人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の和歌山城!!(笑)その2

いきなりの忍者(くのイチ)の登場ビックらこいた!!(笑)
春の和歌山城!!(笑)その2_d0241407_18455676.jpg

どうも和歌山城の階段では、お年寄りや足の不自由な人の為に忍者が活躍している様です!!(笑)




前回までのお話はこちら!!(笑)
春の和歌山城!!(笑)その1



さて、そんな忍者ショックから抜けてしばらく歩くと、和歌山城天守閣が見えてきました!!(笑)
春の和歌山城!!(笑)その2_d0241407_1846726.jpg

桜はまだ6部咲きですが、なかなかのたたずまい!!(笑)




さすが紀州徳川家の居城!!(笑)
威風堂々としています!!(笑)
春の和歌山城!!(笑)その2_d0241407_18462583.jpg

春の和歌山城!!(笑)その2_d0241407_18464538.jpg

和歌山城は1581年、豊臣秀吉の弟、秀長によって築城!!(笑)
普請奉行はあの築城の名手、藤堂高虎!!(笑)


しかし当時の天守閣は国宝に指定されていたものの、和歌山大空襲で焼失・・・
現在の天守閣は昭和33年に再建されたものなんです!!




春の和歌山城!!(笑)その2_d0241407_184708.jpg

天守閣はぐるりと廊下が続いております!!(笑)
これを天守曲輪といって、本当は連立式天守だったんですね!!(笑)




再建当時、最も寄付をしたのがあの松下幸之助氏!!(笑)
寄付のかわりに天守閣にナショナルの看板を付けて欲しいと言ったとか!!(笑)





さあ、せっかくなので入場券を買って中に入って見ましょう!!(笑)
春の和歌山城!!(笑)その2_d0241407_18472987.jpg

春の和歌山城!!(笑)その2_d0241407_18475371.jpg

春の和歌山城!!(笑)その2_d0241407_18481499.jpg

なかの桜も6部咲き!!(笑)
でもお城と桜の組合わせって、凄く綺麗!!(笑)





こちらが天守閣の入り口!!(笑)
春の和歌山城!!(笑)その2_d0241407_18482743.jpg

中は残念ながら撮影禁止でしたが、甲冑や槍の展示が印象的でした!!(笑)





天守閣最上部からの眺め!!(笑)
春の和歌山城!!(笑)その2_d0241407_18511922.jpg

春の和歌山城!!(笑)その2_d0241407_18512890.jpg

この日はお天気もよく、凄く綺麗でしたよ!!(笑)




連立式天守や天守曲輪の構造がよくわかります!!(笑)
ナショナルの看板があったらもっと良かった!!(笑)





時間があったのでかなりゆっくり堪能できました!!(笑)
面白かったー!!(笑)

春の和歌山城!!(笑)その2_d0241407_18521526.jpg

春の和歌山城!!(笑)その2_d0241407_18523964.jpg

実は和歌山城、僕んちの近所の大阪城と姉妹城郭となっているんですって!!(笑)
全然知らんかった!!(笑)






さあ、帰りは裏坂から!!(笑)
春の和歌山城!!(笑)その2_d0241407_18525089.jpg

春の和歌山城!!(笑)その2_d0241407_18525715.jpg

やはり靴が合わないんで、石段がキツい!!(笑)
仕事ついでだから仕方ないんですが、完全に失敗です!!(笑)







降りて行くとそこにはなんと動物園!!(笑)
春の和歌山城!!(笑)その2_d0241407_2195986.jpg

実は和歌山城には動物園が併設されているんです!!(笑)
これも無料!!(笑)





動物園なんて久しぶり!!(笑)
テンション上がるわー!!(笑)

春の和歌山城!!(笑)その2_d0241407_21172558.jpg

春の和歌山城!!(笑)その2_d0241407_2120110.jpg

春の和歌山城!!(笑)その2_d0241407_2125050.jpg




うさぎも可愛いー!!(笑)
春の和歌山城!!(笑)その2_d0241407_21251611.jpg




目の前にいるコイツ何!?(笑)
春の和歌山城!!(笑)その2_d0241407_21261028.jpg

春の和歌山城!!(笑)その2_d0241407_21263845.jpg

答えはビーバー!!(笑)
こんな近くで見たのは初めてかも!!(笑)




こちらはミーアキャット!!(笑)
春の和歌山城!!(笑)その2_d0241407_21291357.jpg

めちゃ可愛い!!(笑)




ペンギン!!(笑)

春の和歌山城!!(笑)その2_d0241407_21303726.jpg





仲睦まじい鹿のカップル!!(笑)
春の和歌山城!!(笑)その2_d0241407_21311368.jpg





何これ!?(笑)
春の和歌山城!!(笑)その2_d0241407_21324955.jpg

春の和歌山城!!(笑)その2_d0241407_2133596.jpg

マーラですって!!(笑)
ネズミの仲間だそうです!!(笑)




これはエミュー!!(笑)
恐い!!(笑)

春の和歌山城!!(笑)その2_d0241407_21355780.jpg

春の和歌山城!!(笑)その2_d0241407_21362751.jpg

春の和歌山城!!(笑)その2_d0241407_21370100.jpg

完全に脚が恐竜です!!(笑)





ふと感じる左手の違和感・・・!!(笑)

春の和歌山城!!(笑)その2_d0241407_21383473.jpg

春の和歌山城!!(笑)その2_d0241407_2139381.jpg

めっちゃかじられてるやん!!(笑)




子供達も、
「この人食べられてんでー!!」
大騒ぎ!!(笑)


ビックリしましたよ!!(笑)







この後、西の丸公園をブラブラ!!(笑)
春の和歌山城!!(笑)その2_d0241407_2153974.jpg



ここが今回最後の目的地!!(笑)
狙いはこちら!!(笑)
最初に見た御橋廊下!!(笑)

この斜めの廊下ですね!!(笑)
春の和歌山城!!(笑)その2_d0241407_22124213.jpg




靴を脱いで実際に入ってみるとこんな感じ!!(笑)
春の和歌山城!!(笑)その2_d0241407_22135079.jpg

段々になった斜めの廊下・・・!!(笑)
これが足のツボを刺激しまくり!!(笑)
めちゃ痛気持ちいい!!(笑)





しかし、昔の人は凄いもん作ったな!!(笑)






さあ、やりたい事は全部遣り尽くしたのでブロンプトンへ戻ります!!(笑)
春の和歌山城!!(笑)その2_d0241407_2226491.jpg

歩きだったので結局3時間半程ブラブラしておりました!!(笑)
自転車に乗っていたのは、駐車場から和歌山城までの前後10分ぐらい!!(笑)

これじゃポタとは言えませんよね!!(笑)





しかし行ってみたいとかねてから思っていた和歌山城、ゆっくりまわれて楽しかったです!!(笑)
仕事で色々地方には行くので、機会があればまた色んなお城をまわってみたいですね!!(笑)




次は伊賀城あたり行きたいなー!!(笑)








励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2014-04-10 21:30 | ポタリング
<< 豚バラの生姜焼き!!(笑) 春の和歌山城!!(笑)その1 >>