春の和歌山城!!(笑)その1

3月28日、金曜日!!(笑)
すっかり暖かくなりましたね!!(笑)




実はこの前日、近畿地方のほとんどで桜が開花宣言!!(笑)
たまたま和歌山市内で仕事が早く終わったので、和歌山城を尋ねてみる事に!!(笑)



実は結構な頻度でこの近くでお仕事してるんですが、和歌山城は初めて!!(笑)
狙いはもちろん!!(笑)
楽しみー!!(笑)






近くの駐車場に車を止めて、ブロンプトンでゴー!!(笑)
d0241407_11384512.jpg

d0241407_11385243.jpg

この日は快晴!!(笑)
和歌山城が綺麗です!!(笑)





しばらく走ると、橋の廊下を発見!!(笑)
d0241407_11392057.jpg

この角度からの和歌山城、めちゃカッコイイ!!(笑)
後で必ずあの橋行ってみよう!!(笑)






ちなみにこれが和歌山城の案内図!!(笑)
d0241407_1281010.jpg

(参考画面)

結構広い!!(笑)





入り口を探して、一橋大手門へ!!(笑)
d0241407_11394170.jpg

ここから入ってみよう!!(笑)



しかし、この先は自転車は入れないみたい・・・!!(笑)
早くもポタは終了です!!(笑)

大阪城は自転車は入れるのになー!!(笑)




ブロンプトンを停めて一橋へ!!(笑)
d0241407_11395837.jpg

お堀にはめちゃ沢山の鯉が!!(笑)
橋を渡る人たちに猛アピール!!(笑)





そして大手門をくぐってみると・・・!!(笑)
いきなりありました!!(笑)
d0241407_11403084.jpg

枝垂れ梅が超満開!!(笑)





いきなりのクライマックス!!(笑)
めちゃ綺麗です・・・!!(笑)

d0241407_11405522.jpg

d0241407_1141471.jpg

d0241407_11411798.jpg

d0241407_11412614.jpg

d0241407_11414632.jpg


沢山の人が写真を撮ってましたよ!!(笑)
d0241407_1142076.jpg

他にも満開の桜があるといいなー!!(笑)




奥へ行ってみましょう!!(笑)
d0241407_1146852.jpg

ポツリポツリと出店がある風情のある道です・・・!!(笑)





桜はやはりまだボチボチ・・・!!(笑)
d0241407_11462049.jpg

まあ、まだ開花宣言翌日ですからねー!!(笑)
ちなみに向こうの綺麗な建物は、この1月からオープンした新しい和歌山地裁です!!(笑)




自転車で走るつもりだったのに、ほとんど徒歩・・・!!(笑)
d0241407_23143579.jpg

仕事帰りなのでカジュアルスーツ・・・!!(笑)
この靴、石畳は歩きづらい・・・!!(笑)





どんどん出店が増えてきました!!(笑)
d0241407_23102770.jpg

d0241407_23113962.jpg

d0241407_23121199.jpg

満開の時はかなりの人出でしょうねー!!(笑)





動物達も春を楽しんでいます・・・!!(笑)
d0241407_23152495.jpg

d0241407_23155133.jpg

d0241407_23163126.jpg




ここから天守閣へ登るみたい!!(笑)
d0241407_23194994.jpg

d0241407_23203829.jpg

これ、意外と登ります!!(笑)
靴が合わない
ので、辛い!!(笑)


d0241407_23213767.jpg

d0241407_23262397.jpg

眺めが良くなってきました!!(笑)
やはり本格的な桜はこれからの様ですねー!!(笑)





緩やかな坂を上ると気持ちのよい道に・・・!!(笑)
木漏れ日が素敵です!!(笑)

d0241407_23311626.jpg





そして、天守閣に近づくとまた美しい桜が・・・!!(笑)
d0241407_23422397.jpg

d0241407_234338.jpg

d0241407_23433530.jpg

d0241407_23444479.jpg

d0241407_23454261.jpg

d0241407_2346012.jpg



見とれていると・・・
d0241407_23465097.jpg

d0241407_23472046.jpg

に・・・忍者!!?(笑)





(続く!!)







励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2014-04-08 08:47 | ポタリング | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://yosshu.exblog.jp/tb/20517064
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kimotoshi901 at 2014-04-09 16:20
こんにちは。
昨年に紀三井寺と和歌山城の桜を観に行きましたよ。
紀三井寺はほぼ散っていましたが和歌山城は満開でめちゃくちゃ綺麗でした。
ところで写真から判断すると・・・・
yosshuさん、かなりお痩せになったのでは?
日々の激務と体調不良が原因なのでは?
お忙しいようですがご自愛下さいませ。
Commented by charingo! at 2014-04-10 07:44 x
和歌山城はまだ、行ったことごないんです。
と言うか、和歌山自体行ったことごないですね~
いろんな方のブログで桜が満開の記事を見るので、スマホの画面で花見ができます(笑)
Commented by yosshu0715 at 2014-04-10 21:47
kimotoshi901さん!!

一度キチンと和歌山ポタがしたくて、ずっと和歌山城もその時の楽しみにとっておいたんですが、実際なかなか行く機会がないので、仕事のついでに行ってしまいました!!(笑)

紀三井寺も子供頃行った事があるはずなんですが、全く覚えてないのでまた行きたいと思っています!!(笑)

kimotoshiさんの中では僕はまだデブのままだと思いますが、実は昨年の同時期から比べると約10kg程やせたんですよ・・・!!(笑)
ご心配いただきありがとうございます!!(笑)

幸い、体調はもう元通り、元気ですよ!!(笑)

ただポコさん☆は体調不良でも体重は減らず・・・!!(笑)
だんだんTEDの映画のようになってきました!!(笑)
Commented by yosshu0715 at 2014-04-10 21:49
charingo!さん!!

僕も皆さんのブログでお花見してます!!(笑)
今年は時間がなくてなかなか遊びに行けてませんからねー!!(笑)

和歌山は本当はポタがしたくて以前から情報を集めているんですが、なかなか行く機会がないですよね!!(笑)
近くて遠い県、和歌山!!・・・です!!(笑)
<< 春の和歌山城!!(笑)その2 つくしんぼ!!(笑) >>