PIUさんはさらに進化していた!!(笑)

これは6月21日の土曜日!!(笑)
僕とポコさん☆は土日は外食する気バリバリなんですが、あいにくの雨!!(笑)
しかも結構降ってます!!(笑)






こんな時はやはりPIUさん!!(笑)
いつもの僕とポコさん☆の御用達イタリアン!!(笑)

d0241407_18235192.jpg

d0241407_1824429.jpg

実は僕たちも結構PIUさん久しぶりなんです!!(笑)




最近ちょっとクローズが早くなったPIUさん!!(笑)
それに比べて、ますます帰りが遅くなるポコさん☆!!(笑)
なかなかタイミングが合わない!!(笑)






今日はまず前菜の盛り合わせから!!(笑)
d0241407_1824188.jpg

今はディナーでも盛り合わせがあるんですね!!(笑)



これ、めっちゃ美味しい!!(笑)
特にこの手前の卵料理・・・絶品です!!(笑)
ポコさん☆と顔を見合わせましたよ!!(笑)








そして、これは僕が食べたかった!!(笑)
ファッロとスモークサーモンのサラダ!!(笑)

d0241407_18243450.jpg

d0241407_18245080.jpg

ファッロって言うのはのこと!!(笑)
イタリアではこうしてサラダとして食べるんだそうです!!(笑)



爽やかな酸味のあるドレッシングがめちゃ美味しい!!(笑)
これは初めて食べましたが、大好きな味!!(笑)
また食べたい!!(笑)








そしてパスタ!!(笑)
今日は、オレキエッティ、帆立とカポナータ赤鶏!!(笑)

d0241407_1826291.jpg

オレキエッティは耳たぶみたいなパスタ!!(笑)
これまた美味しい!!(笑)




この耳たぶパスタにトマトソースがよく絡んで、帆立と赤鶏も抜群!!(笑)
これも毎日食べたい!!(笑)
ポコさん☆も写真とりまくり!!(笑)

d0241407_18261496.jpg







そしてさらに驚愕だったのがこちら!!(笑)
なんだか土鍋みたいなものが出てきました!!(笑)

d0241407_18261878.jpg

というか、土鍋そのもの!!(笑)
これ、一体何!??(笑)






実はこれはアサリと新生姜の土鍋リゾット!!(笑)
d0241407_18263715.jpg

これも初めて食べたんですが、めちゃめちゃうまい!!(笑)
新生姜の優しい辛みとチーズが絶妙!!(笑)





こんな取り合わせ、アリ!??(笑)
大塚シェフ、天才です・・・!!(笑)



新生姜でないとこの味は出せないとの事!!(笑)
今だけの季節ものです!!(笑)





普通の人ならこれだけでも充分なんでしょうけど、そこは僕たち!!(笑)
まだ食べたい!!(笑)


メインに行っても良いんですが、それよりどうしても麺的なパスタが食べたい!!(笑)
という事で、自家製パンチェッタのカルボナーラ!!(笑)

d0241407_18265137.jpg

パンチェッタとは塩に漬け込んだ豚肉の事!!(笑)
ポコさん☆も大塚シェフから塩加減を聞いて家でチャレンジしたんですけど、全然こちらのようにはならない!!(笑)

塩加減と豚から染み出てくる旨味が最高なんです!!(笑)



どっしりしたパスタですが、僕とポコさん☆で双方から取り合い!!(笑)
めちゃ美味しい!!(笑)
あっという間に無くなりました!!(笑)







あー!!(笑)
美味しかった!!(笑)
やっとお腹が落ち着きました!!(笑)





落ち着いたところでデザートを!!(笑)
ティラミスとスペシャルドリンク!!(笑)
d0241407_1827173.jpg

d0241407_18272540.jpg

今日はメインを頼みませんでしたからね!!(笑)
その分でデザート!!(笑)



このティラミスがめちゃうまい!!(笑)
あれだけの美味しい料理を作れるのに、デザートまで美味しいなんて・・・!!(笑)
すんごい!!(笑)







ホントにお腹いっぱい!!(笑)
今日もPIUさんは大満足でした!!(笑)





今は大塚シェフ一人だけになってしまったPIUさんですが、忙しい中料理がさらに進化していたのは驚くばかり!!(笑)
新しい料理はどれも本当に美味しかったです!!(笑)
結構久しぶりでしたが、ポコさん☆も感動してましたよ!!(笑)
さすが、イタリア大使館で出張料理人するだけある!!(笑)





雨の中、外まで見送ってくれた大塚シェフ!!(笑)
d0241407_18274217.jpg

またおいしい料理を作ってくださいねー!!(笑)











励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2014-07-07 10:49 | 料理 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://yosshu.exblog.jp/tb/20868467
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kimotoshi901 at 2014-07-07 18:21
こんばんは。
PIUさん、美味しいお店ですよね。
写真を拝見しまた行きたくなりましたよ。
そういえば私が初めてお伺いした日も雨の日でその時たまたまyosshuさんとポコさんにお会いしましたよね。
なんだか懐かしいですわ。
それ以来行けてないのでまた機会を見つけて行ってみます。
Commented by angiras6 at 2014-07-07 20:44 x
まさに歩く食べログブログ(笑)
Commented by charingo! at 2014-07-08 13:54 x
いつもお二人は、美味しそうなお店に行かれますね。
我が夫婦は最近、バイキングが多いです。
ボリュームを食べるのではなく、いろんなものが食べれるからです。
要は、食べたいものが決まらないだけです。
食の欲が無くなると駄目ですね(笑)
Commented by yosshu0715 at 2014-07-12 11:39
kimotoshi901さん!!

僕も久しぶりにPIUさんに行ったんですが、美味しさはさらにパワーアップしていました!!(笑)

たまたまご一緒になった時はお互いビックリしましたよね!!(笑)
ポコさん☆がスッピンを恥ずかしがっていました!!(笑)

PIUさんはやはりディナーがうまい!!(笑)
今度是非夜もご一緒しましょう!!(笑)
Commented by yosshu0715 at 2014-07-12 11:44
angiras6さん!!

人間にとって「食」は一番大切なものですからね!!(笑)

実は僕、食べログってあんまり参考にした事ないんです・・・!!(笑)
ブログを書いているんで食べに行った後見る事はありますが、最初に食べログでお店を探した事がない・・・!!(笑)

それより雑誌を参考にする方が多い!!(笑)
実は結構アナログ人間です!!(笑)
Commented by yosshu0715 at 2014-07-12 11:49
charingo!さん!!

食べたいものが決まらない・・・!!(笑)
我家でも結構ありますよ!!(笑)

ポコさん☆、結構僕に丸投げする割りに、僕がアレが食べたいこれが食べたいというと、

「今はその気分じゃない!!」

と平気で拒否!!(笑)
結果、決まらなくなる事がよくあります!!(笑)

後は寝坊問題!!(笑)
前日にアレが食べたいと思っていても、お休みの日はお昼近くまで寝てしまい、結局食べたいお店に間に合わず、別のお見せになる事もしょっちゅう!!(笑)
その時は代価案がなかなか決まりません!!(笑)

でもそんなポコさん☆が何かで知って進めてくるお店や御菓子などは、さすがと思う程美味しいものばかりで僕は得してますよ!!(笑)

ポコさん☆の食の欲は一生なくならないと思われます!!(笑)
<< 渾身のぬか漬け!!(笑) ポコさん☆の紫蘇ジュース!!(笑) >>