ラバーダックちゃんにあったお話!!(笑)

まあ、年末から今年の始めにかけて、忙しさや体調不良などであまりブログをあげていませんでしたが、だからといって何もしていないという訳ではありません!!(笑)
という訳でブログにしていないネタが沢山ありますので、しばらくはそのアップにお付合い下さい!!(笑)






これは昨年の12月21日土曜日のお話!!(笑)
この日も例によって二人ともお仕事!!(笑)
遊びに行きたかったんですが、結局夜だけ梅田でデパートをブラブラして楽しみました!!(笑)




その帰り・・・
そう言えば、中之島は光のルネサンスだった!!(笑)
d0241407_17325434.jpg

d0241407_17332011.jpg

d0241407_17333468.jpg

d0241407_17335463.jpg

いやあ、忙しさで完全に忘れてました・・・!!(笑)
近所なのに!!(笑)







ポコさん☆は通勤ルートなので知ってたみたいでしたが、僕は普段仕事中はほとんどここら辺は通らないので、気付きませんでした!!(笑)
d0241407_1734468.jpg

しばらく見とれる僕とポコさん☆!!(笑)
ヤッパリ人も多いですねー!! (笑)







中之島イベントと言えばやはり見たいのはラバーダック!!(笑)
そう言えば何人かのブログでラバーダックの写真があったのは、こういう事だったのか!!(笑)



しかしチラホラ探してみてもその姿は見えず・・・!!(笑)
一体どこにいるんでしょう!?(笑)






しかし僕たちはこの日はあまりウロウロ出来ず!!(笑)
というのも阪神百貨店の萬野畜産おいしいお肉を買っていたんですよ!!(笑)




ここのお肉、安くてめちゃ美味しいんですよね!!(笑)
という訳で、この日は帰って家で焼き肉!!(笑)
d0241407_17342410.jpg

d0241407_17343447.jpg

たまらん!!(笑)




タレは自家製ですが、これまた旨い!!(笑)
我家は焼き肉のタレは必ず自家製なんです!!(笑)
めちゃご飯食べましたよ!!(笑)








その後しらべてみると、ラバーダックは中之島ウエスト福島港のあたりだと判明!!(笑)
翌12月22日の日曜日、夜突撃してきました!!(笑)
d0241407_17351839.jpg

d0241407_17352882.jpg

おおー!!(笑)
やっとあえた!!(笑)
一年ぶりのラバーダックです!!(笑)






クリスマス間近の日曜日だからでしょうか、結構カップルが多い!!(笑)
そんな中、ラバーダックはもの凄い存在感を放ってましたよ!!(笑)
d0241407_17354049.jpg

d0241407_1736036.jpg

ポコさん☆はこのラバーダックが大好きで、本当に毎年楽しみにしてるんです!!(笑)
なんらかの親近感なんでしょうか・・・!!(笑)



本当はラバーダックの公式Tシャツが欲しいんですが、サイズが無い!!(笑)
ホントに残念な事です!!(笑)







一年ぶりのラバーダックなので、色々撮影アングルに凝るポコさん☆!!(笑)
d0241407_17361154.jpg

d0241407_17361969.jpg




僕もポコさん☆を見習って・・・
逆さ富士ならぬ、逆さダック!!(笑)
d0241407_17363657.jpg

d0241407_17362320.jpg

どうですか!!?(笑)





さらに、ポコさん☆毎年恒例の、ダックいじめ!!(笑)
d0241407_19553371.jpg

むぎゅううぅぅぅっ!!(笑)

今年は唇ですが、昨年は首を絞めてました!!(笑)



d0241407_19563452.jpg

しかし今年もあえて本当に良かった・・・!!(笑)
やはりこの存在感、いつまでも見飽きないですねー!!(笑)





後で知ったんですが、実はラバーダックとともに光のルネサンスの一環で中之島ウォーターファンタジアという噴水のイベントがあったんですが、その噴水を仕掛けていたのが僕の友人なんです!!(笑)
d0241407_2033394.jpg

d0241407_2035231.jpg

(参考画像)


初めてのイベントで結構トラブルもあったそうなんですが、そこで問題だったのが例の二重行政!!
使用道路は大阪市、しかし護岸は大阪府といちいち作業許可とるのが大変で、とっさのトラブルになかなか対処できなかったとか・・・!!



今度また大阪市長選が3月23日にあるようで、またもう結果も決まってるように思いますが、無駄な二重行政だけはなんとか解決して欲しいですよね!!(笑)
(ちなみに僕はマック赤坂氏が見てみたい!!)









励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2014-03-15 09:58 | ポタリング | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yosshu.exblog.jp/tb/20383582
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< お腹に優しいチャーシュー入りネ... 葉っぱにつらら・・・ >>