桜とグルメの東京ポタ!!(笑)その4

め…めちゃめちゃ並んでる!!(笑)
d0241407_1071219.jpg

えげつない行列です!!(笑)







前回までのお話はこちら!!(笑)
桜とグルメの東京ポタ!!(笑)その1
桜とグルメの東京ポタ!!(笑)その2
桜とグルメの東京ポタ!!(笑)その3






ポコさん☆が連れて行ってくれたランチはこちら!!(笑)
下町の鰻の名店、色川!!(笑)

d0241407_1072544.jpg

d0241407_1073795.jpg




テレビ大好きなポコさん☆!!(笑)
その中でも一番大好きな番組が、和風総本家!!(笑)

その番組中によくこの色川の親父さんが出てくるんです!!(笑)
d0241407_108049.png

この親父さんのキャラクターがまた良いんです!!(笑)


メチャメチャ辛口の江戸っ子!!(笑)
でも、本当は凄く優しいんです・・・!!(笑)








ポコさん☆はこの親父さんの大ファン!!(笑)
東京に行くならこのお店は絶対行きたかったお店!!(笑)





そしてその親父さん以上に好きなのが鰻!!(笑)
その為には、行列嫌いのポコさん☆も必死で並びますよ!!(笑)
d0241407_1082815.jpg


結局一時間近く並んで、やっと入店!!(笑)
いよいよ鰻とご対面・・・!!(笑)







でたーっ!!(笑)
これが何年も食べたかった、色川の鰻です!!(笑)

d0241407_1085523.jpg

d0241407_1091031.jpg

せっかくだからうな重の大をチョイス!!(笑)





この鰻、本当に美味しい!!(笑)
外側はカリッと焼けていて、中はふっくらジューシー!!(笑)
めちゃめちゃ旨い!!(笑)




小一時間並んだかいがあります!!(笑)
美味しすぎて、あっという間に完食!!(笑)







何じゃこの旨さ・・・


あまりの美味しさに親父さんにその事を伝えると、
「兄ちゃんは味がわかってねえなー!!」
と一言!!(笑)




親父さんの話では、僕のよりポコさん☆の鰻の方が何倍も美味しく焼いたんだとの事!!(笑)


それもわからず自分の鰻だけを食べて、美味しい美味しいを連発している僕味がわからない可哀想なヤツなんだとか!!(笑)





言われたポコさん☆はめちゃ嬉しそう!!(笑)
(だって、ファンですからね!!)



これが江戸っ子のリップサービス!!(笑)
僕も思わず笑ってしまいましたよ!!(笑)







そう言ってニコニコ笑っている親父さんは、凄く優しそう・・・!!(笑)
文久元年(1861年)、あの桜田門外の変の翌年に創業、現代6代目の親父さん・・・!!(笑)
また食べに行きますので、これからも頑張ってください!!(笑)








さて、おいしい鰻を腹一杯満喫した僕とポコさん☆!!(笑)
ポコさん☆エスコートは次はどこへ向かうのか・・・!!(笑)




色川を出てすぐ、浅草通りの橋の上から!!(笑)
d0241407_1093293.jpg

d0241407_1094046.jpg

例の金のう◯こがはっきりと・・・!!(笑)
その向こうに見えるのは、スカイツリー!!(笑)




よく話題になる金のう◯こですが、近くで見た事ない!!(笑)
ちょっと真下までよって見ましょう!!(笑)
d0241407_1095014.jpg

うわーっ!!(笑)
危険なぐらいはみ出てる!!(笑)






そもそもこれは一体何ぞや!??(笑)



22階建てのアサヒビール本社の横に隣接するアサヒドライホールはフランスの著名なデザイナー、フィリップ・スタルク氏によるもの!!(笑)
有名な金のう◯こは、実は炎のオブジェで、躍進するアサヒビールの心の象徴なんだそうです・・・!!(笑)






そして、その向こうに・・・!!(笑)
すごい!!(笑)
スカイツリーです!!(笑)

d0241407_10101055.jpg

d0241407_10104320.jpg

ポコさん☆の方がデカかった!!(笑)







早速スカイツリーの根元へ・・・!!(笑)
d0241407_10112694.jpg

d0241407_10113985.jpg

めちゃめちゃ高い・・・!!(笑)
圧倒的な迫力ですね!!(笑)
正直、首が疲れる!!(笑)






これは昨年の事なのでまだ展望台へ登るのは厳しい!!(笑)
凄く登りたかったんですが、当日では無理な程の混雑ぶりでした!!(笑)
今なら結構簡単に頂上へ登れるそうですね!!(笑)




しかし、テレビではあまり見かけないスカイツリーの根元を見て、僕たちは大満足!!(笑)
ヘー!!(笑)
こうなっているんだーと、感心しきりでした!!(笑)

d0241407_21251856.jpg

d0241407_2114271.jpg

d0241407_21142977.jpg

d0241407_21144939.jpg

ちょっと休憩したいなと、飲食店街にも入ってみたんですが、この混雑ぶり!!(笑)
少しブラブラしましたが、あまり休憩できず、すぐに出てきてしまいました・・・!!(笑)





出てきてビックリ!!(笑)
スカイツリーの根元には、人口の川が流れているんですが、なんとそこでカヌーをしている人が!!(笑)
d0241407_21181490.jpg

d0241407_21184448.jpg

無法地帯かっ!!(笑)
スカイツリー恐るべし!!(笑)








確かにスカイツリーの周辺では、ちょっと変わった乗り物が多々見られましたよ!!(笑)
d0241407_21235387.jpg

d0241407_21243977.jpg

観光に力が入っているのがわかります!!(笑)




でもやはり一度は上に登ってみたいですね!!(笑)
是非スカイツリーはリベンジしたい!!(笑)









と、急にポコさん☆が間に合わない間に合わないといそいそし始めました!!(笑)


そして僕にいきなりにある指令を・・・!!(笑)
それはなんと、輪行!!(笑)

d0241407_21313976.jpg

ここに来て、輪行!??(笑)
わけもわからず、ポコさん☆の輪行命令に従う僕!!(笑)





一体どこへ連れてかれるの!??(笑)







(続く!!)





励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2014-04-19 09:15 | ポタリング | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://yosshu.exblog.jp/tb/20584052
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by moto_tip_sp at 2014-04-19 10:57 x
うなぎは美味しそうですね。私はまだ東京でうなぎを食べていないのです。大阪と焼き方が違うので食べてみたいのですが、家族で行くとすごいことになりそうで(^^;;

スカイツリー今年昇ってきました。当日でも2時間待ちぐらいでした。待っている間は、ソラマチで時間潰せるのでいいですよ。
スカイツリー昇った後だけに、ハルカスの展望台にあまり魅力が感じられないのです(^^;;

金のウ◯◯は定番ですね。
Commented by kimotoshi901 at 2014-04-22 09:58
おはようございます。
うなぎ、めちゃくちゃ美味しそう~
私もうなぎは好きなのですが価格高騰以来あまり食していないのですよ。
うなぎもさることながら江戸っ子の親父さんも味があっていいお店ですね。
大行列なのも頷けます。
しかしこの親父さんより偉大なのはやっぱりスカイツリーより大きなポコさんでしょう(笑)
この後偉大なポコさんにどこへ連れて行かれるのか?
続きを楽しみにしてます。
Commented by charingo! at 2014-04-27 10:09 x
並んてでも食べたい、色川の鰻ですね。
浅草と言えば駒形どぜうの「どぜうなべ」、食べたことないですが気になります。
東京は美味しいものの宝石箱や〜(笑)
Commented by yosshu0715 at 2014-06-24 23:17
moto_tip_spさん!!

東京の鰻、美味しかったですよ!!(笑)
僕は鰻大好きなんで最高でした!!(笑)

スカイツリー、結局上まで登らず下から眺めていただけなんでやはりリベンジしたいですね!!(笑)
しかしまずその前にあべのハルカス登らないと!!(笑)
Commented by yosshu0715 at 2014-06-24 23:24
kimotoshi901さん!!

色川の鰻、アッサリしているのに濃厚で、めちゃめちゃ美味しかったですよ!!(笑)
高かったですが、せっかくの東京だし、前から一度行ってみたかったお店なんで奮発しました!!(笑)

この親父さん、ホントに良い人で、口は悪いんですが本当に真摯な仕事ぶりなんです・・!!(笑)
ランチ時間もとっくに過ぎているのに、一切ストップせずに全員の分を焼き続けてらっしゃいますもんね・・・!!(笑)

僕は最後の方の客だったんで、少し余裕ができたのかこうやってお話しできましたが、側で見ていても大変だろうなと思います・・・!!(笑)
また行きたいお店なんで元気で頑張って欲しいものです!!(笑)

ポコさん☆は巨大すぎて・・・!!(笑)
最近家でも持て余してますよ!!(笑)
Commented by yosshu0715 at 2014-06-24 23:36
charingo!さん!!

僕もどぜう、食べてみたいんですよ!!(笑)
しかし、ポコさん☆が全然興味ないようで・・・!!(笑)

スタミナ女子のポコさん☆はどぜうよりも鰻の様です・・・!!(笑)

確かに大阪は天下の台所ですが、東京にも美味しいものが沢山・・・!!(笑)
しぼりきれない程食べたいものがあるんで、また行きたいです!!(笑)
Commented by エルゴ at 2014-11-10 13:18 x
こんにちは。

人気レストランへ並ばず入店できる方法はいかがでしょうか?

https://www.youtube.com/watch?v=fXvtKVLM1uw
Commented by yosshu0715 at 2014-12-13 10:39
エルゴさん!!

こういうサービスがあるのは知りませんでした!!(笑)
でも、並ぶのも体験のうちだから僕は楽しんでます!!(笑)

特にポコさん☆と一緒だと、待ち時間も楽しい!!(笑)
<< 桜とグルメの東京ポタ!!(笑)その5 桜とグルメの東京ポタ!!(笑)その3 >>