もつ鍋はやっぱり、まつい亭!!(笑)

これも11月24日月曜日!!(笑)
そう、ロシア領事館の帰りのお話!!(笑)


夕方の5時頃、豊中市にあるロシア領事館のパーティを後にした僕とポコさん☆!!(笑)
この日は電車だったので、そのまま梅田でお買物!!(笑)
気がつくと、もう良い時間です!!(笑)
お腹へってきた!!(笑)





さっきまではロシア料理でしたからね!! (笑)
今度は和食が良い!!!(笑)
しかも寒いから鍋!!(笑)
ガッツリ系の鍋!!(笑)





ガッツリ系の鍋と言えばやはりもつ鍋!!(笑)
もつ鍋と言えば、京橋まつい亭ですよね!!(笑)

d0241407_23163658.jpg

d0241407_23172144.jpg

まつい亭はあの有名な焼肉屋さん松井の系列店!!(笑)
僕もつ鍋大好きで、色々食べに行ったんですけど、ここが一番美味しいかなー!!(笑)






この時期はいっぱいなんですが、この日はスムーズに入店!!(笑)
d0241407_23173934.jpg

d0241407_2317528.jpg

つきだしも美味しい!!(笑)




まずは上ミノの唐揚げ!!(笑)
d0241407_2318788.jpg

さすが有名焼肉店と同じ材料使っているだけあって、めちゃ柔らかい!!(笑)
これ大好きで、何時も必ず頼みます!!(笑)






そしてポコさん☆大好き、ポテトサラダ!!(笑)
d0241407_23182484.jpg

これもいつものコース!!(笑)
ポコさん☆は本当にポテト好き!! (笑)





そして何と言っても、これ!!(笑)
もつの松井のタレ焼き!!(笑)

d0241407_23184150.jpg

d0241407_23185757.jpg

自慢のモツを、松井のタレで焼いた一品!!(笑)
これがめちゃめっちゃ美味しい!!(笑)


これがあるからまつい亭に来てしまう!!(笑)
ご飯お替わり!!(笑)







そしていよいよもつ鍋が!!(笑)
d0241407_231995.jpg

実は、あまりの美味しさに夢中になってしまって、これはお替わりの画像なんです!!(笑)
最初のお鍋は写真撮り忘れ!!(笑)




まつい亭のもつ鍋はお出汁の利いた白味噌風味!!(笑)
一応他にも色んな種類のもつ鍋があるんですが、僕はこれしか食べた事ない!!(笑)
他食べた事ないけど一押しです!!(笑)







そして、最後の締めはやはり雑炊!!(笑)
d0241407_23194919.jpg

d0241407_2320072.jpg

d0241407_23201792.jpg

めちゃめちゃ濃厚!!(笑)
おいしー!!(笑)






大満足!!(笑)
やはり冬は鍋だなあ!!(笑)



松井の焼肉も大好きなんですが、もつ鍋の方が野菜が食べられてヘルシー!!(笑)
しかも、焼肉より安い!!(笑)


もつ鍋もさることながら、もつのタレ焼きはホントに一度食べてみて欲しい!!(笑)
男性なら絶対に大好きな味です!!(笑)







これからの時期、忘年会にも!!(笑)
まつい亭、お勧めです!!(笑)











励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2014-12-23 10:31 | 料理 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yosshu.exblog.jp/tb/21401878
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by moto_tip_sp at 2014-12-24 21:46 x
昼はロシア料理で夜はもつ鍋ですか。なんか味がむすびつきませんね(^^;;
このまついのもつ鍋は聞いたことはあるのですがまだ行ったことがないのです。
美味しいとは聞いているので一度行ってみたいとは思うのですが、その機会がありません。

冬の間に行ければと思います。
Commented by yosshu0715 at 2014-12-25 17:01
moto_tip_spさん!!

まつい亭のもつ鍋、お手頃な値段で美味しいんでよく行くんですよ!!(笑)
普通のお鍋は家でもできますが、もつ鍋だけは良いモツが手に入らないとできませんものね!!(笑)
こちらは焼肉松井の仕入れがありますので、良いモツなんですよ!!(笑)

京橋は今は僕たちの行動範囲からは微妙にずれているんですが、ポコさん☆はよくここのもつ鍋が食べたいと言います!!(笑)

ガチで美味しいのでお勧めです!!(笑)
<< 我家は3人家族!!(笑) パスポートの要らない海外旅行!... >>