花はええねん、花は!!(笑)

よく自転車イベントでご一緒する小次郎さん!!(笑)
前回も御堂筋サイクルピクニックでお会いしました!!(笑)




以前から僕のブログもよく読んでいただいていて、ポコさん☆の大ファン!!(笑)
(特に後ろ向きで仁王立ちしているところ!!)





そんな小次郎さんから以前ポコさん☆にこのポタLOGだっしゅ!!のクレームが!!(笑)






曰く、
「花はええねん、花は・・・!!」









僕はもういい年の男子ですが、結構花が好きだったりします!!(笑)
たまに季節ごとにこのブログにも花の写真を載せるのですが、どうやら小次郎さんはそれが気に入らない様子・・・!!(笑)



まあ、面白くない上に、ポコさん☆も写りませんからね!!(笑)









今回はそんな小次郎さんには申し訳ないですが、我慢の回です!!(笑)
せっかくなので最近撮ったお花の写真を載せますよっと!!(笑)







まずは、藤田邸跡公園の曼珠沙華!!(笑)
d0241407_4532113.jpg

d0241407_4533766.jpg

今年は忙しくてあまり曼珠沙華に出会えませんでした!!(笑)
藤田邸跡の曼珠沙華ももう終わり掛けでしたが、何本かはまだ綺麗に咲いてました!!(笑)






そして、鶴見緑地のコスモス達・・・!!(笑)

d0241407_4547100.jpg

d0241407_4543118.jpg

d0241407_4544334.jpg

d0241407_455314.jpg

d0241407_455439.jpg

綺麗でしょ!!(笑)
やはりこの時期はコスモスですね!!(笑)

この写真を撮りに行った時の事は、また改めてブログにしようと思っています!!(笑)




しかし、α6000を買ってから、写真撮るのが楽しくてしょうがない!!(笑)
明らかに今までなかったしっとりした絵が撮れてる!!(笑)
まだレンズは標準ズーム1本しか持ってないんですが、もっと欲しくなりますね!!(笑)


ソニー頑張れ!!(笑)





仕事では未だに一眼使ってますが、もう普段のポタはミラーレスが手放せません!!(笑)
ホント楽しくてしょうがない!!(笑)

良い写真が撮れたら、やはり載せたくなりますしね!!(笑)






小次郎さんには申し訳ないですが、皆さんもまたお花の写真にお付合い下さいね!!(笑)









励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                  
by yosshu0715 | 2014-10-14 13:47 | 写真 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://yosshu.exblog.jp/tb/21206594
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by angiras6 at 2014-10-14 22:00 x
食べ物とポコさんだけでええですわ。。
Commented by abby819lucky at 2014-10-15 00:54
いつも楽しみに読ませて頂いています。
グルメもポタもとっても面白いですが、
も、もちろん!ポコ☆さんのファン♬でもありますが、

私は敢えて

花「が」ええねん、花「が」❗️

と、言いたいです!!このBlogとの出会いも美山の花々でした。すごくステキで、目がハート??です!なので、これからも期待していまーす!
Commented by charingo! at 2014-10-15 06:57 x
ところで、ポタはどうなっているのでしょうか?
Commented by kimotoshi901 at 2014-10-17 17:17
こんにちは。
ワタクシも花よりポコさんの方がいいです(笑)
でも今は花が綺麗な時期ですよね。
カメラを持って出るとついコスモスなんかパチリと撮ってしまいます。
撮っているだけで楽しいですからね。
私のカメラ機材もかなり減りましたが一応1システムは残ってますので気が向いたときに撮りに出かけようと思ってます。
Commented by yosshu0715 at 2014-12-13 10:25
angiras6さん!!

ご無沙汰しました!!(笑)

確かに僕のブログはほとんど「ポコLOGだっしゅ!!」と化しております!!(笑)
Commented by yosshu0715 at 2014-12-13 10:32
abby819luckyさん!!

初めまして!!
お返事遅くなりすみません!!

ポコさん☆のファン、ありがとうございます!!(笑)
でもやっぱり僕も花「も」良いでしょ!?と言いたい!!(笑)

僕はこうして自転車に乗るようになってから四季を感じるkとが多くなり、それがかなり嬉しいんですよ!!(笑)
だから、季節を感じる花を見るとついつい夢中で写真を撮ってしまいます!!(笑)
実はそんな花の写真がフォルダにいっぱいあるんですよ!!(笑)

あまりにも日の目を見ない写真なので、たまにそうした写真を放出したくなるんです!!(笑)
せっかくやってるブログですもんね!!(笑)

僕の言いたい事おっしゃってくれてありがとうございます!!(笑)
これからもよろしくお願いします!!(笑)
Commented by yosshu0715 at 2014-12-13 10:34
charingo!さん!!

肝心のこの写真をとったポタの記事・・・!!(笑)
めちゃめちゃ書かないと行けない事がたまっているのでかなり後になりそう・・・!!(笑)


のんびりとお待ち下さいませ!!(笑)
Commented by yosshu0715 at 2014-12-13 10:37
kimotoshi901さん!!

やはり僕のブログのファンは「ポコさん☆派」が大多数を占める様子・・・!!(笑)
まあ、嬉しい事ですよね!!(笑)

やはりブログ名を「ぽちゃLOGだっしゅ!!」にするべきか・・・!!(笑)

最近α6000を購入したのもあって、写真とるのがまた楽しくて仕方ないんですよね!!(笑)

たまにこういうブログにお付合いいただけたら嬉しく思います!!(笑)
<< めちゃ悲しい・・・!!(笑) インディアンカレー愛!!(笑) >>