風邪の時はふる里のうどんが一番!!(笑)

以前も書いたとおもいますが、実は今年の一月は僕もポコさん☆もほとんど風邪を引いておりました・・・!!(笑)


いつもどちらかが風邪を引いてから順番に具合が悪くなるんですが、今回はほとんど同時・・・!!(笑)
こうなるとお互い家の事がほとんど出来ません!!(笑)




一番困るのはやはり食事!!(笑)
この時期はほとんど毎日外食しておりました・・・!!(笑)




これはそんな1月15日水曜日のお話!!(笑)
この日、なんとポコさん☆がふる里でうどんを食べたいと言い出したのです!!(笑)




いよいよか・・・!??(笑)
いよいよポコさん☆がふる里の美味しさを理解したという事なのか!!?(笑)




という訳で早速ふる里へ!!(笑)

d0241407_6352740.jpg

d0241407_6353228.jpg

この日は二人とも調子が悪かったのでタクシーで!!(笑)
この頃が一番調子が悪かった時期かなー!!



相変わらず有名人のサインが満載の店内!!(笑)
d0241407_6353921.jpg

いったい何枚あるのやら・・・!!(笑)




そしてここからがお楽しみ!!(笑)
トレイから好きなお寿司を選びます!!(笑)

d0241407_6355024.jpg

d0241407_636079.jpg

前回はポコさん☆に粉砕されたアゴが痛すぎて、ネタをはむはむするだけでしたからね!!(笑)
今回はしっかり味わいましたよ!!(笑)




お醤油と甘ダレの2種類があるんですが、僕はふる里ではほとんど甘ダレ!!(笑)
父親譲りの習慣なんです!!(笑)









しかし・・・
噛めるって素晴らしい!!(笑)










今日はポコさん☆は天ぷらうどん昆布入り!!(笑)
d0241407_6361090.jpg

オーソドックスですが、美味しい!!(笑)
僕も好きなおうどんです!!(笑)




そして僕は・・・
鶏からとキツネの昆布うどん大盛り!!(笑)
d0241407_6361862.jpg

おいしー!!(笑)




ふる里は具に沢山種類があるし組み合わせも自由なんで、毎回何を注文するか楽しみ!!(笑)
相変わらずの柔らかい大阪うどんにお出汁と昆布が絡んで、ホント美味しい!!(笑)



もともと大阪で讃岐風のコシのあるうどんを広めたのは杵屋さんで、それ以前からあるうどん屋さんはこういった柔らかい大阪うどんなんですよ!!(笑)
調子の悪い時は、ホント食べやすくて助かります!!(笑)





今日も美味しかったー!!(笑)
d0241407_6362667.jpg

ごちそうさまです!!(笑)


こうして見ると、大盛りはホントにデカいなー!!(笑)







満足してお店を出ると、そこにはアベノハルカスが・・・!!(笑)
d0241407_6364875.jpg

d0241407_6365387.jpg

何度も来ているのに、今まで全然気付きませんでした!!(笑)
さすがハルカス、デカい!!(笑)








そして肝心のポコさん☆ですが・・・
やはり柔らかいうどんには納得がいかなかった様子・・・!!(笑)



ポコさん☆を大阪うどん好きにするには、まだまだ時間がかかりそうです・・・!!(笑)








励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2014-02-21 03:41 | 料理 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yosshu.exblog.jp/tb/20377899
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 太泉八雲 at 2014-02-21 18:41 x
yosshu0715さん

風邪ですか。
インフルじゃないですよね。
でも食欲旺盛なので、大丈夫ですね。
お大事に。でもうまそうなお店がたくさんありますね。
Commented by yosshu0715 at 2014-02-21 21:15
太泉八雲さん!!

これは一月のお話なので、もう風邪はすっかり良くなってます!!(笑)
ご心配ありがとうございます!!(笑)

体がしんどいと作る方はめんどくさいですが、食べる方は全然大丈夫なんですよ!!(笑)
かえっていつも早く治そうと沢山食べている気がします!!(笑)

八雲さんのブログでもいつも美味しそうなものばかり御紹介されてますよね!!(笑)
いつかじっくりまわってみたいです!!(笑)
<< ポコさん☆映画化!??(笑) 大阪一番のトンカツポタと大阪城... >>