人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヌードルメーカー買っちゃった!!(笑)

ポコさん☆がフラフラになりながらブルーノで大きな荷物を運んでいます・・・!!(笑)
送ってもらえば良いのに・・・!!(笑)

ヌードルメーカー買っちゃった!!(笑)_d0241407_13504982.jpg



一体何をそこまでして運んでいるのか!??(笑)
実はこれはあのフィリップスから発売されたヌードルメーカー!!(笑)
ヌードルメーカー買っちゃった!!(笑)_d0241407_13511212.jpg

カゴからはみ出てる!!(笑)
しかもこれ、重さが7kgもあるんです!!(笑)





でもポコさん☆は絶対今持ち帰ると聞きません!!(笑)



何故なら・・・
食い意地がはってるから!!(笑)







実はポコさん☆、このヌードルメーカー、発売発表からずっと狙ってたんです!!(笑)
この前の週もフライングでヨドバシカメラへ行ってたぐらいですからね!!(笑)



この日はヨドバシカメラで実演販売しているのを見て、いてもたってもいられなくなった様子!!(笑)
お買上げです!!(笑)





家に帰ってじっくり開封の儀したかったんですが、ポコさん☆があっという間に開けてしまいました!!(笑)
ヌードルメーカー買っちゃった!!(笑)_d0241407_15462899.jpg

で…でかい!!(笑)
かなりの存在感!!(笑)







ポコさん☆、早速うどん造りにチャレンジ!!(笑)
ところが本当は中力粉で作るんですが、なんと家に中力粉がありません!!(笑)



という訳で、ポコさん☆全部強力粉でチャレンジ!!(笑)
ヌードルメーカー買っちゃった!!(笑)_d0241407_13513117.jpg

大丈夫か、ポコさん☆!!ん☆!!(笑)




そして、この粉とお水を合わせてヌードルメーカーにセット!!(笑)
後はスイッチ押すと自動で粉を練って製麺します!!(笑)
ヌードルメーカー買っちゃった!!(笑)_d0241407_1352857.jpg


めちゃ簡単!!(笑)





ところがポコさん☆!!(笑)

本当は関西人なら4〜5分で良いはずの製麺時間を、コシが強いのが好きだからとなんと8分でセット!!(笑)


大丈夫か、ポコさん☆!!(笑)







そして、いよいよ麺が出てくる瞬間!!(笑)


なんと720kgもの力で押し出されるうどん!!(笑)


きっしょー!!(笑)
これはきしょい!!(笑)








しかし、ちょっと細めではありますが、しっかり麺が出てきます!!(笑)
ヌードルメーカー買っちゃった!!(笑)_d0241407_13521629.jpg

ヌードルメーカー買っちゃった!!(笑)_d0241407_1355444.jpg

これはかなり面白い!!(笑)





さあ、うどんが出来上がりました!!(笑)

ヌードルメーカー買っちゃった!!(笑)_d0241407_13551882.jpg

触ってみてもモチモチ!!(笑)
小麦の香りがプンプンする良いうどんです!!(笑)





さて、問題はここから!!(笑)
実際に食べてみて美味しいのか!??(笑)


ここから9分少し長めの湯で時間!!(笑)
その間にポコさん☆がうどんの具材を準備!!(笑)







さあ、出来上がりましたよ!!(笑)
ヌードルメーカー製、ポコさん☆特製うどん!!(笑)

ヌードルメーカー買っちゃった!!(笑)_d0241407_13553723.jpg

もう、うどんが見えないくらい具沢山!!(笑)
舞茸、大葉、ちくわの天ぷら、甘辛く炊いた牛肉、大根おろし、生姜、ネギ、温泉卵、鰹節!!(笑)
気合いが入りまくってます!!(笑)





肝心のうどんは・・・!??(笑)

ヌードルメーカー買っちゃった!!(笑)_d0241407_13554466.jpg

ヌードルメーカー買っちゃった!!(笑)_d0241407_13555728.jpg

ちょっと、堅いぞ!??(笑)
凄い咬みごたえ!!(笑)




やはり全部強力粉だからか・・・!?(笑)
こね時間も8分だったし・・・!!(笑)
思い当たることがありまくり!!(笑)





しかし、堅いうどん好きなポコさん☆は、
「美味しい!! 美味しい!!(笑)」
と食べまくってます!!(笑)



実際、味は美味しい!!(笑)







翌日お昼は、ポコさん☆がパスタを作ってくれました!!(笑)
ヌードルメーカー買っちゃった!!(笑)_d0241407_1357970.jpg

ヌードルメーカーで作った出来立ての生パスタ!!(笑)
これは小麦粉以外にも卵が入っています!!(笑)




一口食べて・・・うまい!!(笑)
こいつはうまい!!(笑)




これが簡単に自宅で作れるなら、わざわざパスタを買う必要はありません!!(笑)
僕、自宅でパスタ作るの憧れだったんですよ!!(笑)
嬉しいなー!!(笑)






そしてその夜、今度は僕がうどん造り!!(笑)
ヌードルメーカー買っちゃった!!(笑)_d0241407_13572943.jpg

ヌードルメーカー買っちゃった!!(笑)_d0241407_13573785.jpg

今度は一人前強力粉100g、薄力粉100g、片栗粉50g、こね時間6分で作ってみました!!(笑)
これはうまい!!(笑)



片栗粉を加えた事でツルンとのどごしが良くなり、ぐっと風味が良くなりました!!(笑)
我家は当分この配分かなー!!(笑)






もう冷凍うどんを買う必要はありません!!(笑)
自宅でこれだけおいしいうどんが作れるなんて感動!!(笑)







僕がやったみたいに、それぞれのご家庭で粉の配合を試してみるのも良いですよね!!(笑)
実際買って以来毎日配合を変えながら、うどん作ってます!!(笑)


うどん、飽きない!!(笑)
今はポコさん☆より僕の方がハマってる!!(笑)







この夏はうどん食べまくるぞー!!(笑)







励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2014-07-02 14:44 | 料理
<< 角屋のかき氷、開始!!(笑) モスラじゃないよ、テスラだよ!... >>