御堂筋サイクルピクニック2014秋!!(笑)

先日9月21日、日曜日は御堂筋サイクルピクニック!!(笑)
御堂筋に自転車レーンを作り、自転車ルールをアピールするこのイベントも、もう7回目!!(笑)



この日はポコさん☆は会社の部下達とお食事会!!(笑)
後で合流するとの事で、とりあえず僕だけの参加です!!(笑)




あらかじめエントリーはしてなかったんですが、飛び入り可能なこのイベント!!(笑)
朝10時の集合時間には間に合うように準備してたんですが、なんと朝イチ僕のMacBook Proがエライことに!!(笑)


画面がいきなりぱああぁぁぁと真っ白になって、固まったまま!!(笑)
再起動しても元に戻らない!!(笑)
僕の頭も真っ白!!(笑)







復旧するのに時間がかかり、結局11時半頃中之島に到着!!(笑)
d0241407_214256.jpg

当然アピール走行中なんで誰もいない・・・


この日はまたもってこいの秋晴れ!!(笑)
イベント日和です!!(笑)







する事もなくぼーっとしてたら、motoさんと合流!!(笑)
d0241407_2141767.jpg

motoさん、今日はなんとキャリーミー!!(笑)
motoさんも遅れてきてアピール走行には参加してなかった模様です!!(笑)



その内にケロ。さんも登場!!(笑)
どうやらアピール走行中に相方さんのrockgypsyさんとはぐれた様子!!(笑)


ケロ。さんとはお久しぶりです!!(笑)
しばらく談笑していると、アピール走行1周目を終えて見知った顔が帰ってきました!!(笑)
d0241407_2143991.jpg

先日も大阪クラシックでお世話になったJoJoさん、くみちょうさん姐さんご夫妻とそのお友達、これまたお久しぶりの小次郎さん、そしてそのお連れの女性の方!!(笑)




2周目を誘われましたが、暑さを理由に断る僕たち!!(笑)
まあ、暑さを理由にしましたが、実際は朝からMacBook Proとの格闘でちょっと疲れていたんですよ!!(笑)
(あれは精神的にきます・・・!!)







ところでrockgypsyさんは・・・!?(笑)

あっ!!(笑)
いました、いました!!(笑)



何か記念写真でポーズとってる!!(笑)
d0241407_2145699.jpg


ブロンプトンチャンピオンシップでも20位のrockrypsyさん!!(笑)
ブロのイメージが強いですが、この日はternで参加!!(笑)
d0241407_2163516.jpg

な・・なんかあり得ないもの付いてる!!(笑)




ご本人曰く、アピール走行の為に一番なさそうな組み合わせでやってきたとか!!(笑)
これで岸和田から自走ですよ!!(笑)
凄いアピール力!!(笑)



このキャリーにはなんとリュックが入っているんだとか・・・!!(笑)
何のこっちゃ!!(笑)










皆さんは、そのままアピール走行2周目へ出発!!(笑)
僕とmotoさん、ケロ。さんは日陰で待つ事に・・・!!(笑)
d0241407_217731.jpg

今日は暑い!!(笑)
日焼け対策なんにもしてない!!(笑)







しかしすぐに日陰なんかでおちおちしてられない出来事が!!(笑)
すごいもん、来た!!(笑)
d0241407_2172233.jpg

d0241407_22502689.jpg

d0241407_2173836.jpg

皆さん!!(笑)
これがサイクルピクニックです!!(笑)






毎回もう仮装大賞かという程目立っている方がおられますが、この日はこの方が大賞!!(笑)
やはりリカンベント乗りは気合いが違う!!(笑)

僕はこの方を見てハロウィンが近い事を思い出しましたよ!!(笑)






かけてる金額もハンパない!!(笑)
d0241407_2175040.jpg

一番後ろのディープリムだけでもブロンプトンが買えます!!(笑)



恐ろしいドクロの仮装ですが、めちゃめちゃ明るくて良い方!!(笑)
通りがかった小さな女の子にドクロのかぼちゃをお裾分けしてましたよ!!(笑)







撮影会しながら談笑していると、アピール走行2周目を終えたJoJoさん達が戻ってきました!!(笑)
d0241407_2181847.jpg

d0241407_2184442.jpg

そのままリカンベント観賞会に!!(笑)





特にrockgypsyさんが興味津々!!(笑)
必死に引き離そうとするケロ。さん!!(笑)


rockgypsyさんは本当に買ってしまいますからね!!(笑)
そもそもtern最速マシンでキャリー引いてる時点でおかしいですから!!(笑)








さあ、楽しく談笑しているうちにお腹もすいてきました!!(笑)
僕たちはJoJoさん先導でランチ場所へ移動!!(笑)



この辺りは日曜日本当に食べるところがないんですが、CAFEマスターJoJoさんは事前に調べてくれてました!!(笑)
IL PREGOさん!!(笑)

d0241407_2193771.jpg

お店変わってる!!(笑)
僕、この近くに住んでいるんですが、以前は違うお店だったんですよね!!(笑)
全然知らんかった!!(笑)




そう言えば、これ、motoさんのブログで見た事あるぞ!!(笑)
d0241407_2110181.jpg

なるほど!!(笑)
ここだったんですね!!(笑)






まずはアンティパスト!!(笑)
d0241407_21123187.jpg

早速とりに行きます!!(笑)
とり放題!!(笑)


d0241407_8184318.jpg

卵焼きやポテトサラダ、ニンジン、玉ネギ、冬瓜のピクルス!!(笑)
特に冬瓜のピクルスは食べた事なかったんで、美味しかったです!!(笑)




そして僕が選んだのは、ラザニア!!(笑)
d0241407_821589.jpg

ラザニア大好物なんですよ!!(笑)
でも何故かめったに食べない!!(笑)
メニューに見つけて大興奮!!(笑)







楽しくおしゃべりする時間はあっという間ですねー!!(笑)
お店を出てからも道ばたでずっと自転車談義!!(笑)

d0241407_9294254.jpg

d0241407_930756.jpg

今日も結局あまり走りませんでしたが、JoJoさんの快速ビュンビュン丸は何時になったらロングライド出来るんでしょうか!?(笑)





ここで、くみちょうさん姐さんご夫婦とお友達とはお別れ!!(笑)
d0241407_934090.jpg

d0241407_9342045.jpg

僕たちは正統派自転車談義の聖地、LOROへ移動です!!(笑)





ここでもおしゃべりは尽きません!!(笑)
話題はケロ。さんのブロンプトンのタイヤに!!(笑)

d0241407_9374829.jpg

d0241407_9381815.jpg

ケロ。さんのアップルグリーンのブロンプトンにまるであつらえたかのようなメロンタンナス!!(笑)
これは入れるっきゃないでしょう!!(笑)





と、ここでやっとポコさん☆登場!!(笑)
d0241407_9542424.jpg

ポコさん☆、会社のお食事会が終わった後、ボーリングになったんですって!!(笑)
メールもらってたみたいだけど気付かんかった!!(笑)



ポコさん☆、くみちょうさん姐さんご夫婦に会えなかったのは残念ですが、実はこの前の週も一緒に遊んでいるんですよね!!(笑)







という訳で、時間は夕方5時!!(笑)
楽しい時間もそろそろお開きです!!(笑)



この日お付合いしていただいた皆様、どうもありがとうございました!!(笑)
またご一緒してくださいね!!(笑)
今度は実際に「走るイベント」がいいなー!!(笑)








この後、僕とポコさん☆は2回目のお昼ご飯に!!(笑)
別々にランチした僕たちですが、お互いちょっと足りなかったみたい!!(笑)




アッサリ和風にしようと京阪天満橋駅のシティモールにある、美々卯さんへ!!(笑)
d0241407_1014188.jpg





美々卯といえばうどんすきですが、この日は賑わいそばを!!(笑)
d0241407_103530100.jpg

d0241407_10363349.jpg

d0241407_10365690.jpg

めちゃ美味しそうでしょ!!(笑)
一つ一つにしっかり味付けされていて、本当に凄く美味しい!!(笑)
しかも、結構高級志向な味なんで、心までリッチな気分になります!!(笑)さすが昭和3年創業の老舗!!(笑)






しかもこの賑わいそば、お蕎麦御替わり自由!!(笑)
d0241407_10394623.jpg

最初に5皿付いてくるんですが、結局もう5皿頼んで10皿食べましたよ!!(笑)






さすがに10皿食べたらお腹いっぱい満足!!(笑)
d0241407_10415828.jpg

2回目のお昼ご飯ですしね!!(笑)









快晴の自転車日和なのに全然走らず、おしゃべりしてばかりでしたがヤッパリ皆さんにお会いできると楽しいですねー!!(笑)
皆さん、またお付合いしてくださいね!!(笑)










励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2014-09-25 17:15 | ポタリング | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://yosshu.exblog.jp/tb/21145182
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by moto_tip_sp at 2014-09-25 20:55 x
その節はお世話になりました。

久々に大勢で集まったので楽しく過ごせましたね。まあ自転車では全然走っていませんが(^^;;
本来のjojoさん企画なら、もう1箇所スイーツが入るのでしょうが、それよりおしゃべりの方が楽しかったというところでしょうか。

今度はぜひポタ会したいですね。
Commented by kimotoshi901 at 2014-09-26 08:28
おはようございます。
日曜日は御堂筋サイクルピクニックでしたね。
この日は午前中とある市内の場所へビッグダミーで出かけてましたが帰りに寄ればよかったなあ。
さすれば久しぶりにお会いできたかも・・・・
そうそう、大賞のリカンベント乗りの方は知ってます(笑)
一度ご一緒させて頂いた事があるんですよ。
おっしゃるように楽しくていい方です。
そしてポコさん合流後はお決まり(?)の食べ物ブログに変身(笑)
ポコさんもお元気そうで何よりです。
Commented by JoJo at 2014-09-26 10:10 x
当日は、お逢い出来て、楽しい時間を過ごせました。ありがとうございます。
IL PREGOはどうだってでしょう? 本当は靭公園近くのオッシャレェなイタリアンを予定していたのですが、暑いのと腰が痛いのとで、近場にさせて頂きました。結局、ノンビリ出来たとは思いますが・・・(笑)。
今度は走る企画でご一緒したいですね。
Commented by yosshu0715 at 2014-09-26 14:13
moto_tip_spさん!!

日曜日はこちらこそお世話になりました!!(笑)
恥じ笑めてお会いする方もおられてよくわからないまましゃべっておりましたが、凄く楽しかったですね!!(笑)

確かに自転車で全然走っていませんが、毎度の事という気もします!!(笑)

JoJoさんのマシンも新しくなった事ですし、一度走るポタ会(?)もしてみたいこの頃です!!(笑)

しかし今月は大阪クラシックといい、皆さんとよく遊んでいる気がします!!(笑)
また遊んでくださいね!!(笑)
Commented by yosshu0715 at 2014-09-26 14:20
kimotoshi901さん!!

そう言えば本当に永い事お会いしてませんね!!(笑)
しょっちゅうブログを見ているので、全然お会いしていない気がしません・・・!!(笑)

大阪市内におられたのなら、是非お会いしたかったです!!(笑)
ビッグダミーも見たかった!!(笑)
かなり大きいんでしょうね!!(笑)

大賞のリカンベントの方はホントに良い方でした!!(笑)
多分有名な方なんだろうなと・・・!!(笑)

以前天王寺でピッカピカに電飾されたリカンベントがいたんですが、どうもそれもこの方らしいです!!(笑)

ポコさん☆、ランチはアメリカンサイズのステーキだったはずなんですが、まさかお腹すいたと言い出すとは思わなかったですよ!!(笑)

大食漢のアメリカンサイズで足りないのなら、これから何サイズを食べさせれば良いのやら・・・!!(笑)
もう、ポコさん☆は地球に納まらない存在になりつつあります!!(笑)
Commented by yosshu0715 at 2014-09-26 14:24
JoJoさん!!

日曜日は本当にお世話になりました!!(笑)
まったくアピール走行で走りもしないのに、ランチ丸投げですみません!!(笑)

IL PREGO、家の近所なのにお店が変わっているのに全然気付きませんでした!!(笑)
御替わりできるのに、お話に夢中で忘れてましたよ!!(笑)
今度は是非パスタにチャレンジしたいと思います!!(笑)

JoJoスペシャルの実力をこの目で見たいので、是非走るポタ会(?)もやってみたいですね!!(笑)

また丸投げですが期待してます!!(笑)
<< 幸せ気分になれる洋食屋さん、ポ... さらにイランもん、買ってもた・... >>