2人なら楽しい日!!(笑)

これは7月19日土曜日のお話!!(笑)
この日は全く予定無し!!(笑)





自転車始めた頃はやれあそこに遊びに行きたいとか、ここに行かなければと気合いが入りまくっていたんですが、最近はすっかり肩の力が抜けてきました!!(笑)
仕事も忙しくなって、予定も立てにくいですしね!!(笑)



でも、何にもなくてもポコさん☆と二人だったら楽しい!!(笑)
これもそんな一日のお話!!(笑)







例によってお昼近くまで眠っていたポコさん☆と僕は、心斎橋へ!!(笑)
d0241407_21374972.jpg




ここへ来るってことはもちろん目的はこのお店!!(笑)
銀平さん!!(笑)

d0241407_21371848.jpg

d0241407_21373070.jpg

最近はすっかりこの心斎橋の銀平さんがお気に入り!!(笑)
新鮮なお魚が食べたくなると、ついつい行ってしまいます!!(笑)





早速ポコさん☆はお気に入りのスマホゲーム「養豚所」で豚の餌やり!!(笑)
d0241407_214023100.jpg

最近はランチも人間さまだけって訳にはいかないようです!!(笑)
このゲーム、ポコさん☆の会社で他にもハマっている人いるらしいですよ!!(笑)







僕たちは今日もいつものコースを!!(笑)
最初は新鮮なシラスと出来立てのおぼろ豆腐!!(笑)

d0241407_21403542.jpg

d0241407_2140448.jpg

d0241407_21405649.jpg

これまた旨いんですよ!!(笑)
特にこのシラスは、こんなに甘いのかと衝撃!!(笑)





僕は普通に別々に食べてましたが・・・
ポコさん☆は一工夫!!(笑)
d0241407_21412667.jpg

頭いいな、ポコさん☆!!(笑)






と、お刺身が登場!!(笑)

d0241407_21421234.jpg

d0241407_21422827.jpg

今日のメインはこの鰆のお刺身かな・・・!!(笑)
見るだに美味しそう!!(笑)






そこへ、鯖の煮魚が!!(笑)

d0241407_21434169.jpg

いつもは焼魚を選んでたんですが、実は銀平の煮魚は本当にお醤油だけで煮上げているんですよ!!(笑)
これは絶対食べてみたいと注文!!(笑)






しかし、僕とポコさん☆はジッと我慢!!(笑)
d0241407_2143584.jpg

何故って・・・!?(笑)
もちろん、ご飯待ち!!(笑)





刺身うめえー!!(笑)
d0241407_2144334.jpg

d0241407_22143423.jpg

反則やで、こんなん!!(笑)
ご飯がとまらない!!(笑)





煮魚もポコさん☆が睨んだとおり、めちゃ美味しい!!(笑)
これからは煮魚だな!!(笑)


天ぷらはポコさん☆のお気に入り!!(笑)
ポコさん☆、銀平さんの天ぷらが大好きなんだそうです!!(笑)





ああーっ!!(笑)
美味しかったーっ!!(笑)
d0241407_22175424.jpg

結局ご飯三杯、お味噌汁3杯頼んでしまいました・・・!!(笑)
お腹いっぱい大満足!!(笑)










その後、僕たちはえっちらおっちら梅田へ向かいます!!(笑)
お腹が大きすぎて、自転車こげない!!(笑)






と、そこへ強烈なゲリラ豪雨が!!(笑)
あわてて雨を指差すポコさん☆!!(笑)
d0241407_2222341.jpg

d0241407_22233932.jpg

危なかったー!!(笑)

これでは走れません!!(笑)
ちょっと雨宿り!!(笑)





メガネふきふきポコさん☆!!(笑)
d0241407_22295286.jpg

ちょっと可愛い!!(笑)


通り雨は凄い勢いでしたが幸い5分ぐらいでやみました!!(笑)







その後僕たちはちょっとお茶しに!!(笑)
バービスプラザの地下の、HARBSへ!!(笑)

d0241407_23244880.jpg

d0241407_23252964.jpg

昔ポコさん☆の職場がハービスだったんで、この辺は詳しいんですよ!!(笑)




美味しい紅茶とミルフィーユのケーキ!!(笑)
d0241407_232641.jpg

d0241407_2327693.jpg

こうしたまったりした時間が最高に気持ちよい!!(笑)




紅茶を楽しんでいる間、僕のブロンプトンはたたんで傍らに・・・!!(笑)
d0241407_8355485.jpg

こういう使い方が出来るのがブロンプトンのいいところ!!(笑)

駐輪を気にせず安心してまったり出来ます!!(笑)







よく見たら、ポコさん☆のティーポッドから鼻毛が生えてる!! (笑)
d0241407_8381666.jpg

あわてて店員さんを呼んで聞いてみると、これは茶葉が出ない為の道具なんだとか!!(笑)
鼻毛じゃなかったんだ・・・!!(笑)
知らんかった!!(笑)






その後、僕の希望で梅田のRaphaへ!!(笑)
d0241407_8422076.jpg

d0241407_842359.jpg

でも、恐れを成してすぐ出てきました!!(笑)
やっぱりまだロードも持ってない僕たちには敷居が高い!!(笑)





その後は久しぶりに堂島薬師堂にお参りに!!(笑)
d0241407_848119.jpg

d0241407_8484793.jpg

堂島薬師堂は堂島アバンザの敷地内にある薬師堂!!(笑)

由緒あるお堂なのに、全面ガラス張りのドーム型という信じられないぐらいモダンなお堂なんですよ!!(笑)
ここもJoJoさんのブログで知ってから、よく立ち寄ります!!(笑)







薬師さまですが、さすが御堂筋だけに商売繁盛にもご利益があるとのこと!!(笑)
真剣にお参りするポコさん☆!!(笑)

d0241407_9593113.jpg





その後、僕たちは堂島アバンザ1階の本屋さんで、最近のまんが事情に付いて調査!!(笑)
d0241407_1035230.jpg

うーん・・・
色々面白そうなのありそうだけど、もうついていけない・・・!!(笑)






夕方になると、今度は家の近所のカラオケ屋さんへ・・・!!(笑)
d0241407_1054326.jpg

d0241407_106781.jpg

例のヤツを歌いまくってきましたよ!!(笑)





ポコさん☆は会社の付き合いでよくカラオケに行くんですけど、僕しばらく行ってなかったんで行きたかったんですよ!!(笑)
ポコさん☆歌う時はかなりのアニメ声!!(笑)








そしてそのまま、いつもの麺道部へ!!(笑)
d0241407_10141718.jpg

d0241407_10144138.jpg

いつもの煮干しがようきいた中華そば!!(笑)
これメチャクチャ美味しいんですよ!!(笑)




またさらに煮干しのふりかけをかけて煮干し感アップ!!(笑)
d0241407_1018187.jpg

d0241407_10182738.jpg

お伴はやっぱりチャーシューマヨ丼!!(笑)
この日は何故か海苔がめちゃめちゃ多かった!!(笑)









ホントに何にもする事がなかった一日ですが、ポコさん☆と一緒に楽しく過ごせました!!(笑)
めっちゃ充実!!(笑)





ついつい自転車で遊ぶとなると気合いを入れすぎてしまいますが、こんな肩の力の抜けた遊びが出来るのが本来の小径車の良さですよね!!(笑)



まあ自転車で使ったカロリーよりやたら熱唱したカラオケのカロリーの方が消化が多かった気がしますが、またこんなのんびりな一日もいいなと思う僕なのでした!!(笑)










励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2014-09-29 23:27 | ポタリング | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://yosshu.exblog.jp/tb/21148606
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by moto_tip_sp at 2014-09-30 08:00 x
たとえ遠くに行かなくても楽しめることはいくらでもありますね。

いつものグルメレポ。お腹すいているときに見ると目の毒です(^^;;

raphaは私も前は通るのですが、中に入る勇気がなくまだ入ったことはありません。これ見てやっぱり行けないなと思いました。

ところでポコさんのブログで出ていたケーブルとリフトは妙見山ですか?関西でケーブル、リフトと続いているところはそこぐらいしか知らないので。
Commented by kimotoshi901 at 2014-09-30 10:34
おはようございます。
そうそうどんなに高価でも所詮自転車は道具ですから気張らず乗るのが一番ですよ(^ ^)
こんな使い方は私もよくしますし。
最近は京都でこういう乗り方が多いです。
それにしても相変わらず美味しい物を食べてはりますね。
銀平さんは以前から一度行きたいと思いつつまだ実現してないんですよ。
そうそう前の記事にあったポッケさんもチェックしましたよ(^ ^)
Commented by yosshu0715 at 2014-10-01 18:05
moto_tip_spさん!!

僕はやはり朝から計画立てて遊びに行ったり、しっかり走りに行ったりするのが好きなんですが、女子のポコさん☆は午前中ダラダラ、その時の気分で美味しい物食べて、無計画お気楽ポタが好きな様です!!(笑)

大阪市内だと、どちらかというとそっちの方がお金がかかるんですが・・・!!(笑)

僕もまだまだ行きたいところややりたい事が沢山ありますが、2人のちょうど中間ぐらいの計画がちょうどいいんでしょうね!!(笑)
体力的な物もありますし!!(笑)

raphaはちょうど何かのイベントと重なっていたようで、なおさら敷居が高かったです!!(笑)
最初そのイベントの客と思われていたようで、慇懃無礼な対応だったのですが、勘違いとわかってからはガン無視でした!!(笑)

全然僕たち悪くないと思うんですが・・・!!(笑)
Commented by yosshu0715 at 2014-10-01 18:09
kimotoshi901さん!!

銀平さん、ポッケさん、どちらもお勧めですよ!!(笑)
是非!!(笑)

kimotoshiさんは生ものを克服されたんで、銀平さんも楽しいでしょうね!!(笑)
僕とポコさん☆は「困った時の銀平さん」というくらい、よく行きます!!(笑)

kimotoshiさんのブログや他の交野ブログも、、皆さんガンガン遊びに行ったり凄い山岳コースを走ったりしておられますが、所詮僕たちには無理!!(笑)

マッタリが一番あっているのかも知れません・・・!!(笑)
(それでも本当は食べたカロリー分ぐらい走らないと行けないとは思ってますが・・・!!)
<< 夏の風物詩はフジヤのカレー!!(笑) 幸せ気分になれる洋食屋さん、ポ... >>