お髭ラーメンの名作、煮干のきいた中華そば!!(笑)

我家でよくする会話・・・!!(笑)
「今日の晩ご飯、お髭にする?




このお髭ラーメンこそ、僕とポコさん☆が日常的によく行くラーメン屋さん、麺道部!!(笑)
大将が凄く立派なお髭さんなのです!!(笑)



7月に入ってそのお髭ラーメン、いや麺道部に、スペシャル美味しい期間限定メニューが登場!!(笑)
これにハマった僕とポコさん☆はレギュラーメニューにする為、何度も食べに行く事に!!(笑)







この日、7月19日土曜日の晩もやはり麺道部へ!!(笑)
d0241407_17102389.jpg

d0241407_1710867.jpg

d0241407_17101454.jpg

自宅から歩いても全然来れるお店なんですが、歩くの嫌いなポコさん☆は必ず自転車!!(笑)
自転車ブログと言いながら、自転車の写真が少ないと言われる当ブログ!!(笑)
無理矢理写真を載せておきましょう!!(笑)






今日はもちろんこの煮干しがようきいた中華そば!!(笑)
d0241407_17104045.jpg

二人ともこれが大好き!!(笑)



注文を待つ間、ポコさん☆はお気に入りのスマホゲームを!!(笑)
以前にも書きましたが、ポコさん☆、養豚場とうゲームにお熱なんです!!(笑)
d0241407_17105516.jpg



いろんなブタさんを育てて出荷して行くゲーム!!(笑)
d0241407_1711844.jpg

d0241407_17111819.jpg

いろんなブタさんが出てきてかわいいかわいいとポコさん☆は言いますが、僕には全く理解できません!!(笑)



可愛いと育てても、結局出荷するんだったら残酷だと思うんですが、ポコさん☆によると、出荷すればお金が貯まるからいいんだとか!!(笑)

結局お金か!??(笑)







と言ってるいる間にやってきました!!(笑)
これが期間限定、煮干しがようきいた中華そば!!(笑)

d0241407_17112653.jpg

d0241407_171135100.jpg

もうこれ、めっちゃうまい!!(笑)




一口目から絶妙に広がる煮干しの香り・・・!!(笑)
そして優しい醤油ベースのスープ・・・!!(笑)
最高!!(笑)






そして、ラーメンのお伴はやはり丼!!(笑)
チャーシューマヨ丼です!!(笑)

d0241407_17115142.jpg

アッサリ系のラーメンにこってり系の丼!!(笑)
この組み合わせが最高!!(笑)






あーっ!!(笑)
美味しかったー!!(笑)
d0241407_1712034.jpg

大満足!!(笑)





実はこの期間限定の煮干しラーメン、反響が大きければレギュラーメニューになる可能性があるんです!!(笑)
それを知った僕とポコさん☆、今月もう4回ぐらい食べてる!!(笑)





これだけおいしいラーメン、期間限定なんて残念過ぎる!!(笑)


レギュラー化目指して頑張るぞー!!(笑)










励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2014-07-24 14:23 | 料理 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yosshu.exblog.jp/tb/20936996
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by moto_tip_sp at 2014-07-24 20:29 x
もちろんこれは、ポコさんの歯が痛くなる前の話ですね(^^;;
でもラーメンにチャーマヨ丼はカロリー高そうですね。私もラーメン屋行くと同じような組み合わせよくしますが、食べた後、食べ過ぎで後悔します(^^;;
食べている時は美味しいのに。
Commented by yosshu0715 at 2014-07-25 17:23
moto_tip_spさん!!

実は過去記事がたまりすぎていて、ドンドン消化したいんですが、新しい記事が増えてなかなか進まないのです!!(笑)

もちろん、これはポコさん☆の歯が痛くなる前のお話!!(笑)
昨日まではめちゃめちゃ腫れてましたが、今朝はやっと抗生物質が聞いてきたのか随分マシになってました!!(笑)

僕はネギまみれ丼という、ちょっとヘルシーな丼が好きだったのですが、ポコさん☆につられてドンドンハイカロリーに!!(笑)

ぽっちゃりさんと一緒に暮らすと7割りの人がぽっちゃりになるというデータがあるそうなんですが、正に我家はそのデータ通りになっています!!(笑)

気をつけねば!!(笑)
<< トッポジージョの呪い・・・!!(笑) ポコさん☆・・・!??(笑) >>