幸せ気分になれる洋食屋さん、ポッケ!!(笑)

ご飯ネタも沢山たまってますよー!!(笑)
仕事も忙しかったし、パソコンも不安定であまりブログできなかったですからね!!(笑)



これは7月5日土曜日のお話!!(笑)
この日は土曜日でしたが、ポコさん☆がお仕事!!(笑)

お仕事帰りのポコさん☆を車で拾ってそのままお気に入りの洋食屋さん、ポッケに!!(笑)
d0241407_1443362.jpg

d0241407_1443508.jpg

僕はこのポッケ、大阪でも一番おいしい洋食屋さんの一つだと思っているんですが、実はこの近くに僕の母親がすんでいるんですよね!!(笑)



オカンにポッケを教えたら凄く気に入ってしまってよく来るんですよ!!(笑)
必然的に僕は行きにくい!!(笑)
オカンと鉢合わせしたら気まずいじゃないですか!!(笑)






看板も凄く可愛い!!(笑)
d0241407_1444584.jpg

d0241407_14441936.jpg




ランチもよく来るんですが、夜はヤッパリ来合いが入ります!!(笑)
かぶりつくように真剣にメニューを検討するポコさん☆!!(笑)

d0241407_14444188.jpg

まあ、大体何時も同じ物頼むんですけどね!!(笑)






まずはポッケのサラダから!!(笑)
d0241407_1444575.jpg

d0241407_144575.jpg

このサラダ、めちゃデカいんですよ!!(笑)
ほんでもってドレッシングがめちゃ美味しい!!(笑)




野菜がいっぱい食べられるっていいですよね!!(笑)
これも何時も必ず頼みます!!(笑)







そしてスープ!!(笑)
この日はポテトのビシソワーズ!!(笑)

d0241407_14452287.jpg

めっちゃ美味しい!!(笑)
このくらいのサイズがちょうどいいんでしょうけど、いつもバケツ一杯飲みたくなる!!(笑)







今日のディナーはハンバーグを!!(笑)
d0241407_14453447.jpg

d0241407_1446093.jpg

ドカーンと300g!!(笑)



ポッケのハンバーグ、めちゃ美味しいんですよ!!(笑)
半キロぐらいペロッとイケちゃうんじゃないでしょうか・・・!!(笑)

ハンバーグは大きければ大きい程、中がジューシーでさらに美味しく感じます!!(笑)





もちろん、ご飯も大盛り!!(笑)
d0241407_14461483.jpg

洋食屋さんで食べるご飯の美味しいこと!!(笑)







しかしポッケさんの本領発揮はこれから!!(笑)
海鮮グラタンの登場です!!(笑)

d0241407_14463627.jpg

マジ美味しい!!(笑)



もともとポッケさんに通いだした目的は、この美味しいグラタン!!(笑)
僕とポコさん☆は美味しいグラタンが食べたくなったらポッケに来るんです!!(笑)








そしてそれですんだらまだいいんですが・・・!!(笑)
カレーの小も注文!!(笑)

d0241407_14464526.jpg

ポッケはカレーも激ウマ!!(笑)
大盛りご飯頼んでいるのに、ついつい一口食べたくなる!!(笑)
困ったもんだ、ポッケ!!(笑)






さあ、テーブルの上がカオス状態になってきました!!(笑)
d0241407_14465791.jpg

d0241407_1447913.jpg

さらに僕のカレーを一口食べて辛抱たまらなくなったポコさん☆もカレー小を注文!!(笑)
もう収集が付かない事態に!!(笑)










・・・でも結局全部食べましたが!!(笑)
d0241407_19342468.jpg

あー!!(笑)
美味しかったー!!(笑)
満足満足!!(笑)








そして食後のコーヒー!!(笑)
d0241407_19352925.jpg

僕、ポッケでコーヒー飲んだの初めてだったんですが・・・
何これ、めっちゃ美味しい!!(笑)
酸味を押さえて程よい苦みの僕好みのコーヒーです!!(笑)





聞けばご主人がめちゃこだわっているそうで、コーヒーだけを飲みに立ち寄る常連さんもいらっしゃるとか・・・!!(笑)


知らんかった!!(笑)
めっちゃ得した気分!!(笑)








この時期は僕が忙しく、あまり料理できなかったので度々ポッケさんにもお世話になっているんですが、毎回大満足!!(笑)
オカンとかち合う危険さえなければ、もっとしょっちゅうお邪魔したいお店です!!(笑)






桃谷のポッケ、お勧めですよ!!(笑)









励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2014-09-26 14:02 | 料理 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://yosshu.exblog.jp/tb/20959904
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by moto_tip_sp at 2014-09-26 20:26 x
グルメブログの本領発揮ですね。
意外とハンバーグって外で食べないのですよね。この大きさなら食べごたえありますね。グラタンもカレーもおいしそうなのですが、それぞれでいいのではと思ってしまいます。たぶん私はその3つを一度に食べることはできそうにありません(^^)
Commented by charingo! at 2014-09-29 21:35 x
よく収集できましたね〜(笑)
見てるだけで、お腹一杯です。
珈琲をいただけますか?(^_^)v
Commented by angiras6 at 2014-09-29 22:14 x
焼肉の高橋とかお好み桃太郎とか、万才橋とか冷麺館とか、よく行きましたわ~
仕事で回ってたんで。。
もう15年ぐらい前ですけど。
Commented by yosshu0715 at 2014-10-01 17:52
moto_tip_spさん!!

グルメブログではありません!!(笑)
リッパな自転車ブログですよ!!(笑)
全然自転車が登場しませんが!! (笑)

実は僕、家であんまりハンバーグ作らないんですよ!!(笑)
理由は足が速いんであんまりミンチ肉を家に常備してない事と、ヤッパリ洋食屋さんにはかなわないから!!(笑)
とう訳で、我家はハンバーグは外食が多んです!!(笑)

もともとグラタン目当てで通いだしたお店なんで、どうしてもグラタンは外せない・・・!!(笑)
さらにカレーにコーヒーに・・・とドンドン増え続け、お店の人にも笑われる始末!!(笑)

でも良いんです!!(笑)
美味しい物は全部食べる、それがyosshu家の家訓なのです!!(笑)ウソ!!
Commented by yosshu0715 at 2014-10-01 17:54
charingo!さん!!

見ているだけでお腹いっぱいではもったいない!!(笑)
やはり食べないと!!(笑)

最近charingo!さんのブログにも載っていた、京都のフレンチのお店や牛飯は、何時か絶対食べてやろうと狙ってますよ!!(笑)

僕はやはり食欲が遊びの原動力の様です!!(笑)
Commented by yosshu0715 at 2014-10-01 17:56
angiras6さん!!

この辺りは意外と食の激戦地ですよね!!(笑)
安くて美味しいお店が目白押し、しかも案外知られていない!!(笑)

僕も母親が再婚してこの近くにするまで結構ノーマークのエリアだったんで、さらに探求する事にします!!(笑)

オカンと鉢合わせだけが恐いですが!!(笑)
<< 2人なら楽しい日!!(笑) 御堂筋サイクルピクニック201... >>