久しぶりの神戸ルミナリエ!!(笑)その2

素敵なロープウェイに乗って、布引ハーブ園に到着!!(笑)
d0241407_1850673.jpg




前回までのお話はこちら!!(笑)
久しぶりの神戸ルミナリエ!!(笑)その1






僕は学生の頃に一度だけ来た事があるんですが、ポコさん☆は初めて!!(笑)
まずはその眺めから!!(笑)

d0241407_18505099.jpg

d0241407_18513673.jpg

神戸は本当に海と山が近い!!(笑)
今日は天気もよく最高!!(笑)

寒いせいか、人も少なくいい感じ!!(笑)




僕がポコさん☆と布引ハーブ園に来た事ないのは、学生時代のジンクスがあるから!!(笑)
初めてのデートで布引ハーブ園に来たカップルは長続きしないというのです!!(笑)


でも僕とポコさん☆ぐらいの付き合いだと、もう何を今更!!(笑)
そして何より、ここは良いハイキングコースなんです!!(笑)






僕自身、もう20年ぶりぐらい!!(笑)
早速見て回りましょう!!(笑)

d0241407_18511718.jpg

d0241407_18523590.jpg

d0241407_185228.jpg

やはりシーズンですね!!(笑)
園内はクリスマスの飾り付けが沢山!!(笑)






しかし、クリスマスの盛り上がりはあんまりない・・・!!(笑)
ほんと、人が少ない!!(笑)

d0241407_18524592.jpg

ある意味、穴場だなあ!!(笑)






これはハーブからエキスを抽出する装置!!(笑)
d0241407_18525839.jpg

ポコさん☆が魔人ブウみたいと喜びます!!(笑)





実はポコさん☆、最近会社で魔人ブウと呼ばれているみたいなんです!!(笑)
d0241407_1853798.jpg

d0241407_18531243.jpg

同じ魔人ブウでもこれくらい痩せなきゃね・・・!!(笑)





布引ハーブ園で楽しみだったのは、好きな匂い嫌いな匂いによる性格判断!!(笑)
d0241407_18535945.jpg

僕はこの一番上の性格らしいんですが、当たってますかね!?(笑)








「出せー!!」
「あけろおおおおっ!!」
d0241407_18555142.jpg

ポコさん☆が毎度やる囚人ごっこ・・・!!(笑)
人がいないと何でもありやな・・・!!(笑)






ハーブ園内には美智子さまが献花された水仙が展示されています!!(笑)
d0241407_18552874.jpg

d0241407_1856258.jpg

阪神淡路大震災の後、美智子さまが献花された水仙・・・
今晩のルミナリエに想いがつながります・・・







表に出て改めてツリーに気付くポコさん☆!!(笑)
d0241407_18562934.jpg

d0241407_0303340.jpg

つかまえても持って帰れないよ、ポコさん☆!!(笑)






さあ、そろそろ降りて行きましょう!!(笑)

d0241407_0425837.jpg

d0241407_0453889.jpg

あそこに見えるグラスハウスに行ってみなきゃ!!(笑)





のんびり下って行く僕とポコさん☆!!(笑)
d0241407_0534893.jpg

d0241407_0543585.jpg

本当はハーブが植えられたガーデンなんですが、季節が季節ですから枯れっ枯れ!!(笑)
残念!!(笑)








ちょっと寒いですが、あらかじめ買っておいたシュークリームを頬張ります!!(笑)
d0241407_10184596.jpg

うんまい!!(笑)
ポコさん☆はシュークリームが大好き!!(笑)






途中で記念撮影!!(笑)

d0241407_10222063.jpg

何故かポコさん☆はこのポーズで撮りたかったそう!!(笑)
なんで!?(笑)









グラスハウスの中はとっても綺麗!!(笑)
d0241407_18951100.jpg

d0241407_18104434.jpg

d0241407_1811618.jpg

全面ガラス張りの凄い建物!!(笑)
綺麗で面白い植物が一杯!!(笑)





この中で僕とポコさん☆はお茶する事に!!(笑)
ハーブ茶が楽しめるティールームがあるんです!!(笑)

d0241407_18131493.jpg

d0241407_18142692.jpg

眺めの綺麗な、素敵な空間・・・!!(笑)
やはり人は少ない!!(笑)




ここでは色んなハーブティーを飲み放題!!(笑)

d0241407_18135870.jpg

d0241407_18162121.jpg

d0241407_1816452.jpg

d0241407_1817782.jpg

聞いた事のない色んなお茶が飲み放題で、モンブランのケーキ付き!!(笑)
何杯も御替わりして、超マッタリ!!(笑)
ここに来てやっとハーブ園らしくなってきた!!(笑)






しかしここでマッタリしすぎた事で、大変な事になろうとは・・・・!!(笑)
その時には全然思いもしなかった僕たちなのでした!!(笑)







(続く!!)










励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2015-01-06 12:09 | ハイキング | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://yosshu.exblog.jp/tb/21414082
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by moto_tip_sp at 2015-01-07 07:32 x
布引ハーブ園私もずいぶん長く行っていません。神戸は結構行くのですが、ロープウェイに乗らなければいけないのでなかなか行く機会がないですね。ハーブティー飲み放題ですか。寒い時は良さそうですね。

あのポーズは、auのCMですか、それとも、しまのわのポスターのどちらを意識したものでしょうね。でもどちらもあまり変わりませんが(^^;;

いよいよ夜のルミナリエですね。続きはいつかな。
Commented by kimotoshi901 at 2015-01-10 15:56
こんにちは。
暫らくご無沙汰しておりました。
お元気そうで何よりです。
布引ハーブ園、懐かしい!
北野異人館とのセットが定番でしたね。
私も20年以上前に行きましたよ。
高所恐怖症でロープウェイはとても怖かった思い出がありますわ。
それしか覚えていないとも言えます(苦笑)
そういえばその時も帰りは歩きで下ったような気がします。
Commented by yosshu0715 at 2015-01-10 20:27
moto_tip_spさん!!

僕も布引ハーブ園は20年ぶりでした!!(笑)
ロープウェイはビックリする程よかったですよ!!(笑)
アレは値打ち有りでしrた!!(笑)

あの写真のポーズはギニュー特戦隊です!!(笑)
ポコさん☆がどうしても撮りたかったみたいで・・・!!(笑)
Commented by yosshu0715 at 2015-01-10 20:30
kimotoshi901さん!!

僕は布引ハーブ園より帰りのハイキングがメインだったんですが、ポコさん☆なんと布引ハーブ園初めてだったんですよ!!(笑)
という訳で、ちょっとゆっくりまわってみました!!(笑)

ルミナリエがこの日の本当の目的なんですが、なかなかブログでそこまでたどり着かない・・・!!(笑)
Commented by angiras6 at 2015-01-11 20:13 x
記念撮影のポーズは昭和プロレスの力比べかと思いましたwww
Commented by yosshu0715 at 2015-01-12 16:00
angiras6さん!!

このポーズ、終わってから儀ニュー特戦隊と知らされたのですが、実際やってる最中は完全に力比べでしたよ!!(笑)

とにかくやたらと押してくるポコさん☆に押されっぱなし!!(笑)
なかなか真ん中になりませんでした!!(笑)
<< 久しぶりの神戸ルミナリエ!!(... 明けましておめでとうございます... >>