魚だったら、やっぱり銀平!!(笑)

これは5月24日土曜日のお話!!(笑)
以前にも書きましたが、たまに無性にお魚が食べたくなる!!(笑)
この傾向は30代に入ってから顕著です!!(笑)

(年を取ったという事なのかな?)




手頃で美味しいお魚が食べたい時はヤッパリ銀平!!(笑)
以前は梅田の銀平に行く事が多かったんですが、最近はこちら、心斎橋の銀平がお気に入り!!(笑)
d0241407_22123647.jpg

d0241407_22124912.jpg

地下にあるお店なんですが、こちらの方が梅田よりランチ時間遅くまでしているんです!!(笑)




お得なランチタイムはいつも大混雑!!(笑)
この日はカウンターへ!!(笑)

d0241407_2213435.jpg




いつも僕はお刺身定食、ポコさん☆は色々食べたくて迷うんですが、実は銀平にはお刺身も焼き魚も食べられるランチコースがあるんですよ!!(笑)
いままで知らんかった!!(笑)





どうせならお魚三昧が食べたいと、コースを注文!!(笑)
まず最初は、おぼろ豆腐から!!(笑)

d0241407_22131820.jpg

出来立てほやほや、アツアツのお豆腐!!(笑)
このお豆腐がめっちゃ美味しいんです!!(笑)




豆腐と一緒に出される突き出し!!(笑)
d0241407_22133549.jpg

この日は小アジの南蛮漬け!!(笑)




僕南蛮漬け大好きで外でも食べるし自分でよく作るんですが、この南蛮漬けには久しぶりに感心しましたよ・・・!!(笑)
酸味をおさえ、染み入るような優しいお出汁の味・・・!!(笑)
メチャクチャ美味しい!!(笑)





そしてやってきたのが、お刺身!!(笑)

d0241407_2214579.jpg

この日のお刺身は、貝柱、鯛、カツオ、太刀魚!!(笑)



和歌山港から直接運ばれてくる新鮮はお刺身は、本当に美味しい!!(笑)
超美味!!(笑)






そして、焼き魚!!(笑)
鯖です!!(笑)

d0241407_22141853.jpg

銀平は、コースのとき焼き魚、煮魚が選べます!!(笑)
僕とポコさん☆は脂ののった鯖の焼き魚をチョイス!!(笑)
これもめちゃめちゃ美味しい!!(笑)





さあ、ご飯と味噌汁も運ばれてきました!!(笑)

d0241407_22142935.jpg

心斎橋の銀平は梅田の銀平よりお味噌汁がおいしい!!(笑)
そして、お釜で炊かれた白ご飯は、これまたとまらない美味しさ!!(笑)





そして銀平の凄いところは、そんなご飯とお味噌汁、お漬物がお替わり自由なんです!!(笑)
僕みたいなご飯大好き人間にはたまらない!!(笑)





そしてさらに天ぷらが・・・!!(笑)
d0241407_22143846.jpg

もう、ヘブン!! (笑)
銀平はお魚好きのヘブンです!!(笑)





ポコさん☆はこのサクサクした絶妙な食感の天ぷらがいたく気に入ったようで、次回も絶対これ食べると宣言してましたよ!!(笑)




これだけ食べたらさすがにお腹いっぱい!!(笑)
ご飯も味噌汁もかなり御替わり
しましたもんね!!(笑)
大満足!!(笑)








後は家に帰ってゴロゴロしようと思っていたんですが、ポコさん☆がどうしてもと寄り道!!(笑)
家の近所にある、さつまいもの館!!(笑)

d0241407_22153374.jpg

何故近所にこんなものが!?(笑)
そして、ポコさん☆がどうしてそれを知っているのか!??(笑)

ポコさん☆の食に対する情報力は相変わらず凄い!!(笑)





そしてポコさん☆、さつまいもの館の前にあるこの像がお気に入り!!(笑)
d0241407_2215760.jpg

d0241407_22152315.jpg

よく意味はわかりませんが、大きな牛をブタさんがやっつけている像!!(笑)
何かがポコさん☆の琴線に触れたみたいで、きゃっきゃっと喜びます!!(笑)







そうそう、ポコさん☆がこのさつまいもの館を訪れたのはこれが目的!!(笑)
d0241407_22154746.jpg

べにはるか!!(笑)
弱冠季節外れですが、ポコさん☆、どうしてもこのべにはるかの焼き芋が食べたくなったんですって!!(笑)




しかし、焼き芋を作るのにブランド芋を指定するとは・・・!!(笑)
ポコさん☆の焼き芋に対するこだわりが凄い!!(笑)





べにはるかを手に入れ、満足げに立ち去るポコさん☆!!(笑)
d0241407_2216695.jpg





そのまま家に帰るはずだったんですが、ご機嫌なポコさん☆は帰りません!!(笑)
理由はこの靴!!(笑)
d0241407_22165157.jpg

先日神戸のセンター街で購入したオニヅカタイガー!!(笑)
めっちゃ可愛いと、ポコさん☆のお気に入りなんです!!(笑)





の靴履いているんで、もう少し出かけたい様子!!(笑)
という訳で、またもや梅田へ出て大丸内をブラブラ!!(笑)

d0241407_2217645.jpg

d0241407_1433118.jpg

そしてこの夏の初かき氷をいただいたのでした!!(笑)



実は僕も同じ時にオニヅカタイガーを買ったんですが、めちゃめちゃカッコいいし履き心地も良いですよ!!(笑)




オニヅカタイガーを履いていると、もっともっと遊びたくなる・・・!!(笑)
そんな初夏のひとときなのでした!!(笑)











励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2014-07-28 22:08 | 料理 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yosshu.exblog.jp/tb/20941307
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by moto_tip_sp at 2014-07-30 18:52 x
私も最近は肉よりも魚の方がよく食べたくなります。

銀平さんも一度は行きたいと思うのですがなかなか混んでそうで行きませんね。

このグルメブログ結構ランチを決める時に参考にしているので、次のネタ楽しみにしてますよ。
Commented by yosshu0715 at 2014-08-02 04:59
moto_tip_spさん!!

銀平、梅田新地よりこちら心斎橋の方がお気に入りで最近はよく来ます!!(笑)
新地は午後1時までに入店しないと行けないんですが、こちらなら二時過ぎでも入れるんですよ!!(笑)
ただし、お刺身に売り切れが出る場合がありますんで要注意です!!(笑)

こちらの魚は本当に美味しいんで是非!!(笑)
<< また、インディアンカレー食べて... 今日は、さすプーさんの日!!(笑) >>