インディアンカレー愛!!(笑)

御堂筋沿いにある、淀屋橋オドナ・・・!!(笑)
d0241407_10251915.jpg

d0241407_10252956.jpg




そこにコッソリとブロンプトンを停める僕・・・!!(笑)
d0241407_10254490.jpg




何故僕はコッソリと淀屋橋オドナを訪れるのか・・・!?(笑)
それは、地下にインディアンカレーがあるから!!(笑)

d0241407_1024745.jpg


僕が10歳の頃から食べ続けているインディアンカレー!!(笑)
今でもたまに無性に食べたくなります!!(笑)




しかし、ちょっと辛すぎてポコさん☆はあんまり得意ではない!!(笑)
だから、たまにポコさん☆に内緒で食べにくるんです!!(笑)







ホントは難波のインディアンが良いんですが、今はここオドナの地下に出来たんでこちらに来る事が多い!!(笑)
家から一番近いんで、コソコソ食べるにはもってこい!!(笑)






僕はいつもこれ!!(笑)
インディアンカレーの大ダブル!!(笑)

d0241407_1024157.jpg

ご飯大盛りのルー2人前!!(笑)




昔はダブル(完全2人前)を御替わりしてました!!(笑)
(つまり4人前!!)
今はコッソリ食べてるんで、これぐらいがちょうどいい!!(笑)







見るからに旨そう・・・!!(笑)
d0241407_1024245.jpg

ヤバい!!(笑)
撮影なんかしてないで、早く食べちゃいたい!!(笑)







カレーのお伴はやはりこれ!!(笑)
キャベツのピクルス!!(笑)

d0241407_10243221.jpg

インディアンと言えば、これですよね!!(笑)
このピクルスがまたカレーとよく合うんですよ!!(笑)


僕は何時も50円追加して御替わりします!!(笑)







しかし・・・うまいなぁぁ!!(笑)
d0241407_10244459.jpg

もう30年以上食べ続けているのに全然飽きない!!(笑)
何だこの麻薬のような魅力は!!(笑)



昭和23年の創業当時から全く味が変わっていないとは信じられない!!(笑)







せこいですが、僕はいつもお肉を一つ取っておきます!!(笑)
d0241407_10245665.jpg

これを最後の一口と一緒に食べると凄い満足感!!(笑)



過去30年の間に3回だけこれがお肉じゃなくルーの塊りで悶絶した事がありましたよ!!(笑)







ああー!!(笑)
美味しかったー!!(笑)
d0241407_1025563.jpg

大満足!!(笑)




でも、お腹いっぱいではありませんよ!!(笑)
これはあくまでもコッソリ食べる僕のお楽しみですから、今からポコさん☆と合流して晩ご飯を食べるんです!!(笑)
ちゃんとその分は残してあります!!(笑)
というより、インディアンカレーは別腹!!(笑)





ちょっと卑しいけど、コッソリ食べると余計に旨く感じるのは気のせい!??(笑)
さあ、今からポコさん☆と合流せねば!!(笑)







頑張ってちょっくら走って来ます!!(笑)









励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2014-10-13 03:00 | 料理 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://yosshu.exblog.jp/tb/21200414
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by moto_tip_sp at 2014-10-13 06:24 x
いやいやおやつ代わりに、別腹でインディアンカレーダブルはないでしょう(^^;;
これ見たら久しぶりにインディアンカレー食べたくなりました。jojoさんと同じで毎日がカレーアプリ入れてからなぜかカレーばかり気になってしまいます。
で続きは何を食べたのかな?
Commented by charingo! at 2014-10-13 21:38 x
ポコさんと合流って、まさか……(゚д゚lll)
でも、旨そうですね〜
判らん事でもないけど(笑)
Commented by kimotoshi901 at 2014-10-13 23:59
こんばんは。
このインディアンカレーのお店も何度か紹介されてますね。
いつ拝見しても美味しそうですよ。
淀屋橋なら京都からの帰りとかに立ち寄れそうですね。
それにしてもこれを食べてポコさんと合流、そして夕飯ですか(驚)
やっぱりyosshuさんは凄い方ですよ。
Commented by yosshu0715 at 2014-10-14 13:56
moto_tip_spさん!!

 これ、少し前の事なんで、この後ポコさん☆と何を食べたか忘れてしまいました・・・!!(笑)
ポコさん☆と合流してディナーの時は、ポコさん☆が遅いのでその前に僕が何か食べている時は結構あるんですよ!!(笑)

その中でもインディアンは特別です!!(笑)
完全に別腹で入りますから!!(笑)

僕も自分のブログ見てまた食べたくなってきました!!(笑)
Commented by yosshu0715 at 2014-10-14 13:57
charingo!さん!!

ポコさん☆と食べる前にカレーで地ならし・・・!!(笑)
実は良くある事なんです!!(笑)

まあ、カレーはおやつですから!!(笑)
Commented by yosshu0715 at 2014-10-14 14:00
kimotoshi901さん!!

嘉門達夫が東京に進出しなかったのは、東京に当時インディアンカレーがなかったからだと本人が全盛期にラジオで語ってました!!(笑)
それほどまでにインディアンカレーは中毒性が高いんですよ!!(笑)

おいしいカレーは沢山ありますが、中毒性ならここが一番!!(笑)
僕の死んだおやじが化けて出る程です・・・!!(笑)
(これ、本当の話)

こんな事で凄くても全然自慢できません・・・!!(笑)
大体これ、僕が凄いんじゃなくて、インディアンカレーが凄いってことですから!!(笑)

kimotoshiさんも、是非一度食べてみてくださいね!!(笑)
<< 花はええねん、花は!!(笑) コスパ最強のお刺身定食!!(笑) >>