僕は小麦粉で出来ている!!(笑)

先日の購入から我家で大活躍のヌードルメーカー!!(笑)




これは先日ポコさん☆が作ってくれた、渾身のカレーうどん!!(笑)
d0241407_14401261.jpg

d0241407_14403956.jpg

しっかりダシのきいたトロミのあるカレーうどん!!(笑)
最高!!(笑)
めちゃうまい!!(笑)





実はヌードルメーカーでは製麺されないあまりが少し出るんですが、僕はこれも平たくのばして茹でちゃいます!!(笑)
d0241407_14404560.jpg

凄いコシで結構美味しいんです!!(笑)







これは昨日お昼、僕が作ったアーリオオーリオ!!(笑)
d0241407_14412644.jpg

もう一通りうどんは食べ尽くしたんで、お次はパスタ!!(笑)
これがまたうまいんです!!(笑)



シンプルに唐辛子とニンニクを炒め、具材は鶏肉だけ!!(笑)
コクだしにチーズと丸みをとる少量の砂糖を加え、出来るだけ塩は少なめ!!(笑)
最後にオリーブオイルとパスタの煮汁で乳化させて仕上げに黒胡椒!!(笑)

シンプルだけに出来立て生麺の味が感じられてめちゃうまい!!(笑)







そしてその晩、やはりポコさん☆が作ってくれたうどん!!(笑)
d0241407_1441418.jpg

d0241407_14415652.jpg

甘辛く炊いた揚げと豚肉、生姜が利いてめちゃ美味しい!!(笑)






こうして見ると、僕、本当に毎日ヌードルメーカーばっかり食べてます!!(笑)
気がつくと全然ご飯炊いてない!!(笑)









そんな僕にポコさん☆が一言!!(笑)
「もっといい小麦粉買おう!!」





美味しさの追求かなと思ったら、

「yosshuは小麦粉で出来ているから!!(笑)」


ですって!!(笑)








自分のレベル=小麦粉のグレード??(笑)




ちょっとビックリしながらも、全くその通りで全然反論できない僕なのでした!!(笑)





日清製粉さん、もっと良い小麦粉出してください!!(笑)











励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2014-07-20 02:14 | 料理 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yosshu.exblog.jp/tb/20919995
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by moto_tip_sp at 2014-07-20 22:18 x
ヌードルメーカー活躍していますね。麺類好きとしては羨ましいかぎりです。
でも麺だけでなく、その味付けがいいので、どの麺料理も美味しそうに見えますね。店を開いてもいけるのでは。あっでも忙しいのでそんな時間はとれませんね。
Commented by yosshu0715 at 2014-07-22 19:53
moto_tip_spさん!!

 うどん、パスタ、お蕎麦、ラーメン、全部試してみましたけど、全部美味しかったですよ!!(笑)
パスタにしてもうどんにしても今までのバリエーションが沢山あるので、我家ではヌードルメーカーはホントにお値打ちです!!(笑)

先日うどんを茹でておいて、すき焼きの最後に投入しましたが、めちゃ美味しかったです!!(笑)

今度はラーメンを茹でておいて、焼そばにしてみようと思っています!!(笑)
絶対美味しいと思う!!(笑)

もうすぐ、餃子の皮やラザニアを作れるアタッチメントも出るらしいので、凄く楽しみにしています!!(笑)
<< ポコさん☆アンクレット!!(笑) ロータスムーンの萬谷さん!!(笑) >>