地方飯ー御嶽のお蕎麦!!(笑)

僕のブログはどうしてもご飯ネタが多くなる!!(笑)
まあ、自転車には毎日乗れませんが、ご飯は毎日食べますからね!!(笑)




昨日7月29日火曜日は、仕事で三重県伊賀上野へ!!(笑)
ちょうど時間が空いたので、ランチする事に!!(笑)





僕が伊賀周辺でランチすると言ったらここは外せません!!(笑)
お蕎麦の御嶽!!(笑)

d0241407_1133229.jpg

僕はこの辺りで仕事する事も多いんですが、偶然に入って美味しさにビックリして以来、もう何年も通ってます!!(笑)


地方でお蕎麦の美味しいお店を見つけると、ホントに嬉しいですよね!!(笑)







この日は、いなり定食を頼もうと思ったんですが、よく見ると天丼とお蕎麦の定食が同じお値段!!(笑)
そちらを食べる事に!!(笑)

d0241407_11333478.jpg

d0241407_11334340.jpg

d0241407_11335251.jpg

僕はここのお出汁が好きなんで、夏でもかけ蕎麦を頂くんですよ!!(笑)
くわーっ!!(笑)
うまい!!(笑)



御嶽は天丼も美味しいと評判なんですよ!!(笑)
これは海老抜きの野菜天丼ですが、やたらうまい!!(笑)






美味しかったー!!(笑)
ごちそうさまです!!(笑)






実はこの御嶽、一度ポタで来たいと思っているんです!!(笑)
伊賀ポタはした事があるし、また行きたいと思っているんですが・・・!!(笑)
もくもくファーム〜伊賀城見学〜やぶっちゃ温泉のポタ、またやりたい!!(笑)




まあやりたい事がありすぎて、何時になるのかわかりませんが!!(笑)









励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2014-07-30 12:58 | 料理 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://yosshu.exblog.jp/tb/20959455
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by moto_tip_sp at 2014-07-30 18:45 x
伊賀の里いいですね。伊賀牛もあるしポタにはいいかも。
うちから50kmぐらいなので、自転車で行くにもいい距離なのですが、なかなか足が向きません。というのものぼり下りがあるからなのですが(^^;;

来年花見キャンプがやぶっちゃでまたあるので、その時に自転車で行ってみようかな。
Commented by kimotoshi901 at 2014-08-01 11:30
こんにちは。
えーっと、こちらは確か正統グルメブログでしたよね(笑)
今回の蕎麦と天丼も美味しそうです。
野菜のてんぷらって美味しいですよね。
色んな場所を自転車で走ってますが伊賀はまだ行った事がないのですよ。
ここも近い内に巡ってみたいと思います。
Commented by yosshu0715 at 2014-08-02 05:02
moto_tip_spさん!!

僕は伊賀牛の三太夫は毎年ホタルの時期と決まっているんですが、このお蕎麦のお店は機会があればしょっちゅう来ています!!(笑)

仕事の関係で子の当たりにくる機会が多いんで、ランチ場所は開発しているんです!!(笑)

ただ、せっかく良いところを開発しているのに仕事でしかこないのが残念!!(笑)

これをポタにも行かせるよう、機会があれば自転車で来てみたいです!!(笑)
Commented by yosshu0715 at 2014-08-02 05:04
kimotoshi901さん!!

このブログを始めるか始めないかの時に一度伊賀ポタしたんですよ!!(笑)
多分記事にはしてないんじゃないかな・・・!!(笑)

伊賀は田んぼの間をのんびり走る良いポタコースでしたよ!!(笑)
また行きたいと思いながら、なかなか行けてないです!!(笑)

もくもくファームは、チャーシューがおいしいのでお土産沢山買えますよ!!(笑)
是非ブロンプトンで!!(笑)
<< 久々の麺みやざわはやはり美味し... また、インディアンカレー食べて... >>