また、インディアンカレー食べてもた・・・!!(笑)

もう30年以上、親子2代に渡って食べ続けているイインディアンカレー!!(笑)
d0241407_18565897.jpg

僕が食べるのは大ダブル!!(笑)
ご飯大盛りにルー2人前です!!(笑)






ついついポコさん☆の目を盗んで食べてしまう!!(笑)
たまに無性に食べたくなるんです!!(笑)





d0241407_18563641.jpg

d0241407_18565192.jpg

これからまたポコさん☆と晩ご飯食べなきゃ・・・!!(笑)



その前にちょっと走らないとね!!(笑)









励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2014-07-29 22:42 | 料理 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://yosshu.exblog.jp/tb/20940678
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kimotoshi901 at 2014-07-30 10:25
おはようございます。
インディアンカレーの名前は知ってますが食べたことがないんですよ。
一度食べてみたいですわ。
因みにポコさんはインディアンカレーが苦手なのですか?
そしてこの日は大ダブルの後に晩御飯ですか??
いやはやお腹いっぱいになってきましたよ(苦笑)
Commented by yosshu0715 at 2014-07-30 13:12
kimotoshi901さん!!

僕は結構カレー好きなんですが、親父の代からもうあわせるともう50年近く食べ続けていますよ!!(笑)
僕だけで30年以上です!!(笑)
(ちなみに10歳の頃から)

今は普通のカウンタースタイルのカレー屋さんは、実はこのインディアンカレーが元祖なんです!!(笑)

今まで色々なカレーを食べましたが、僕はやはりここが一番!!(笑)
未だに麻薬みたいに定期的に食べたくなります!!(笑)

女性でもハマってガンガン一人で食べにくる方も多いんですが、ポコさん☆は少しこの辛さが苦手みたい!!(笑)
最初は甘く感じるんですが、後から来るんですよ!!(笑)

だから僕が食べる10回に1回ぐらいしか付合ってくれません!!(笑)
でもポコさん☆は実は僕がその10杯食べている事を知らないんです・・・!!(笑)

ちなみに何年か前、もうその3年以上前に死んでいるうちの親父が難波のインディアンカレーに化けて出るという事件がありました!!(笑)

よっぽど好きだったんだと思います・・・
Commented by moto_tip_sp at 2014-07-30 18:48 x
夏はやっぱりカレーですね。って年中言ってますが(^^;;

インディアンカレー私も好きです。どうしても外ではインドカレーとナンを食べることが多いのですが、欧風カレーもいいですね。

でもチョット食べ過ぎでは(^^;;
Commented by yosshu0715 at 2014-08-02 04:56
moto_tip_spさん!!

インディアンカレー、昭和23年から味はそのままだという事なんですが、どうやったら終戦後3年目であんな味が作れたのか不思議で仕方ありません・・・!!(笑)

僕はもう30年以上食べ続けているインディアンマニアなんですが、阪神淡路大震災の時に神戸だけでなく大阪のお店も長い間へ移転していて禁断症状に悩まされた事があります!!(笑)

後で聞いて納得したんですが、神戸の青木でルーを一括生産しているんですね!!(笑)

一時期は自宅で作りたくて本気で就職を考えましたよ・・・!!(笑)
<< 地方飯ー御嶽のお蕎麦!!(笑) 魚だったら、やっぱり銀平!!(笑) >>