久しぶりの神戸ルミナリエ!!(笑)その4

ヤバい…ヤバいよ!??(笑)
本格的に暗くなってきた!!(笑)

d0241407_7144860.jpg





前回までのお話はこちら!!(笑)
久しぶりの神戸ルミナリエ!!(笑)その1
久しぶりの神戸ルミナリエ!!(笑)その2
久しぶりの神戸ルミナリエ!!(笑)その3







急ぎたくてもポコさん☆の移動速度には限界があります!!(笑)


しかもわざわざハイキングで降りた最大の目的もまだ果たしてない・・・!!(笑)
d0241407_715333.jpg

急げ!!(笑)
ポコさん☆!!(笑)






でもやっぱりいい景色のポイントではゆっくりしてしまう!!(笑)
d0241407_7152072.jpg

d0241407_7153317.jpg

大分暗くなったけど、大丈夫かな!?(笑)
まだまだあるぞ・・・!!(笑)






と、ここでやっと嬉しい音が聞こえて来ました・・・!!(笑)
d0241407_7222133.jpg

d0241407_7223277.jpg

そう!!(笑)
それは布引の滝の轟音!!(笑)
これが見たかったんです!!(笑)








滝の音に心引かれながら降りて行くポコさん☆!!(笑)
d0241407_7224660.jpg




キター!!(笑)
これが布引きの滝!!(笑)

d0241407_7225754.jpg

真っ暗で見えないかと思いましたが、なんとライトアップされてます!!(笑)
ラッキー!!(笑)







しかしせっかく布引の滝に到着したのに、手前で休憩を始めるポコさん☆!!(笑)
d0241407_7231417.jpg

いやいや・・・
降りようよ・・・(笑)








しかし、凄い滝の勇姿・・・!!(笑)
d0241407_7233251.jpg

滝の音ってホント元気になりますね!!(笑)
生き返るー!!(笑)





しかし、考えてみればさっき道間違えた時、ここまで降りてたんですよね・・・!!(笑)
滝の音聞こえてましたから・・・!!(笑)






滝壺まで降りてきたポコさん☆!!(笑)
d0241407_724526.jpg

d0241407_7235496.jpg

ビックリしたんですが、滝壺からさらに滝が続いてる!!(笑)
なんと二段になってるんです!!(笑)






僕自身20数年ぶりの布引の滝!!(笑)
記憶以上に凄い、美しい滝でした・・・!!(笑)

d0241407_7242656.jpg

d0241407_7243748.jpg

滝大好きな僕とポコさん☆・・・!!(笑)
いつまで眺めていても飽きない・・・!!(笑)





ライトアップされているんで忘れがちですが、もうホントに真っ暗・・!!(笑)
先を急がなければ!!(笑)




この先にはもう一つ滝が・・・!!(笑)
雌滝!!(笑)

d0241407_7252086.jpg

実は布引の滝は先ほどの雄滝とこの雌滝で夫婦滝となっているんです!!(笑)
雌滝の横の取水堰堤も国の重要文化財!!(笑)







この後僕たちは真っ暗な中をなんとか街中までたどり着きました!!(笑)
ブログで書くと変化に飛んでいるこのハイキングコースですが、実は時間にして約1時間・・・!!(笑)
それも道に迷った時間を入れて!!(笑)


凄く手軽なコースなんです!!(笑)





ポコさん☆にピッタリ!!(笑)
また来よう!!(笑)










新神戸からまたテクテク歩いて元町へ!!(笑)
いよいよルミナリエ!!(笑)



今年のルミナリエは神戸元町駅がスタート!!(笑)
しかし、人でいっぱい!!(笑)

一度ルミナリエに突入すると二時間ぐらいは身動きが取れません!!(笑)





という訳で先に腹ごしらえ!!(笑)
南京町で晩ご飯です!!(笑)
間違えのないお店という事で民生へ!!(笑)

d0241407_14554556.jpg

d0241407_1456949.jpg

待ち時間、お腹が減って民生の看板をかじるポコさん☆!!(笑)






さあ久しぶりの南京町、バリバリ食べるぞー!!(笑)
まずは、中華風コーンスープ!!(笑)
d0241407_15235379.jpg

僕これ大好きなんですよ!!(笑)
美味しい!!(笑)




そして、これポコさん☆大好き!!(笑)
上海カニと豆腐の煮物!!(笑)
d0241407_15261126.jpg

ヤバい!!(笑)
これ、めちゃめちゃ美味しい!!(笑)
濃厚なカニ味噌の旨味がたまらない!!(笑)

でかしたポコさん☆!!(笑)





おかずはこちら!!(笑)
牛肉と野菜のXO醤炒め!!(笑)
d0241407_15355391.jpg

d0241407_15361955.jpg

これもめちゃめちゃ旨い!!(笑)

上に乗っている白いのはなんとライスペーパーなんだそうです!!(笑)
初めて見た!!(笑)






もちろん僕はご飯!!(笑)
d0241407_15403235.jpg

d0241407_1540522.jpg

ホントは炒飯が食べたかったんですが、時間無いですしね!!(笑)
しかも相席で場所が狭い!!(笑)



しかしこのザーサイ・・・!!(笑)
フレッシュでめちゃめちゃ旨い!!(笑)

買って帰りたいぐらいでした・・・!!(笑)






そして外せない麺類!!(笑)
今日は五目焼そば!!(笑)

d0241407_16445254.jpg

たまらん!!(笑)






ぷはああーっ!!(笑)
めっちゃ食べた!!(笑)
d0241407_16453380.jpg

お腹いっぱい!!(笑)
さあ、ルミナリエ行くぞー!!(笑)







って、名物のイカ天食べ忘れた・・・!!(笑)
d0241407_1648434.jpg









ここからポコさん☆の暴走はさらに激しくなります・・・!!(笑)



(続く!!)









励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2015-01-12 16:45 | ハイキング | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yosshu.exblog.jp/tb/21428209
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by charingo! at 2015-01-12 18:33 x
布引の滝、実は私は行ったことないんです。
ハラハラしながら見させていただきました(笑)
この時期の滝の近くは、マイナスイオンと言うより冷たかったのでは?
でも、見甲斐ありそうですね。
ライトアップもきれいなようで。

イベント前の腹ごしらえ。
相席で狭かったようですが、皿のスペースは確実に他人の領域を侵犯してそうですね(^-^)
Commented by yosshu0715 at 2015-01-13 19:00
charingo!さん!!

写真では結構明るく写ってますが、実際真っ暗だったんですよ!!(笑)
本当はもっと永く滝を見ていたかったんですが、時間切れでした!!(笑)

このコースはめちゃめちゃお手軽に歩ける上、見所だらけで前々退屈しないのでお勧めですよ!!(笑)
布引の滝も見応えがありますしね!!(笑)

民生、美味しかったですよ!!(笑)
実は大阪でも結構民生の系列のお店には行くので、本場南京町では違うお店に入る事が多いんですが、今回は久しぶりに間違いのないお店という事で行きました!!(笑)

めちゃめちゃ美味しかったので、またゆっくり行きたいと思います!!(笑)
<< 久しぶりの神戸ルミナリエ!!(... 親知らず再び・・・!!(笑) >>