人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3玉は無理でした・・・!!(笑)

さて、この2日程でやっと腹痛から回復した僕ですが、これはまだ少しお腹の調子が悪かった3月16日、日曜日のお話!!(笑)
この週の土日は僕はもうほとんど家でダウン!!(笑)




しかし、ダウンしていてもお腹はすきます・・・!!(笑)
という訳で、ポコさん☆の発案で、家の近所のつるとんたんへ!!(笑)
3玉は無理でした・・・!!(笑)_d0241407_4283111.jpg

3玉は無理でした・・・!!(笑)_d0241407_4284187.jpg


本当はもっとこってりしたものが食べたかったポコさん☆ですが、僕の為にお腹に優しいうどんにしてくれました・・・!!(笑)


これなら僕も何とかなりそう!!(笑)

週末の二人のお休みはやはり楽しく外食したいですしね!!(笑)







そんな僕の想いをよそに、メニューにかぶりつくポコさん☆!!(笑)
3玉は無理でした・・・!!(笑)_d0241407_4285825.jpg




つるとんたんは一品が旨いんです!!(笑)
今日選んでみたのはこれ!!(笑)
ホタルイカのスモークチーズ和え!!(笑)

3玉は無理でした・・・!!(笑)_d0241407_429307.jpg

どんな味なのか凄く興味があって頼んでみたんですが、これめっちゃ旨い!!(笑)
正にアテって感じ!!(笑)
家でも作ってみたい!!(笑)






そしてつるとんたんはお寿司も美味しい!!(笑)
まずは鯖鮨!!(笑)

3玉は無理でした・・・!!(笑)_d0241407_431148.jpg

3玉は無理でした・・・!!(笑)_d0241407_4311198.jpg

お腹にあまりよくないと思いますが、僕これ、どうしても食べたかったんです!!(笑)
見た目、あまり脂がのってないように見えますが、どうしてどうして!!(笑)
めっちゃ美味しい!!(笑)
幸せ!!(笑)







そして、もう一品は、穴子鮨!!(笑)
3玉は無理でした・・・!!(笑)_d0241407_4314054.jpg

僕、これも必ず注文するんです・・・!!(笑)
山椒を少し乗せながら食べるんですが、相変わらずめっちゃ旨い!!(笑)
これ、大好き!!(笑)







そしていよいよポコさん☆のセットが到着!!(笑)
かき揚げ丼と冷たいおうどんのセット!!(笑)

3玉は無理でした・・・!!(笑)_d0241407_4303964.jpg

3玉は無理でした・・・!!(笑)_d0241407_4302413.jpg

何そのかき揚げ丼・・・!!(笑)
すげーボリューム!!(笑)




よっぽどお腹が減っていたのでしょう!!(笑)
光速でかき揚げをつつきまわすポコさん☆!!(笑)

3玉は無理でした・・・!!(笑)_d0241407_430685.jpg

3玉は無理でした・・・!!(笑)_d0241407_4294655.jpg

もちろんポコさん☆はうどんも増量!!(笑)
それがみるみる無くなって行きます・・・!!(笑)


恐るべし、ポコさん☆!!(笑)








僕は今日はこちら!!(笑)
3玉は無理でした・・・!!(笑)_d0241407_43295.jpg

期間メニューの桜姫鶏白湯スープのおうどん!!(笑)
美味しそう!!(笑)




そしてこれがその実物!!(笑)

3玉は無理でした・・・!!(笑)_d0241407_4323742.jpg

3玉は無理でした・・・!!(笑)_d0241407_4325057.jpg

消化にいいように細うどんで!!(笑)
長時間煮込んだ美味しい白湯スープがグツグツと音を立てて、食欲をそそります!!(笑)



うーん!!(笑)
3玉は無理でした・・・!!(笑)_d0241407_433466.jpg

3玉は無理でした・・・!!(笑)_d0241407_6203725.jpg

美味しい!!(笑)
これは当たりです!!(笑)

本来ない細うどんですが、スープと絡んでめちゃ美味しい!!(笑)





そして、ゴロゴロ入っているこの!!(笑)
3玉は無理でした・・・!!(笑)_d0241407_62323.jpg

これが柔らかくて食べ応えがあって、めちゃ美味しかった!!(笑)
また食べたい!!(笑)










こうしてポコさん☆の提案で、調子が良くなくても美味しい夕食となりました!!(笑)
いつも僕が晩ご飯作るんですが、調子が悪いと作る気にもならないんで、外食は気分転換にもちょうど良かったです!!(笑)




ただ、いつもはうどん3玉食べるつるとんたん・・・
この日はさすがに無理でした!!(笑)

(1玉でも苦しいぐらい!!)




調子が良くなったら、またいつものように3玉食べたいと思います!!(笑)
また行こうね、ポコさん☆!!(笑)








励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2014-03-22 07:12 | 料理
<< レッツ、大阪市長選挙!!(笑) また吹雪・・・!!(笑) >>