やしきたかじんを偲ぶ会・・・

今年の3月3日月曜日は僕とポコさん☆にとって特別な日でした・・・!!
本来休めない忙しい仕事をやりくりして、ポコさん☆も時間を作りました・・・!!



午後1時に待ち合わせして、向かったのはリーガロイヤルホテル!!
d0241407_721066.jpg

そう、この日は大阪人にとって特別な催し物があったのです!!
それは、やしきたかじんを偲ぶ会!!





今年のはじめ1月3日に亡くなったやしきたかじんさん・・・
僕もポコさん☆も大好きで、その番組はほとんど全て録画してみてました!!
たかじんさんが亡くなったニュースは今年一番、本当にショックだったんです!!





もし偲ぶ会が行われるなら絶対行こうと話し合っていた僕とポコさん☆!!
しかし、その会は予想を遥かに上回る規模で行われる事になりました!!







報道陣が詰めかけるホテル前をスルーし、ロビーへ!!
d0241407_722197.jpg

ここで献花用にお花を買おうとしたんですが、ホテルのお花屋さんで聞いたところ、会場で用意されているとの事!!
早速案内板のとおり会場へ向かいます!!






まず案内された大広間!!
そこは既にメチャメチャ大勢の方々が!!
d0241407_722241.jpg

d0241407_724264.jpg

後でニュースで見たんですが、当日一般の部は3000人以上の方々が訪れたんですってね!!






この時点で午後1時30分頃ですが、僕たちはDグループ!!
もう既にA~Cのグループが順番待ち!!




心無しか年齢層は高め!!
北新地のママさんとおぼしき人もかなりおられました・・・


この広間には、ずーっとたかじんさんの「東京」が流されておりました・・・
それを聞いて涙ぐんでる人も・・・


やはり愛されてたんですね!!
たかじんさん!!







これは、入り口で配られたパンフレット!!
d0241407_7223437.jpg

d0241407_7225273.jpg

たかじんさんへの想いが伝わる良いパンフレットです!!



30分程待ってやっと移動!!
d0241407_7231390.jpg

もうごった返してます!!





しかし、次の広間でまた待ち時間!!
d0241407_7233090.jpg
d0241407_7235532.jpg

それでも後から後からさらに弔問客が訪れます・・・






やっと階上に上がって会場に!!
リーガロイヤルホテル、光琳の間です!!
d0241407_7245912.jpg

(参考画像)

中央にはたspan style="line-height: 1.2;">たかじんさんの往時の映像が流され、厳かな雰囲気・・・
ちょっと圧倒される程の大空間でした・・・
横一列に並んだ献花台に僕とポコさん☆も順番に献花しました・・・
d0241407_7245223.jpg

しかし凄い空間でしたよ・・・!!
発起人も安倍晋三首相、橋下徹前大阪市長、ビートたけし、秋元康氏、星野仙一監督など本当にそうそうたるたる方々ですもんね!!




かなり永い待ち時間でしたが、これで無事終了!!
d0241407_7261076.jpg

もう午後2時半!!
ずーっと立ちっぱなしでちょっと疲れました・・・!!(笑)






1階ロビーに降りてみるとそこには大きなひな壇が・・・!!
d0241407_7262756.jpg

d0241407_7264393.jpg

そう、今日はひな祭りでしたね!!
すっかり忘れてました!!(笑)

やっぱりポコさん☆は女子ですね!!(笑)







こうしてやしきたかじんを偲ぶ会を終えた僕とポコさん☆はお互いまた仕事に戻って行きました・・・!!
d0241407_23572263.jpg

d0241407_23575593.jpg

d0241407_23582677.jpg

やはりこうしてみると、大阪にとって大きな方をなくしたなと実感します・・・
特に普段から右寄り思想のポコさん☆にとっては大きかったみたいで、今回の参加はポコさん☆の絶対の希望でもありました・・・




たかじんさん、永遠なれ!!
d0241407_7402779.png

d0241407_7404314.png

d0241407_7405625.png






励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2014-03-21 08:09 | ポタリング | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yosshu.exblog.jp/tb/20467738
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ひな祭りの宝石箱!!(笑) お腹に優しいチャーシュー入りネ... >>