一番大好きなカキフライ!!(笑)

これは11月22日土曜日のお話!!(笑)
毎年11月になるとやってくる、僕の超お楽しみ!!(笑)
それは、フジヤのカキフライ!!(笑)




僕が一番美味しいと思うカキフライが、いつもの洋食屋さんフジヤ解禁になるのです!!(笑)






この日もノープランだった僕とポコさん☆!!(笑)
案の定お昼まで寝ていてランチもノープランだったポコさん☆にカキフライを提案!!(笑)
早速二人でフジヤに!!(笑)
d0241407_4304839.jpg

相変わらずの大繁盛!!(笑)
まあ、土曜日のフジヤはお昼12時までに入れなければ待つのが基本です!!(笑)





ところがここで僕はびっくり仰天!!(笑)
d0241407_431285.jpg

看板になんと新しいメニューが!!(笑)



いつものカキフライ定食の下に、カキフライとハンバーグ盛り合わせとあります!!(笑)
これは夢のような取り合わせじゃありませんか!!(笑)





という訳で、順番が来た僕は早速それを注文!!(笑)
最初に出てきたタルタルソースにもう興奮MAX!!(笑)
d0241407_4311151.jpg

このタルタルソース美味しいんですよね!!(笑)
これだけでご飯いけちゃう!!(笑)


昔は毎回御替わりしてたんで、今では何も言わずにタルタルソース大盛りにしてくれるんです!!(笑)
ありがたや!!(笑)






そしてやってきました、新メニュー!!(笑)
カキフライとハンバーグ盛り合わせ!!(笑)

d0241407_4315816.jpg

d0241407_4314115.jpg

ぐおおー!!(笑)
めっちゃ美味しそう!!(笑)






ポコさん☆は今日はコロッケとハンバーグ盛り合わせ!!(笑)
d0241407_4321047.jpg

これも今年からの新メニュー!!(笑)




ポコさん☆、散々悩んでこれにしたんですが、わかります!!(笑)
フジヤのコロッケは絶品・・・!!(笑)
僕もカレーやカキフライのない時期は大抵コロッケ!!(笑)






ポコさん☆にカキフライを一個とられ、かわりに同量のコロッケがやってきた僕のお皿!!(笑)
d0241407_4322794.jpg

旨すぎてもうカオス!!(笑)






当然ご飯もお替わり!!(笑)
d0241407_4324136.jpg

しかしなんとお皿がなくて、お茶碗でサーブ!!(笑)
更なるカオス!!(笑)
こんなん初めて!!(笑)








という訳で、気がついた時にはご飯だけでなく赤出汁も御替わりして食べ切っておりました!!(笑)
d0241407_4325890.jpg

もう無我夢中!!(笑)
ごちそうさまでした!!(笑)









ノープランな僕たちは、その後大阪地方裁判所の裏あたり、西天満の方をブラブラ!!(笑)
実はこの辺り、手頃な骨董屋さんが沢山あるんですよ・・・!!(笑)



最近、引越を計画していたんですがなかなかいい物件がなくて結局断念した僕とポコさん☆!!(笑)
気分転換にリビングの家具を結構入れ替えたんです!!(笑)
ついでに食器も結構買っちゃった!!(笑)





この日もブラブラ、西天満のギャラリーはこ益さんへ!!(笑)
d0241407_4331114.jpg

d0241407_4331885.jpg




小さな、ほんとに小さなを2つ買って帰りました!!(笑)
d0241407_10104323.jpg




僕は料理好きだからか器好きで、結構渋めの器を買うんで、ポコさん☆から最近爺さん扱いされているんですよね・・・!!(笑)




またこの器の使い道も考えなきゃ!!(笑)









励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2014-12-13 10:15 | 料理 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yosshu.exblog.jp/tb/21384262
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by moto_tip_sp at 2014-12-13 18:24 x
カキフライは私も大好きです。

職場の近くの洋食屋のカキフライが量も多く粒も大きくて毎年時季になるのが楽しみだったのが、マスターの体調が悪くなり店をたたんでから、行く店がなくなってしまいました。

またどこか探さなければなりません。

このブログ見たらカキフライ食べたくなってきましたよ。
Commented by yosshu0715 at 2014-12-14 06:29
moto_tip_spさん!!

本当はまた赤穂に牡蠣ポタに行きたいんですが、なかなか時間が取れないのでご近所で美味しい牡蠣を食べに行きました!!(笑)

実際僕はフジヤのカキフライが一番美味しいと思っているので、毎年11月が楽しみでしょうがないんですよ!!(笑)
実は先日もまた食べに行ってしまいました!!(笑)

フジヤの牡蠣は広島の牡蠣じゃなくて、伊勢志摩の的矢牡蠣なんですよ!!(笑)
個人的にはこちらの方が美味しく感じるんで、一度志摩の方面にも牡蠣ポタに行きたい今日この頃です・・・!!(笑)
<< 最近は豪華朝食がマイブーム!!(笑) めちゃ悲しい・・・!!(笑) >>