笑)
これはたまらんぞ・・・!!(笑)






あっという間にご飯お替わり!!(笑)
d0241407_16204152.jpg

止まりません!!(笑)
もうカロリーなんか気にしてられない!!(笑)
完全に脳内は無礼講です!!(笑)




そしてトンカツの美味しさもさることながら、やはりお惣菜も格別!!(笑)
野菜もたっぷりだし、結構バランスとれているのかも!!(笑)







ぷはーっ!!(笑)
お腹いっぱい!!(笑)

d0241407_1715858.jpg

d0241407_17153421.jpg

危うく野菜とご飯が少し残るところでしたが、この後なんとか食べ切りましたよ・・・!!(笑)
めちゃ満足!!(笑)
また来よう!!(笑)






お腹が満腹過ぎて動くのが辛いですが、帰途につきます!!(笑)
この日は全然予定無し!!(笑)
単にブラブラするだけです!!(笑)




と玉造らへんで、ポコさん☆が何かをブログにアップ!!笑)
d0241407_17202250.jpg

d0241407_17204619.jpg

よく見ると漢字が間違えてる!!(笑)
よく見つけるなー!!




しかし最近自転車の事故増えてますね!!
僕たちも気をつけねば・・・







帰りは森ノ宮のロイヤルホームセンターに立ち寄ることに!!(笑)
d0241407_1726836.jpg

こんなの出来てたんですね!!(笑)




ここで展示されていた高水圧洗浄機にポコさん☆が夢中!!(笑)
d0241407_17283040.jpg

d0241407_17285715.jpg

d0241407_17292451.jpg

d0241407_17294229.jpg

いつまでやってんの!!(笑)
おいて行くよ、ポコさん☆!!(笑)





ホームセンターのペットコーナーをブラブラした後は、そのまま帰るのもなんなので大阪城公園へ!!(笑)
d0241407_17324959.jpg

d0241407_9343218.jpg


と、そこでは猛禽類を飼ってらっしゃる方の集会がありました!!(笑)
d0241407_936032.jpg

d0241407_9363217.jpg

d0241407_9382145.jpg

d0241407_9385113.jpg

ポコさん☆のブログでは「鷹匠」と書かれてましたが、タカでも匠でも無いと思う・・・(笑)
めちゃカッコいいですね!!(笑)




その後僕たちは梅園へ・・・!!(笑)
d0241407_9493418.jpg

d0241407_15534977.jpg

d0241407_15542116.jpg

d0241407_15551142.jpg

白梅は少し咲いてましたが、紅梅はまだまだという感じでした!!(笑)



蠟梅は結構綺麗でしたよ!!(笑)
d0241407_1557279.jpg




久しぶりの大阪城!!(笑)
d0241407_19531153.jpg

d0241407_19543991.jpg

家のすぐ近所なんですが、意外と行かないんですよ!!(笑)




そして帰りにはこれまたお久しぶりのLOROに!!(笑)
d0241407_19554787.jpg

d0241407_19561373.jpg

僕のブロンプトンから少し異音がしていたのでサイトウ君に見てもらったのですが、原因不明ながら異音はピタッとやみました・・・!!(笑)
さすが!!(笑)




なんだかんだ無計画ながら充実した一日・・・!!(笑)
特にトンカツの影響で、その後全く甘いものも食べなかった・・・!!(笑)



あのトンカツ、本当に美味しかったですよ!!(笑)
ボリュームでかすぎですが・・・!!(笑)





梅の見頃はまだもう少し先の様ですね・・・!!(笑)
また大阪城も行ってみよう!!(笑)








励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2014-02-20 06:21 | ポタリング | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yosshu.exblog.jp/tb/20359902
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by moto_tip_sp at 2014-02-21 07:31 x
この記事を見たのが、昨日仕事帰りで、お腹のすごくすいている時でした。よけいにお腹がすいてきて家までがいつもよりも遠く感じました(^^;;
この間雪も降り寒い日が続いているので梅の方はどうでしょうか。また一度見に行ってみたいと思います。
Commented by yosshu0715 at 2014-02-21 16:56
moto_tip_spさん!!

僕自身もこのブログを書きながらお腹がすいてましたよ!!(笑)
それくらい破壊力のあるトンカツでした!!(笑)

これは特製ロースカツ1400円なんですが、特製とは大きさの違いだけで、実は全てのメニュー同じお肉を使っているとの事!!(笑)
次回は他のメニューにチャレンジしてみます!!(笑)

ポコさん☆はトンカツあまり食べないのですが、ここのはかなり気に入ってましたよ!!(笑)

梅は来週辺りが見頃でしょうかねー!!(笑)
ぼくもこの日はJoJoさんのブログを思い出して大阪城へ寄ってみたんですが、まだ全然でしたよ!!(笑)

家から近いのになかなか大阪城へ行かないので、僕も梅の見頃にかこつけてまた行ってみたいと思っています!!(笑)
<< 風邪の時はふる里のうどんが一番... また、魚伊で鰻を食べてもた・・... >>