大阪城でお花見!!(笑)

これは4月6日の日曜日の出来事!!(笑)



この日は僕とボコさん☆は午前中はお仕事!!(笑)
終わって帰宅してみると、もう午後2時を回っています・・・!!(笑)



ああー、せっかくの日曜日も終わったなー!!
と思っていたのですが、このままではもったいないとお出かけ!!(笑)
そう、今は桜の季節ですからね!!(笑)





まずはお昼ご飯の買い出しに、天満橋の京阪シティモールへ!!(笑)
寝屋川沿いの桜が綺麗です!!(笑)

d0241407_23295744.jpg




ん!!?
アレは・・・!!(笑)

d0241407_23304038.jpg

d0241407_23302791.jpg

お舟かもめじゃないですか!!(笑)
ちょうど八軒家浜船着場へ到着した模様!!(笑)





船長さんが女性ですね・・・!!(笑)
元LORO店長某氏の奥さんかな・・・!?(笑)







さあ、買出し終了!!(笑)
僕たちが向かったのは・・・

d0241407_23305693.jpg

d0241407_2331548.jpg

もちろん大阪城!!(笑)
ご近所大阪城は絶好のお花見スポット!!(笑)






大手門で自転車を停めて、ここからは歩き!!(笑)
d0241407_23313459.jpg

いつもならもっと奥まで自転車で入って行くんですが、今日は行きたいところがあったので!!(笑)



大手門をくぐったところの桜!!(笑)
d0241407_23314270.jpg

d0241407_23315111.jpg

いつもはもっと綺麗なんですが、少し盛りを過ぎた様子・・・!!(笑)
まあ、もありましたもんねー!!(笑)






行きたかったところとは、こちら!!(笑)
西の丸庭園!!(笑)

d0241407_2332483.jpg

入場料が200円かかるんですが、やっぱりゆっくり見れますもんね!!(笑)




おおー!!(笑)
こちらの桜は綺麗です!!(笑)

d0241407_23332066.jpg

d0241407_23333263.jpg

大阪城とのコントラストが最高!!(笑)
来てよかった!!(笑)







中では皆さん、盛り上がってます!!(笑)
d0241407_2334879.jpg

そらそうです!!(笑)
今日が一番見頃ですもんね!!(笑)






と、ポコさん☆が猛ダッシュ!!(笑)
d0241407_23334444.jpg

開いてるベンチをゲット!!(笑)
桜もお堀もお城も見える好立地!!(笑)
でかした、ポコさん☆!!(笑)






さあ、やっとこさランチです!!(笑)
買出しの中身は・・・!!(笑)

d0241407_23342050.jpg

皆大好きマクドナルド!!(笑)
たまに無性に食べたくなる!!(笑)

ちょうどこの日がそうでした!!(笑)





僕の狙いはこのてりたまバーガー!!(笑)
d0241407_23344531.jpg

めちゃウマ!!(笑)
お花見しながらのハンバーガー、最高!!(笑)







お腹が落ち着いたところで、ゆっくり桜を眺める余裕が出てきました!!(笑)
ホント綺麗・・・!!(笑)

d0241407_8048100.jpg

d0241407_814069.jpg

d0241407_815877.jpg

お城も良い!!(笑)
先日姉妹城郭の和歌山城を見てきたところですが、やはり地元大阪城も素晴らしい!!(笑)
(鉄筋コンクリートですが!!)





と、そこにが・・・!!(笑)
d0241407_811256.jpg


僕、昨年も書いたんですが、今大阪の雀は桜の花の蜜を吸うんです!!(笑)
観察しているとやはり花びらを千切って吸ってます!!(笑)




これはこの次期餌がない事から大阪の雀が学習した最近見られるようになった行動なんです!!
可哀想なので、パンズで餌やり!!(笑)
d0241407_8105198.jpg

d0241407_811935.jpg

ポコさん☆は雀をちゅん子と呼んで大喜び!!(笑)
オスもメスも全部ちゅん子!!(笑)






さあ、僕たちも雀もお腹いっぱい!!(笑)
西の丸庭園をブラブラしてみましょう!!(笑)

d0241407_817135.jpg

d0241407_8173098.jpg

d0241407_8174565.jpg

枝垂れ桜も綺麗!!(笑)





そして悠然と構える大阪城・・・!!(笑)
d0241407_8195424.jpg

d0241407_8203333.jpg

普段あんまり自分が城下町に住んでいるという実感がないんですけど、こういう時は誇らしく感じますね!!(笑)
やはりこの時期は西の丸庭園からが一番かなー!!(笑)






ちょっと休憩所でも一服!!(笑)
別に疲れてないんですが、せっかくなので!!(笑)
d0241407_8292548.jpg

d0241407_8293969.jpg

d0241407_8295540.jpg

こうして見ると、ヤッパリ広いですねー!!(笑)
また何かイベントの時に来たいなー!!(笑)





写真で見るとおとなしく見えますが、こうしている間、ポコさん☆はずーっとおしゃべりを続けてます!!(笑)
この時は何故か日本の将来と国際社会について熱く語るポコさん☆!!(笑)






さあ、あと半周!!(笑)
d0241407_8433811.jpg

d0241407_8441955.jpg




ホントに桜が綺麗・・・!!(笑)
d0241407_8451334.jpg

d0241407_846545.jpg

d0241407_84728100.jpg
d0241407_846418.jpg

今年は忙しいから、ポコさん☆とゆっくり花見が出来るのは今日だけかも・・・!!
この後の週末は、ポコさん☆毎週末結婚式があるんですよ・・・!!(笑)
今日来て本当に良かった!!(笑)








そんな僕の気持ちが通じたのか・・・・
大阪城に何を思うポコさん☆・・・

d0241407_8562992.jpg







なんにも思ってなかったみたい!!(笑)
d0241407_85756.jpg

元気いっぱいのポコさん☆でした!!(笑)







励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2014-04-13 10:55 | ポタリング | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yosshu.exblog.jp/tb/20564394
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 桜とグルメの東京ポタ!!(笑)その1 豚バラの生姜焼き!!(笑) >>