ポコさん☆の紫蘇ジュース!!(笑)

毎年この時期僕のために梅シロップジュースを作ってくれるポコさん☆!!(笑)
これが僕が夏を乗り切る大きな力になっているんです!!(笑)





しかし今年は忙しく、なかなか時間が取れません!!(笑)
梅シロップ、結構めんどくさいですもんね!!(笑)





という訳で、今年はポコさん☆、紫蘇ジュースを作ってくれました!!(笑)
d0241407_10355345.jpg

凄い!!(笑)
これは初めて!!(笑)
ポコさん☆、何でも出来るんだなー!!(笑)






漬かるまでに時間がかかる梅とちがって、煮出すだけの紫蘇ジュースは簡単!!(笑)
しかも、経済的!!(笑)
クエン酸たっぷりで、夏バテ対策にも最適です!!(笑)






あまりに美味しいので、毎日2杯3杯と飲みまくり!!(笑)
写真は水で割ったものですが、炭酸で割るとさらに美味しい!!(笑)





「どんどん飲んで良いよーっ!!」
「また作るねーっ!!」

そんな僕を見て上機嫌のポコさん☆!!(笑)








昨日、ポコさん☆が日頃の激務
「疲れが取れない・・・」

と言いながらしんどそうにしていたので、僕が紫蘇ジュースを入れてあげました!!(笑)







ところがポコさん☆、一口飲んで、
「オエええええぇぇぇー!!!!」

どういう事!???(笑)







実はポコさん☆、紫蘇ジュースが大の苦手!!(笑)
全然飲めないんだそうです・・・!!(笑)






ポコさん☆、僕の為に苦手な紫蘇ジュースを作ってくれてたんですね!!(笑)
本当にありがとう!!(笑)








しかし、
「オエえええぇぇぇー!!!」
は無いんじゃないかなとちょっと思った僕なのでした!!(笑)











励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2014-07-06 10:41 | 料理 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://yosshu.exblog.jp/tb/20873850
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kimotoshi901 at 2014-07-06 14:20
こんにちは。
ポコさん優しいですね。
ご自分の嫌いな物でもyosshuさんの為に作られるのですから。
私も一度どこかで紫蘇ジュースを飲んだ事がありますが結構美味しいものですね。
お二人とも激務続きのようですのでお体ご自愛下さいませ。
Commented by moto_tip_sp at 2014-07-06 14:57 x
うちでも妻がよく作るのですが、あまり日の目を見たことがありません(^^;;
結構子供も飲んでいたようですが。
私は、梅ジュースも紫蘇ジュースも焼酎で割りますね。たんなる酔っぱらいのたわごとですが(^^;;
Commented by yosshu0715 at 2014-07-07 11:47
kimotoshi901さん!!

ポコさん☆に不思議に思って味見しなかったのか尋ねたら、
「ちょっとだけ味見したけど、どうせ全部yosshuが飲むから良いかと思った」
との事でした!!(笑)

道理で飲んでるとやたらと
「美味しい? 美味しい?」
と聞いてきたなと思いましたよ!!(笑)

僕は紫蘇ジュース大好きなんで、それでも作ってくれたポコさん☆には感謝いっぱいです!!(笑)
既にお替わりの紫蘇を大量に買い込んできたので、また作ってもらいます!!(笑)
Commented by yosshu0715 at 2014-07-07 11:53
moto_tip_spさん!!

僕はお酒がダメなんでわからないですが、焼酎でわったらきっと美味しいんでしょうね!!(笑)
そう言うお話を聞く度に、お酒が飲めたら良いなと思います!!(笑)

我家では今回が紫蘇ジュースは始めただったんですが、よく作ってくれる奥様は羨ましいです!!(笑)
夏場はやっぱり梅ジュースが紫蘇ジュースがないと、なかなか乗り切れませんものね!!(笑)
お子様なんか、なおさらだと思います!!(笑)

家庭に手作りのジュースがあるって、良いものですね!!(笑)
<< PIUさんはさらに進化していた... 美味しい洋食はFUJIYAで!... >>