久しぶりの神戸ルミナリエ!!(笑)その3

ハーブ園のティールームでマッタリしすぎた僕たち・・・!!(笑)
d0241407_18445259.jpg

ちょっとマッタリし過ぎ!!(笑)
気がついたらもう午後4時前になってました・・・!!(笑)





前回までのお話はこちら!!(笑)
久しぶりの神戸ルミナリエ!!(笑)その1
久しぶりの神戸ルミナリエ!!(笑)その2






ヤバい!!(笑)
最近ハイキングにハマっている僕たちは、布引ハーブ園からは徒歩で街までおりるつもりだったのです!!(笑)
もう冬だから、午後5時頃には真っ暗になってくる・・・!!(笑)
間に合うのか!??(笑)






しかし僕の心配をよそに、完全におちゃらけモードなポコさん☆!!(笑)
d0241407_18452851.jpg

d0241407_18453617.jpg

d0241407_1845545.jpg

いやいやいや!!(笑)
急いでるんだってば・・・!!(笑)






今からあそこまで降りなければ・・・!!(笑)
d0241407_18455562.jpg

結構あります!!(笑)






ちょっと階段使ってショートカット!!(笑)
d0241407_18461356.jpg

d0241407_18473549.jpg

d0241407_18472753.jpg

まあ、元々短いしよく整備されたコース!!(笑)
ちょっと時間的に厳しいけど、1時間もあれば大丈夫だろう!!(笑)






ポコさん☆、完全に舐め切ってます!!(笑)
d0241407_18481298.jpg

d0241407_18481916.jpg

d0241407_18482721.jpg

d0241407_18483639.jpg

浮かれ過ぎ!!(笑)








あっという間に、ロープウェイの中間駅まで降りてきました!!(笑)
d0241407_18485184.jpg

d0241407_18492334.jpg

布引ハーブ園の敷地はここまで・・・!!(笑)
ここから本格的なハイキングだったはず・・・!!(笑)





どっちだったっけ!??(笑)
20年以上前に一度通ったきりだからわからない!!(笑)








ところがポコさん☆、初めてのはずなのに、自信満々に
「左だよ・・・!!」








ホンマかいな!??(笑)
しかしあまりのポコさん☆の自信満々ぶりに、そのまま左ルートへ進む事に!!(笑)

d0241407_18493744.jpg

大丈夫かな・・・!?(笑)
弱冠の不安!!(笑)






しかし凄い角度で下って行きます・・・!!(笑)
こりゃあ、早く街中に着くぞ!!(笑)




しかしいつまで下っても布引きの滝に到着しない!!(笑)
滝の音はするのに!??(笑)




調べてみたらやっぱり間違い!!(笑)
あの道は右側だったのです!!(笑)




ヤバい!!(笑)
時間がない!!(笑)





早く行かない暗くなりますが、今度はこの強烈な坂を上らなければならない!!(笑)
意気消沈のポコさん☆!!(笑)

d0241407_2214152.jpg

d0241407_222855.jpg

先程までと全然違う!!(笑)
速くおいでー!!(笑)







なんとか本来のコースに復帰!!(笑)
d0241407_223537.jpg

わかりにくいですが、ここからが本来のハイキング!!(笑)





しかし、この時点でもう夕方5時過ぎ!!(笑)
ここからドンドン暗くなります・・・!!(笑)

急がなければ!!(笑)
d0241407_2305642.jpg

d0241407_2312172.jpg





その内何故かお社が!!(笑)
ご利益があるそうなので、とりあえずお参り!!(笑)

d0241407_2434656.jpg

何のお社か調べてもわからなかったんですが、ご利益あるといいなー!!(笑)





鳥居のある急階段を降りると、そこにはビックリするような光景が・・・!!(笑)
d0241407_3204272.jpg

d0241407_3212061.jpg

d0241407_3215289.jpg


そう、ここは布引貯水池!!(笑)
その五本松堰堤!!(笑)
d0241407_3251153.jpg

d0241407_3253739.jpg

凄い綺麗・・・!!(笑)

このダムは国の重要文化財なんですよね・・・!!(笑)
このハイキングコースは面白い!!(笑)





降りて行くときも凄い迫力!!(笑)

d0241407_1285174.jpg






しかし本格的に暗くなってきました・・・!!(笑)
先を急ぐ僕とポコさん☆・・・!!(笑)

d0241407_1301778.jpg

d0241407_130446.jpg

d0241407_1311730.jpg

てか、面白いところあり過ぎ!!(笑)
全然先に進めない!!(笑)



ポコさん☆がポーズを決めているこのかずら橋・・・!!(笑)
d0241407_13208.jpg

実はこのツタ、装飾なんです!!(笑)
凄い・・・!!(笑)





てか、降り切るまでまだまだあるぞ・・・!?(笑)
d0241407_764294.jpg

真っ暗になる前に無事に降りきれるの・・・!??(笑)






(続く!!)









励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2015-01-10 20:19 | ハイキング | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yosshu.exblog.jp/tb/21422110
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by moto_tip_sp at 2015-01-11 16:37 x
いやいや、暗くなってからの登山道はやばいでしょう。まあブログアップしているので無事だったということでしょうね(^^;;
でも登りは無理としても下山ならいけそう。暖かくなれば行ってみたい景色ですね。
Commented by yosshu0715 at 2015-01-12 15:23
moto_tip_spさん!!

いやいや!!(笑)
時間的には結構ギリギリでしたよ!!(笑)
ルミナリエの時間は結構遅くても大丈夫だとわかっていたんですが、5時には暗くなる事を忘れていました!!(笑)

そもそも神戸に着いたのが午後からでしたからね!!(笑)
盛りだくさんすぎて時間が押してしまいました!!(笑)

このコース、本当に30分ぐらいの手頃なコースなんですが、ハイライトが沢山あってお勧めですよ!!(笑)

是非!!(笑)
<< 親知らず再び・・・!!(笑) 久しぶりの神戸ルミナリエ!!(... >>