クリスマスのサプライズ・・・!!(笑)

前日のイブの晩から、ポコさん☆がゴソゴソ・・・!!(笑)
何やってるのか、キッチンから出てこない!!(笑)





後で冷蔵庫をチェックしてみると、何重にもパッキングされた大きな塊りが鍋の中に・・・!!(笑)
中身は見えません!!(笑)
何じゃろか!??(笑)








そして翌日、クリスマス!!(笑)
仕事で帰宅が遅かったポコさん☆ですが、やはりキッチンにこもりゴソゴソ・・・!!(笑)
あらかじめ電話で晩ご飯の支度を禁じられていた僕は、お腹が減ってたまらない・・・!!(笑)






ポコさーん☆・・・!!(笑)
何してるの・・・・








ところが、出てきた物を見て仰天・・・!!(笑)
凄いの出てきた!!(笑)
d0241407_7232889.jpg

なんと鶏の丸焼き!!(笑)
人生初の鶏の丸焼きです!!(笑)






クリスマスの憧れ、鶏の丸焼きを、まさか家で食べられるとは・・・!!(笑)
前日からゴソゴソしていたのは、鶏をマリネ液に漬けていたからだったんですね!!(笑)






しかし・・・デカい!!(笑)
デカすぎて入るお皿がありません!!(笑)
という訳で、オーブンから出てきたそのまんまでいただく事に!!(笑)







もう直接包丁で切り分けます!!(笑)
d0241407_7233667.jpg

d0241407_7234441.jpg

ええー!!(笑)
ドクドクと肉汁があふれてくる・・・!!(笑)
すっごいジューシー!!(笑)







タレはポコさん☆手作りのグレーヴィーソース!!(笑)
こんなのも作ってたなんて・・・!!(笑)
d0241407_724696.jpg

う・・・うんまあああ!!(笑)
何これ!??(笑)
どうやったらこんな風に焼けるの!??(笑)



ポコさん☆によると、これが一晩マリネした効果なんだとか!!(笑)
凄い!!(笑)









しかも、お尻の方を見てみると・・・!!(笑)
何と、ピラフが詰めてある!!(笑)

d0241407_7242722.jpg

d0241407_7243931.jpg

マジか・・・!?(笑)
ポコさん☆すげえええ!!(笑)





しかしこの鶏、ホントにジューシー!!(笑)
d0241407_7244910.jpg

これは胸肉ですが、いつもの胸肉とは全然違う!!(笑)








丸焼きだけに、鶏のあらゆる部位が楽しめます!!(笑)
d0241407_7245521.jpg

もも肉、手羽先・・・
中のピラフも最高!!(笑)





凄く手間がかかっている様ですが、ご飯は中に詰まっているし、野菜は一緒にオーブンで焼いたら良いし、実は凄く簡単なんだとか・・・!!(笑)
これ一つで良いですもんね!!(笑)
何せこの鶏、2キロもあるんです!!(笑)
食べ応えあり過ぎる・・・!!(笑)









そしてオーブンで鶏肉を焼いている間に、ポコさん☆はスープも用意してくれました!!(笑)
ジャガイモのポタージュ!!(笑)

d0241407_7251424.jpg

これがまた、めちゃめちゃ美味しい!!(笑)
最近パナソニックのブレンダーを買ったんで、スープが美味しく簡単に作れるんです!!(笑)








いやあ、大満足!!(笑)
自宅でこんな料理が食べられるなんて、幸せ!!(笑)



ポコさん☆、ありがとう!!(笑)
また作ってね!!(笑)










励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2014-12-26 10:11 | 料理 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://yosshu.exblog.jp/tb/21420860
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by charingo! at 2014-12-26 23:41 x
こりゃ凄い!
本格的ですね〜
旦那のために、ゴソゴソ仕込んでたのですね。
羨ましいです。
Commented by moto_tip_sp at 2014-12-27 20:34 x
すごい鶏の丸焼きですね。2人で食べるには多そうですが、yosshuさんなら大丈夫ですね。

すごくジューシーそうで美味しそう。いいクリスマスになりましたね。
Commented by yosshu0715 at 2014-12-28 22:01
charingo!さん!!

この鶏の丸焼きには、僕も本当にビックリしましたよ!!(笑)
一晩マリネしているのが味噌で、約1時間ほどオーブンで焼いてましたが、凄くしっとりとした焼き上がりでめちゃ美味しかったです!!(笑)

2キロの鶏ですから他には全然ご飯用意してなかったんですけど、お腹いっぱいになりました!!(笑)

また是非作って欲しい一品です!!(笑)
Commented by yosshu0715 at 2014-12-29 01:06
moto_tip_spさん!!

これだけクリスマスっぽい料理が自宅で食べれるクリスマスは初めてです!!(笑)
いつも焼肉か串カツばっかり!!(笑)

意外と簡単に作れるみたいなんで、また作ってもらおうと思います!!(笑)
<< カキフライ・ダブルの衝撃・・・... ああ・・・お肉が食べたい!!(笑) >>