人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜とグルメの東京ポタ!!(笑)その5

いそいそと輪行準備をするポコさん☆!!(笑)
桜とグルメの東京ポタ!!(笑)その5_d0241407_5283226.jpg

間に合わないとは、一体何に間に合わないのか・・・!!?(笑)





前回までのお話はこちら!!(笑)
桜とグルメの東京ポタ!!(笑)その1
桜とグルメの東京ポタ!!(笑)その2
桜とグルメの東京ポタ!!(笑)その3
桜とグルメの東京ポタ!!(笑)その4







初めての東京メトロの地下鉄輪行!!(笑)
複雑な東京の地下鉄・・・!!(笑)




ポコさん☆にせかされるままに乗り込みましたが、どこをどう乗ったのか全然わからない・・・!!(笑)
多分、スカイツリーのある押上駅から、青山一丁目駅まで輪講した模様!!(笑)
30分程地下鉄に乗っていたと思います!!(笑)




自転車を展開して、ポコさん☆の後に付いてしばらく走った時、僕は大声を上げました!!(笑)


「ちょっと・・・ストップストップ!!






何となく写真を見てうろ覚えだったんですが・・・
これはひょっとして、バイクフォーラム青山じゃない??(笑)
桜とグルメの東京ポタ!!(笑)その5_d0241407_5284314.jpg

間違いない!!(笑)




実はここはブリヂストンサイクルのショールーム!!(笑)
アンカーのロードバイクが試乗し放題なんです!!(笑)




ポコさん☆、僕がアンカー好きなのを知ってて、ここに寄ってくれたんだ・・・!!(笑)
輪行までして・・・!!(笑)
感動!!(笑)




ところがポコさん☆・・・!!(笑)
「時間ないって言ってるでしょ!!」
「早く行くよ!!」





あ・・・あれ!??(笑)
ポコさん☆、どこに向かっているの!??(笑)









ほどなくして僕たちは原宿に突入!!(笑)
桜とグルメの東京ポタ!!(笑)その5_d0241407_5293741.jpg

桜とグルメの東京ポタ!!(笑)その5_d0241407_5294698.jpg

桜とグルメの東京ポタ!!(笑)その5_d0241407_530419.jpg

さすが若者の街・・・!!(笑)
凄い人!!(笑)
ごった返してます!!(笑)





僕、原宿も初めてなんです!!(笑)
良い年したオジさんのくるところじゃないですね・・・!!(笑)
熱気が凄い!!(笑)








ところが原宿駅の側を抜けて行くと、先ほどまでの雰囲気とは全然違う、落ち着いた空間が・・・!!(笑)
桜とグルメの東京ポタ!!(笑)その5_d0241407_5301265.jpg

桜とグルメの東京ポタ!!(笑)その5_d0241407_5303538.jpg

そう!!(笑)
ここは明治神宮!!(笑)



もの知らずで恐縮ですが、明治神宮って原宿駅と完全に隣接してるんですね!!(笑)
ビックリした!!(笑)






ポコさん☆、ここでもやはり鳥居でペコリ!!(笑)
桜とグルメの東京ポタ!!(笑)その5_d0241407_5304752.jpg

桜とグルメの東京ポタ!!(笑)その5_d0241407_531890.jpg



もう夕刻近くなのもあって、先ほどの原宿とは本当に雰囲気が違う・・・!!(笑)
人も少なく空気も澄んでいて、厳かな雰囲気が漂います・・・!!(笑)





明治神宮は明治天皇と昭憲皇太后をお祭りする為に1920年、この地に創建されました!!(笑)
毎年初詣には日本一の参拝者数が訪れます!!(笑)


やはり格式の高い神社だけあって、伊勢神宮や下鴨神社に雰囲気はとっても良く似ています!!(笑)
4月24日にも、オバマ大統領が参拝しましたよね!!(笑)






参道を進むと、沢山の酒樽が奉納されていました!!(笑)
桜とグルメの東京ポタ!!(笑)その5_d0241407_5312193.jpg

桜とグルメの東京ポタ!!(笑)その5_d0241407_5313026.jpg

これだけ集まると迫力あるな!!(笑)





その隣、大分規模は小さいですが、ワインの奉納も!!(笑)
桜とグルメの東京ポタ!!(笑)その5_d0241407_5314055.jpg

これは初めてみたかも!!(笑)








南参道を進んできた僕たちは、ここから大鳥居をくぐります!!(笑)
もちろん、ここでもペコリ!!(笑)
桜とグルメの東京ポタ!!(笑)その5_d0241407_5315613.jpg

桜とグルメの東京ポタ!!(笑)その5_d0241407_532637.jpg





と、これまた大きな手水舎が見えて参りました!!(笑)
桜とグルメの東京ポタ!!(笑)その5_d0241407_5321991.jpg

桜とグルメの東京ポタ!!(笑)その5_d0241407_912881.jpg

身を清めて、お参りに向かいます!!(笑)




いよいよご本殿へ!!(笑)
桜とグルメの東京ポタ!!(笑)その5_d0241407_9154395.jpg

桜とグルメの東京ポタ!!(笑)その5_d0241407_9161091.jpg

桜とグルメの東京ポタ!!(笑)その5_d0241407_9165325.jpg

桜とグルメの東京ポタ!!(笑)その5_d0241407_9171486.jpg

これがなかなか圧倒されるような大空間!!(笑)
夕暮れ時もあって、かなり落ち着きます・・・!!(笑)




先ほどまでの原宿とは大違い!!(笑)
人が多過ぎる東京で、これだけゆったりと落ちいて観光できたのは、ここが初めてじゃないでしょうか・・・




よく考えたら一日中人まみれでしたからね!!(笑)
この最後の明治神宮は印象深かったです!!(笑)






おっと、お参り忘れてた!!(笑)
桜とグルメの東京ポタ!!(笑)その5_d0241407_12471196.jpg

桜とグルメの東京ポタ!!(笑)その5_d0241407_12481081.jpg







この明治神宮での帰り、ビックリするようなものを見ました!!(笑)
なんと、たぬき!!(笑)

桜とグルメの東京ポタ!!(笑)その5_d0241407_625019.jpg

桜とグルメの東京ポタ!!(笑)その5_d0241407_6253980.jpg

東京のど真ん中でたぬきって・・・!!(笑)
しかも結構人になれてます!!(笑)






かなり近寄っても平気・・・!!(笑)
桜とグルメの東京ポタ!!(笑)その5_d0241407_62819100.jpg

桜とグルメの東京ポタ!!(笑)その5_d0241407_6284790.jpg

桜とグルメの東京ポタ!!(笑)その5_d0241407_6291381.jpg

桜とグルメの東京ポタ!!(笑)その5_d0241407_6295691.jpg

桜とグルメの東京ポタ!!(笑)その5_d0241407_6302932.jpg






すぐ横はあの原宿の喧噪ですからね!!(笑)
明治神宮のたぬきは有名らしいんですが、知らなかった僕は本当にビックリしましたよ!!(笑)









さあ、僕たちは最後の目的地へ!!(笑)
すっかり日が沈んだ東京の街を走り抜けます!!(笑)




綺麗な夜桜にはやはりもの凄い数の人が花見におとずれていました!!(笑)
桜とグルメの東京ポタ!!(笑)その5_d0241407_648386.jpg

桜とグルメの東京ポタ!!(笑)その5_d0241407_6474534.jpg

やっぱり東京、人多過ぎ!!(笑)







そしてたどり着いた、ポコさん☆エスコート最後の目的地は・・・!!(笑)
こちら!!(笑)
欧風カレーの超有名店、ボンディ!!(笑)

桜とグルメの東京ポタ!!(笑)その5_d0241407_854499.jpg

こちらのお店、神田神保町のやたら怪しいビルの2階にあるんですが、もう一階まで階段が全部行列!!(笑)






ここのカレーはあの渡辺徹が一番美味しいと太鼓判を押しているカレーとのことで、ポコさん☆は一人東京ポタで食べて感激!!(笑)

是非一度カレー好きの僕に食べさせたいと思っていたんだとか・・・!!(笑)







まず運ばれてきたのは、何と蒸したポテト!!(笑)
これが名物なんですって!!(笑)

桜とグルメの東京ポタ!!(笑)その5_d0241407_10153883.jpg

桜とグルメの東京ポタ!!(笑)その5_d0241407_10161596.jpg

何このポテト!?(笑)
ホカホカで、めっちゃ美味しい!!(笑)






そして、やって来ました!!(笑)
これがボンディのカレーです!!(笑)

桜とグルメの東京ポタ!!(笑)その5_d0241407_1019028.jpg

美味しそー!!(笑)



一口食べて衝撃!!(笑)
まろやかなのにパンチも効いてる!!(笑)
めちゃくちゃ旨い!!(笑)
桜とグルメの東京ポタ!!(笑)その5_d0241407_1125350.jpg

僕はパンチの効いたカレーが大好きで、まろやかな欧風カレーはあまり食べなかったんですが、これは違う!!(笑)




それが証拠に、最初からご飯大盛りだったのに、ルー半分食べたところで御替わりしてしまいました!!(笑)
桜とグルメの東京ポタ!!(笑)その5_d0241407_12165689.jpg

ポコさん☆が僕に食べさせたかったのもわかる・・・!!(笑)
何だろうこの旨さ・・・!!(笑)
止まらん!!(笑)




ドストライク、直球王道の欧風カレーなのに、ちょうど良いピリ辛さといい、メチャクチャ後を引く美味しさ・・・!!(笑)




僕、今まで王道の美味しいものは全部大阪にあると思ってましたが、まさか一番大好きなカレーでその認識が変わるとは思いませんでした・・・
恐るべし、東京!!(笑)




最後のデザートもめちゃウマ!!(笑)
桜とグルメの東京ポタ!!(笑)その5_d0241407_12325359.jpg








本当に大満足の東京ポタ!!(笑)
エスコートしてくれたポコさん☆に感謝です!!(笑)






この後、僕とポコさん☆は一緒に東京駅まで走り、乗ったのはほぼ最終の新幹線・・・!!(笑)
桜とグルメの東京ポタ!!(笑)その5_d0241407_12333621.jpg



是非また行ってみたい!!(笑)



まってろよ、東京・・・!!(笑)






励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2014-06-24 22:53 | ポタリング
<< ホタルと美味しい伊賀牛と!!(笑) 桜とグルメの東京ポタ!!(笑)その4 >>