人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の風物詩はフジヤのカレー!!(笑)

これは7月26日土曜日のお話!!(笑)
前日は天神祭だったんですけど、僕もポコさん☆もお仕事で全然参加せず!!(笑)
まあ、来年に期待ですね!!(笑)




この日はやはりダラダラ!!(笑)
基本前日遅くまで仕事だった次の土曜日は、ポコさん☆はめいいっぱいダラダラします!!(笑)







でもヤッパリお腹はすいちゃう!!(笑)
という訳で、ランチに!!(笑)




この日は日本一美味しいと評判の洋食屋さんフジヤへ!!(笑)
夏の風物詩はフジヤのカレー!!(笑)_d0241407_14481223.jpg

毎度毎度思いますが、ご近所にこんな美味しいお店があって幸せ!!(笑)
ついつい足を運んでしまう!!(笑)







いつもは平日も土曜日も行列なんですが、ちょうどいいタイミングですぐに座る事が出来ました!!(笑)
夏の風物詩はフジヤのカレー!!(笑)_d0241407_14482568.jpg



この日の目的はヤッパリこちら!!(笑)
フジヤの夏の風物詩、カレー!!(笑)
夏の風物詩はフジヤのカレー!!(笑)_d0241407_14483618.jpg

白金豚のトンカツカレーです!!(笑)



フジヤのカレーは夏の間だけの特別メニュー!!(笑)
この時期にこれを食べるのが中央区マニアの常識!!(笑)




白金豚のトンカツはそれだけでランチの定食になっているんですが、カレーに乗っけてくれというオーダーが多かったみたいで、今は正式メニューに!!(笑)
もちろん、僕もその一人!!(笑)








セットでサラダも付くんですが、僕のお勧めはやはりこちら!!(笑)
夏の風物詩はフジヤのカレー!!(笑)_d0241407_14485973.jpg

夏の風物詩はフジヤのカレー!!(笑)_d0241407_14491135.jpg

赤出汁!!(笑)




フジヤの赤出汁はとっても美味しくて、定食でも御替わりする程なんですが、これがまたカレーに合うんです!!(笑)

僕は家でもカレーの時にお味噌汁を作る程の味噌汁好きですから!!(笑)

まあ、これはお店の人にも驚かれますんで、注文しているのは僕だけかも!??(笑)






しかし、カレーうめえぇぇぇぇ!!(笑)
夏の風物詩はフジヤのカレー!!(笑)_d0241407_14492518.jpg

夏の風物詩はフジヤのカレー!!(笑)_d0241407_14494171.jpg

ポコさん☆もひたすら美味しいと言って食べ続けます!!(笑)





男子はたいていカレー好きですが、ポコさん☆はそこまでカレー好きではないんですけど、フジヤはヤッパリ違いますね!!(笑)
激ウマ!!(笑)







あっという間に完食!!(笑)
夏の風物詩はフジヤのカレー!!(笑)_d0241407_14495666.jpg

カレーの時は余韻を楽しむ間もありません!!(笑)
ひたすら一心不乱に食べ続ける!!(笑)










カレーに満足したら、お次は甘いもの!!(笑)
という訳でやはりご近所のケーキ屋さん、LE PLAGEさんへ!!(笑)

夏の風物詩はフジヤのカレー!!(笑)_d0241407_14502267.jpg

こちらは小さいお店ですが、僕とポコさん☆お気に入りのケーキ屋さんなんです!!(笑)





めっちゃ美味しそう!!(笑)

夏の風物詩はフジヤのカレー!!(笑)_d0241407_14503341.jpg

夏の風物詩はフジヤのカレー!!(笑)_d0241407_14504133.jpg


小さめのしっかりした生地で、これがまためっちゃウマ!!(笑)
一つずつ気に入ったケーキを買って、帰ってすぐに食べてしまいました!!(笑)



近所に美味しいものがあると、午前中ゆっくり寝ていてもいいんで便利!!(笑)
でもちっとも運動になりません!!(笑)








実はこの日は夕方からくみちょうさん、姐さん達と遊びに行ったんですが、そのお話はまた別の機会に!!(笑)














励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2014-10-01 17:20 | 料理
<< お休み、ショック!!(笑) 2人なら楽しい日!!(笑) >>