小雀弥(こがらや)、よく行きます!!(笑)

数年前、僕とポコさん☆がお互い忙しくほとんど毎日深夜に外食していた時、タクシーの運転手さんに教えてもらったお店!!(笑)
それが小雀弥さん!!(笑)






本店は黒門市場にあるそうですが、僕とポコさん☆がいつも行くのは松屋町店!!(笑)
朝6時まで開いている安心感と、自宅から簡単に自転車で行ける距離ですから!!(笑)





これは昨年の12月3日火曜日!!(笑)
この日も遅くなった僕とポコさん☆は午前さまで小雀弥さんへ!!(笑)
d0241407_1423318.jpg

d0241407_142393.jpg

夜遅くなってからの食事はやはり体に負担もかかります・・・!!(笑)
そんな時、やはりお蕎麦屋さんはヘルシーですよね!!(笑)






という訳で、僕はたぬき蕎麦の昆布入り!!(笑)
d0241407_142481.jpg

小雀弥さんはお出汁が美味しいので、僕はいつも温かいお蕎麦!!(笑)
これ、美味しいんですよ!!(笑)






関西ではきつねうどんに対してたぬき蕎麦ですが、関東ではたぬき蕎麦というと天カス入りのお蕎麦の事なんですね!!(笑)
全国一緒だと思っていたんで凄くビックリした事があります!!(笑)





この日は何故かたぬき蕎麦の他にカツとじ定食も・・・!!(笑)
d0241407_14242057.jpg

d0241407_14242724.jpg

全然ヘルシーちゃうがな!!(笑)
我ながらそうツッコミたくなりますが、これまた美味しいんですよ!!(笑)



何故だかカツとじは定期的に食べたくなる!!(笑)







ポコさん☆は前から気になっていたメニューを!!(笑)
すき焼うどん定食!!(笑)
d0241407_14244176.jpg

d0241407_14244985.jpg

いつもは冷たいお蕎麦ばかりを食べるポコさん☆も、さすがに今日は暖かいメニューです!!(笑)
小雀弥さんは牛肉に良いものを使うので、すき焼きうどんはかなり美味しかったですよ!!(笑)





なんだかんだでお腹いっぱい!!(笑)
d0241407_1425871.jpg

なんか今日は食べ過ぎたー!!(笑)
いつもはお蕎麦と丼ぶりぐらいにしとくんですが、何故だか今日はプラスで定食いっちゃいました!!(笑)


全然ヘルシーちゃう・・・!!(笑)





実はすき焼きうどんを食べるポコさん☆のほっぺたに米粒が付いていて、すげー可愛かったんで写真に撮ったんですが、ポコさん☆からブログの掲載許可が下りませんでした・・・!!(笑)





凄い可愛いと思ったんですが・・・
米粒比較で顔の大きさがばれるからでしょうか!??(笑)








まあ、こういった深夜の食事を改めないとお互いダイエットは不可能だなと改めて思った僕なのでした・・・!! (笑)





励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2014-02-26 02:08 | 料理 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://yosshu.exblog.jp/tb/20382740
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by moto_tip_sp at 2014-02-26 07:36 x
たぬきは関西関東で確かに違いますね。関西人が関東でたぬきを頼むと、出てきたのを見て怒るそうです。まあ関西では天かすは無料ですからね。関西でも京都は餡掛けなのでまた大阪とは違いますね。
でも夜中にこれだけ食べてたらダイエットになりませんね。これでダイエットできたら教えてください(^ ^)
私も真似してみます(^^;;
Commented by kimotoshi901 at 2014-02-28 17:37
こんにちは。
こういう食べ物は安定の美味しさですよね。
朝方まで営業しているのは魅力的です。
それにしても食べすぎですよ(苦笑)
まあでも美味しい物を目の前にするとたまには食べ過ぎてしましますね。
っていつもか(笑)
Commented by charingo! at 2014-03-02 22:20 x
タクシーの運転手さんは、穴場の店を知っているようですね。
観光地では、運転手さんに聞くのが一番ですね。
それにしても、たぬき蕎麦とカツとじ定食は二人分ですよね(笑)
Commented by yosshu0715 at 2014-03-15 08:23
moto_tip_spさん!!

小雀弥さんはLOROの新店長ヒダくんも行きつけだそうですが、やはりこのブログを見て食べ過ぎだと言われましたよ!!(笑)
でも小雀弥さんはお手軽ですし、ついつい食べてしまいます!!(笑)

僕も千葉で一度たぬきそばを頼んで文句を行った事がありますが、お店の方にはきょとんとされただけでした・・・(笑)
今となっては無知が恥ずかしいです!!(笑)
Commented by yosshu0715 at 2014-03-15 09:01
kimotoshi901さん!!

僕とポコさん☆は少し前まで二人とも毎日午前さまなぐらい仕事が忙しかったんですよ!!(笑)
僕は体を壊してから働き方を変えましたが、それまでよくこういう朝までのお店で晩ご飯を食べてました!!(笑)

実はこの小雀弥さん、今でも寄る一番良く育男店かも知れません!!(笑)
近いですし、美味しいですし、(一応)和食ですからね!!(笑)
寄る食べられる和食のお店は少ないので、重宝しています!!(笑)
Commented by yosshu0715 at 2014-03-15 09:03
charingo!さん!!

たまたま他のお店に行こうとして、タクシーに乗ったら教えてくれました!!(笑)
タクシーのお勧めのお店は安心できますよね!!(笑)

この日は凄くお腹がすいていたのでカツとじ定食とお蕎麦の両方を食べましたが、普段はもう少し少ないですよ!!(笑)
<< 葉っぱにつらら・・・ ポコさん☆と丹波篠山ドライブ!... >>