人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パスポートの要らない海外旅行!!(笑)

色々と書かないと行けない事は沢山あるんですが、とりあえずポコさん☆のブログを見ている方々には最も不思議だったであろうこの出来事を!!(笑)



これは11月24日、月曜日のお話!!(笑)




この前の週に、ポコさん☆にある一通のメールが!!(笑)
それはなんと、ロシア領事館でのパーティのお誘い!!(笑)



実はポコさん☆の日本舞踊の先生である飛鳥紅梅先生から、そのパーティで舞踊が披露されるので遊びにおいでとお誘いがあったのです!!(笑)



これは大変ですよ!!(笑)
なにせ初めての事ですし、普段では絶対入れない世界ですから、何着ていったら良いのかもわからない!!(笑)
あわててポコさん☆にTPOを確認してもらいましたよ!!(笑)







当日は12時半に豊中にあるロシア連邦在大阪総領事館へ!!(笑)
実は僕達、2年前の2月にドールマスターさんの箕面の滝とケッタッキー食べ放題ポタの時に前だけは通った事があるんですよね・・・!!(笑)
だから、場所と建物だけはわかっていたのです!!(笑)





警察官による厳重なチェックを受けていざ入館!!(笑)
皆さん、ここから先は法律的にはロシア領です!!(笑)






ここまで、この日の段取りもわからず初めての領事館なのでカメラは持参していたものの、写真を撮っていいのかわからず写真無し!!(笑)


しかしチャリティーパーティーだけあって、主催者も参加者も和気あいあいと緩やかな雰囲気・・・(笑)
その内アナウンスが始まり僕たちは2階ホールへ・・・!!(笑)
パスポートの要らない海外旅行!!(笑)_d0241407_12195277.jpg

パスポートの要らない海外旅行!!(笑)_d0241407_12195819.jpg

ポコさん☆もおっかなびっくり覗きに行きます!!(笑)



なになに!??(笑)
何が始まるの!?(笑)





するとなんと、ロシアの美女達3人が民族舞踊を披露してくるではありませんか!!(笑)
すごい!!(笑)

パスポートの要らない海外旅行!!(笑)_d0241407_12215667.jpg

パスポートの要らない海外旅行!!(笑)_d0241407_12201321.jpg

パスポートの要らない海外旅行!!(笑)_d0241407_12204178.jpg


そして、続いて歌も披露!!(笑)
パスポートの要らない海外旅行!!(笑)_d0241407_12223367.jpg

ロシア民謡を生で聴くのは初めて!!(笑)
いいなー!!(笑)




しかしこの人たちは、一体何者!?(笑)

僕はてっきり領事館の職員さんかと思っていたんですが、後でわかった所によるとこの方達はバンドカチューシャ!!(笑)
れっきとしたプロの方々でした!!(笑)






ロシア民謡の披露の後は隣のホールで席に着きます!!(笑)
パスポートの要らない海外旅行!!(笑)_d0241407_12231185.jpg

実はこの今回のパーティ、国際交流PSHとう団体が主催なのです!!(笑)
パスポートの要らない海外旅行!!(笑)_d0241407_1921449.jpg


前ロシア総領事とその奥様(日本の方)が立ち上げた、青少年の国際交流の推進を目的とする団体!!(笑)
会場にはロシアだけでなく、他の国々の領事や大使、その奥様方も参加されてました!!(笑)
やっと見えてきた!!(笑)
・・・てか、凄いところに参加してる!!(笑)






活動報告を兼ねたスライドショーの後、いよいよ飛鳥会による日本舞踊の披露!!(笑)
パスポートの要らない海外旅行!!(笑)_d0241407_1223387.jpg

パスポートの要らない海外旅行!!(笑)_d0241407_12235220.jpg

実は僕、飛鳥会の舞踊を見るのは2回目なんです!!(笑)
この凛々しい男子は飛鳥紅梅会の若きエース、獅野勇貴くん!!(笑)
パスポートの要らない海外旅行!!(笑)_d0241407_19394413.jpg

なんと17歳!!(笑)



しかも獅野くん、弱冠17歳にして第18回ジュニアコンテスト日本舞踊で大阪府知事賞を受賞!!(笑)
この日は素踊りで古典舞踊「江戸の初春」と創作舞踊「春よ、来い」を披露されてました!!(笑)

おば様方の食いつきぶりがハンパない!!(笑)
凄いなー!!(笑)







その後は、松岡井菜さんによるヴァイオリン!!(笑)
パスポートの要らない海外旅行!!(笑)_d0241407_12245290.jpg

何この子、めちゃ可愛い!!(笑)




しかもすげえ上手い!!(笑)

パスポートの要らない海外旅行!!(笑)_d0241407_1224169.jpg

それもそのはず、松岡さんは第64回全日本学生音楽コンクール全国大会第1位、第23回ABC新人コンサート最優秀音楽賞受賞の関西の誇る若きスター演奏家なのです!!(笑)



演奏も素敵なら、くるくる表情の変わるMCもめちゃ可愛い!!(笑)
いっぺんでファンに!!(笑)







この後、色々な来賓の方々の挨拶(いずれも大使や凄い方達!!)や、ロシアと日本の交流の説明などを経て、舞台はガーデンパーティーへ!!(笑)
パスポートの要らない海外旅行!!(笑)_d0241407_22445744.jpg

パスポートの要らない海外旅行!!(笑)_d0241407_22464772.jpg

パスポートの要らない海外旅行!!(笑)_d0241407_2254349.jpg

パスポートの要らない海外旅行!!(笑)_d0241407_2248404.jpg

和鯉も泳いでいる、広いガーデン!!(笑)
少し肌寒かったですが、ここ一番お洒に決めてるポコさん☆が可愛い!!(笑)






ここでもいきなりのバンドカチューシャ!!(笑)
パスポートの要らない海外旅行!!(笑)_d0241407_2257336.jpg

パスポートの要らない海外旅行!!(笑)_d0241407_22573541.jpg


そしていよいよ立食パーティーの開始です!!(笑)
見た事のない食べ物がいっぱいある!!(笑)
初めてのロシア料理です!!(笑)

パスポートの要らない海外旅行!!(笑)_d0241407_22593369.jpg

パスポートの要らない海外旅行!!(笑)_d0241407_2301781.jpg

パスポートの要らない海外旅行!!(笑)_d0241407_2305075.jpg

パスポートの要らない海外旅行!!(笑)_d0241407_2313085.jpg

可愛い山嵐くん!!(笑)
この後大柄のロシア女性の方に輪切りにされておりました!!(笑)


僕、ロシア料理初めてだったんですが、美味しかったですよ!!(笑)
食べた事ない不思議な味の物もありました!!(笑)







ビックリしたのは先ほどの松岡さん!!(笑)
彼女もガーデンパーティーに参加していたんですが、めちゃ食べる!!(笑)
2ショット写真とってもらったんですが、なかなか声かけるタイミングなかったです!!(笑)
パスポートの要らない海外旅行!!(笑)_d0241407_2373581.jpg

演奏しているときは大きく見えたんですが、めちゃちっちゃい!!(笑)
ビックリしました!!(笑)






獅野くんともパシャリ!!(笑)
パスポートの要らない海外旅行!!(笑)_d0241407_3222695.jpg

ロシア前総領事飛鳥紅梅先生も一緒!!(笑)
凄い記念写真!!(笑)








この後パーティーは夕方5時頃解散!!(笑)
とても楽しいパーティーでした!!(笑)
いやあ、凄い貴重な体験!!(笑)



なかなかこんな機会ありませんよね!!(笑)
正にパスポートの要らないロシア旅行!!(笑)




後から知ったんですが、ポコさん☆の師匠の飛鳥紅梅先生、この国際交流PHSの理事を御勤めなんだそうです・・・!!(笑)
また、来年も参加できるかも・・・!!(笑)




早くも楽しみな僕たちなのでした!!(笑)











励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2014-12-23 09:49 | できごと
<< もつ鍋はやっぱり、まつい亭!!(笑) 最近は豪華朝食がマイブーム!!(笑) >>