モスラじゃないよ、テスラだよ!!(笑)

この日は6月14日の土曜日・・・!!(笑)
実はこの日、思いもかけない素晴らしい出来事がありました!!(笑)




僕たちはお昼からランチをかねて、グランフロントをブラブラ!!(笑)
ポコさん☆の職場が今はグランフロンなんで、最近よく行くんですよ!!(笑)





この日はランチの後、買い物するものもないんで前から気になっていたパナソニックセンターを覗いてみる事に!!(笑)





すると入り口近くに何やら車の骨格が展示してあります!!(笑) ???(笑)
d0241407_11514723.jpg





よく見ると、これはテスラ!!(笑)

そう、あのポルシェより速いと言われる電気自動車!!(笑)



どうやらお姉さんの説明では、テスラにはパナソニックのリチウムイオン電池が使われているんですね!!(笑)




「凄いなー!!」
というと、お姉さん
「乗ってみます?(笑)」




えっ!????
テスラに乗れるの!???




実は実車が地下にあって、免許証があれば試乗させてくれるとの事!!(笑)
マジで!???(笑)









ドッキリを覚悟しながらお姉さんについて地下駐車場へ・・・!!(笑)
d0241407_11531240.jpg

d0241407_11533881.jpg

ホ・・・ホントにテスラがある!!!!(笑)




僕の興奮度合いにつられて、わけわからんまま写真を撮るポコさん☆!!(笑)
d0241407_1154861.jpg

ポコさん☆、この時点でもテスラが何か全然わかってない!!(笑)
しかしこの後、ポコさん☆も興奮の渦に巻き込まれます!!(笑)



まずお姉さんの説明から・・・!!(笑)
ボンネットを明けてみると・・・エンジンがない!!(笑)
d0241407_11542064.jpg

え!??(笑)
後ろかな!??(笑)




ところが後ろにもエンジンはありません!!(笑)

d0241407_11544577.jpg

d0241407_11545413.jpg

d0241407_1155233.jpg

それどころか、後ろ向きにチャイルドシート付いてる!!(笑)
なんじゃこりゃ!??(笑)





そう、よく考えたら電気自動車のテスラにはエンジンがないんです!!(笑)
これには僕、衝撃・・・!!(笑)





エンジンないのに100km加速4.4秒とポルシェ並みに走るとのこと!!(笑)
凄過ぎる!!(笑)




気になる充電時間は約2時間!!(笑)
d0241407_11552315.jpg

2時間の充電で走行距離は500km以上!!(笑)
しかも深夜電力で満充電1600円との事!!(笑)




1600円でポルシェ並みの走行で東京の手前まで行ける事になります・・・!!(笑)
超凄い・・・!!(笑)
そんなスポーツカー見た事ない!!(笑)








タイヤは19インチ!!(笑)
d0241407_11553562.jpg

これはオプションだそうですが、めちゃカッコいい!!(笑)





弱冠緊張しますが、いよいよ乗り込みます!!(笑)
d0241407_11572251.jpg

d0241407_11574962.jpg

久々の高級スポーツカー!!(笑)
テンションMAX!!(笑)






乗り込んだ僕に更なる衝撃が・・・!!(笑)
皆さん、これが未来です!!(笑)

d0241407_1158230.jpg

d0241407_11582342.jpg

僕を出迎えたのは17インチの巨大モニター!!(笑)
テスラはこのモニターで車高の調節からエアコン、窓の開閉、ミュージックプレイヤー、グーグルマップに寄るナビゲーション、バックモニターまで何でもこなすのです!!(笑)
もちろん、タッチパネル!!(笑)




iPadでも出来ない画面2分割のマルチタスクに対応し、操作感もヌルヌル!!(笑)
d0241407_1243696.jpg

これにはポコさん☆も大興奮!!(笑)



エンジンが無いせいか、後席もめちゃ広い!!(笑)
本革シートも上質でめちゃカッコいい!!(笑)







いよいよ出発!!(笑)
d0241407_12464811.jpg

左ハンドルも久しぶりなんでちょっと緊張!!(笑)





すげー気持ちいい!!(笑)
d0241407_12511338.jpg

d0241407_12513877.jpg

d0241407_1252560.jpg

梅田周辺を流しただけですが、確かに凄い加速!!(笑)
しかも静かで嫌な振動なんかも全然ない・・・!!(笑)
凄い上質な乗り心地!!(笑)





一カ所だけ、直線である程度踏んでみたんですが、踏み始めからダイレクトにグワっと出ます!!(笑)
そこだけ見れば、やはり完全にスポーツカー!!(笑)
しかし乗り心地自体は高級サルーン!!(笑)



こりゃあ、車として純粋に凄い!!(笑)





先ほどもご説明した、良すぎるぐらい良い燃費ですが、モニターにもバッチリ走行残量が出ます!!(笑)
d0241407_1314631.jpg

やはり一番気になるのは充電の為のインフラですが、これなら安心!!(笑)
実際サービスエリアでは充電できるところもあるらしく、実際この車も今回東京から運転してきたとの事!!(笑)
更なるインフラの充実は望まれますが、一回の充電で500km走れば充分!!(笑)



あっという間に梅田を一周!!(笑)
楽しかった時間も終了!!(笑)







最後にお姉さんが記念写真をとってくれました!!(笑)
d0241407_1393075.jpg

僕はテスラって2500万ぐらいするイメージだったんですが、なんとこの車で1200万円!!(笑)
ちなみに試乗車は左ハンドルでしたが、実際納車される日本バージョンは全部右ハンドルだそうです!!(笑)





ここにくるまではテスラを全然知らなかったポコさん☆ですが、この時点ではもうすっかりテスラの虜!!(笑)
「欲しいー!! 欲しいー!!」
連発してましたよ!!(笑)

(ペーパードライバーなのに・・・!!)







7月からは御堂筋に路面店が出来るそうですが、そうなるとなかなか試乗なんか出来ません!!(笑)
たまたまなんですが今日パナソニックセンター覗いて本当に良かった!!(笑)




すぐ手が届くところまで来た未来!!(笑)
テスラは正にそんな車でしたよ!!(笑)







欲しいー!!(笑)




励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2014-07-01 12:51 | ドライブ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yosshu.exblog.jp/tb/20854423
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ヌードルメーカー買っちゃった!... iPadミニRetina 開封... >>