久しぶりの枚方凍氷かき氷ポタ!!(笑)

これは7月20日、日曜日のお話!!(笑)

本当は7月の3連休、何処かへ旅行へ行きたかったんですが、何と僕、中日の日曜日にお仕事!!(笑)
おかげでどこにも行けなくなったんですが、仕事は夕方からなんでそれまでは自転車でポタする事に!!(笑)




という訳で、久しぶりに行ってみたいあそこへ!!(笑)
そう、関西のサイクリスト御用達、かき氷の名店枚方凍氷です!!(笑)





朝イチから出発の予定が、ポコさん☆が全然目覚めず、10時過ぎの出発!!(笑)
まずは自宅から大川を目指します!!(笑)

d0241407_2227165.jpg

d0241407_22272221.jpg

いつもの川端橋を通過して、大川沿いを北上!!(笑)




先日、角屋へ行く時も通った大川沿いの蓮池!!(笑)

今日は朝なんで、蓮の花が開いてました!!(笑)
d0241407_22282530.jpg

d0241407_22284645.jpg

d0241407_2229217.jpg

凄く綺麗!!(笑)
僕、結構蓮の花好きなんですよ!!(笑)




ミーアキャットみたいに 伸び上がって蓮を眺めるポコさん☆!!(笑)

d0241407_22293167.jpg






さあ、再出発!!(笑)
d0241407_22465126.jpg

d0241407_2252678.jpg

今、大川のビーチではいろいろお店が出ている様ですね!!(笑)
まだこの時間は何もやってないので、気にせず通過!!(笑)





この橋を渡るともうすぐ淀川に合流です!!(笑)
d0241407_22522811.jpg

実はポコさん☆、ゴールデンウィークに姐さん達と片鉄ロマン鉄道をポタして以来、まともに自転車のってないんですよ!!(笑)
全然運動してないので、体力に自信が無い!!(笑)



案の定、淀川との合流の坂道でもうヘロヘロ!!(笑)

d0241407_2252967.jpg

30m程登っただけなんですが!!(笑)




いつもの毛馬こうもんで記念撮影!!(笑)

d0241407_22524373.jpg

d0241407_22525075.jpg

ポコさん☆が見上げる空は、すっかり夏空!!(笑)
こらあ、今日も暑くなります!!(笑)



淀川に出てからは快調に飛ばすポコさん☆!!(笑)

d0241407_2253980.jpg


土手下におりると、そこではマラソン大会のようなイベントをやってました!!(笑)
d0241407_4291410.jpg

d0241407_430738.jpg

炎天下、大声援の中走るとは、皆さん本当にご苦労様です!!(笑)




そう思っていたら、遠慮なくぶち抜くポコさん☆!!(笑)

d0241407_4333385.jpg

d0241407_22561889.jpg

そりゃあ無いんじゃないの!??(笑)
ポコさん☆、無慈悲なり!!(笑)




そして車輪止め!!(笑)

d0241407_22565338.jpg

淀川沿いはこの車輪止めが沢山あるんで走りにくい!!(笑)
いちいち自転車を降りて押して抜けないと行けません!!(笑)




次に通るは赤川鉄橋!!(笑)
d0241407_4483952.jpg

昨年の10月に閉鎖されて渡れなくなった赤川鉄橋!!(笑)
僕たちにとってもいつも定番コースだっただけに寂しいですね!!(笑)




快調に飛ばすポコさん☆!!(笑)
d0241407_449380.jpg

d0241407_4493375.jpg

やはりいつもの通勤用ブルーノより、BD-1の方が速いみたい!!(笑)



しかし、ヤッパリ橋の下ごとに休憩を取ります!!(笑)
d0241407_452827.jpg

今日はホントに暑いですから!!(笑)




車輪止めをくぐった後、何故か迷子になるポコさん☆!!(笑)
まっすぐなはずなのに、探してもいません!!(笑)
d0241407_4544563.jpg

d0241407_4551195.jpg

見つけた!!(笑)
どう走ったらそんなところ行けるの!??(笑)





そこからは快調に飛ばすポコさん☆!!(笑)

d0241407_563542.jpg

d0241407_56595.jpg

d0241407_572656.jpg

d0241407_59476.jpg



所々休憩を挟みながらも、無事2時間30分程で枚方に到着しました!!(笑)
d0241407_5103973.jpg

d0241407_5105841.jpg

これはポコさん☆にしたら、ホント順調なペース!!(笑)
よく頑張った、ポコさん☆!!(笑)





そして到着しました、枚方凍氷!!(笑)
d0241407_5124074.jpg

d0241407_512591.jpg

人気店だけに、やはり順番待ち!!(笑)




しかし僕は枚方凍氷、ホント久しぶり!!(笑)
ポコさん☆は実は姐さんとLOROのイベントで去年の夏に来てるんです!!(笑)
僕はひょっとして3年ぶりぐらいかも!!(笑)




順番待ちの間、何にするか迷う迷う!!(笑)
d0241407_5161259.jpg

どれも美味しそう・・・!!(笑)




結局僕はみぞれのミルクダブル!!(笑)
ポコさん☆は抹茶のミルクダブルを注文!!(笑)

d0241407_517362.jpg

d0241407_518671.jpg

d0241407_5183460.jpg

デカい!!(笑)
めちゃ美味しそう!!(笑)





ホント枚方凍氷のかき氷は、氷が良いのを使っているから最後まで美味しいんですよね!!(笑)
d0241407_5212977.jpg

暑い中、最高!!(笑)
またこなければ!!(笑)





この後僕とポコさん☆はお腹がすいたので、枚方駅前のマクドナルドへ!!(笑)
d0241407_5235100.jpg

d0241407_5232134.jpg

d0241407_5234229.jpg

期間限定のハバネロトマトバーガーがめっちゃ美味しかった!!(笑)
ナゲットも食べましたが、その時はナゲットにそんな大問題があるとはつゆ知らず・・・!!(笑)






帰りももちろん走って帰るつもりだったんですが、進行方向大阪方面に凄い雨柱が・・・!!(笑)
d0241407_5291655.jpg



こりゃいかんと急遽京阪電鉄光善寺駅から輪行!!(笑)
d0241407_5305067.jpg

d0241407_5311953.jpg

駅に着いたとたん、凄まじい土砂降りとなりました!!(笑)
危なかったー!!(笑)






帰りも走りたかったですが、ポコさん☆にはちょうど良かったみたい!!(笑)
こうして僕たちは午後3時頃には無事北浜駅へ到着・・・!!(笑)
d0241407_534461.jpg

小雨の中、ほとんど濡れる事なく無事に家にたどり着きました!!(笑)




久しぶりの枚方凍氷、やはりめっちゃ美味しかった!!(笑)
ちょうどいいくらいの運動にもなりますし、ポコさん☆にも走りやすい距離でした!!(笑)




この夏、もう何度か訪れたいと思います!!(笑)








励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2014-07-26 14:56 | ポタリング | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://yosshu.exblog.jp/tb/20944744
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tztom at 2014-07-26 19:55
「枚方凍氷」初めて知りました。
実は枚方は私の生まれ故郷なのですよ。うんうん。
昨日も今年の記録更新の暑さでした。かき氷の季節ですね。

近々、半分仕事絡みで大阪に行く予定です。
時間が合えば美味しいお店を教えてください。

太泉八雲
Commented by moto_tip_sp at 2014-07-27 05:22 x
久々の自転車ネタですね。
でも淀川沿は日陰がないので暑いでしょう。橋の下ごとの休憩わかります。
枚方凍氷は噂では聞いているので一度行ってみたいです。

20日は3時頃からすごい雨になりましたね。ポツリときたら一瞬で大雨になってしまいましたね。でもうまく輪行で逃げれてよかったですね。
Commented by yosshu0715 at 2014-07-27 13:13
太泉八雲さん!!

ご無沙汰しています!!(笑)
やはり夏はかき氷ですよね!!(笑)

枚方ご出身とは知りませんでした!!(笑)
ひらぱー兄さんではありませんか!!(笑)

大阪にお越しの際は是非早めに御連絡下さい!!(笑)
ポコさん☆も是非お会いしたいと言ってました!!(笑)
Commented by yosshu0715 at 2014-07-27 13:18
moto_tip_spさん!!

枚方凍氷良いですよ!!(笑)
夏の定番コースとしてお勧めです!!(笑)

この日は僕が夕方から仕事だったので、枚方凍氷がちょうどいいポタコースでした!!(笑)
かき氷はおいしかったですが、それより後から考えたら、どんなチキンナゲットを食べさせられていたのか気になります!!(笑)

雨は凄い雨柱が建っていたのですぐわかりましたよ!!(笑)
サイクリスト達も全員指差して、あれはヤバいと言い合ってましたもん!!(笑)

お一人、サイクルロードを一輪車で走っておられた方がいらっしゃったのですが、雨柱を確認しながらも突っ込んで行かれました!!(笑)

僕もポコさん☆も、
「ご無事でー!!」
としか、声がかけられなかったですよ!!(笑)
Commented by charingo! at 2014-07-27 19:02 x
淀川河川敷、走ったことがあります。
快適に走れますよね〜
車止めがややこしかったような。
ポタナヒ、便利ですよ。
ただ、ルートから外れた場合が…
慣れないせいでしょうか?
また、レポします(^_^)v
Commented by yosshu0715 at 2014-07-28 22:13
charingo!さん!!

日差しが強い時は逃げ場所が無い河川敷ですが、僕結構好きなんですよ!!(笑)
実は最近毎晩涼しくなってからポコさん☆と走りに行っています!!(笑)
全然やせませんけど!!(笑)

ポタナビ、良いですか!!(笑)
実は僕はソニーのNAV-U使っているんですが、ソニーがナビから撤退してしまったんで、次どうするか思案のしどころなんです・・・!!(笑)

自転車がドンドン社会に認知されて行っているんで、自転車ナビももっと種類が増えてくれば良いんですが・・・!!(笑)

レポ、楽しみにしています!!(笑)
<< 今日は、さすプーさんの日!!(笑) 凄いはむはむ力!!(笑) >>