肉ブログ!!(笑)

これは昨年12月29日のお話・・・!!(笑)




なんだかんだ年末の忙しい時期・・・!!(笑)
気持ちが全然落ち着かない・・・!!(笑)







この翌日30日から、ポコさん☆は帰省!!(笑)
僕は体調不良や同窓会もあるので大阪で過ごします!!(笑)




お別れの前日、食べたい物はやっぱりお肉!!(笑)
でも実はこの前の日も焼肉食べてたので、さすがに2日続けて焼肉は無理!!(笑)
という訳で、この日はやはりご近所さんのお肉専門店へ・・・!!(笑)








そのお店とは・・・!!(笑)
ゴッチーズ・ビーフ!!(笑)

d0241407_13221628.jpg

d0241407_13222010.jpg

知っている人も多いかな!?(笑)
そう、LOROの近くにありますよね!!(笑)





実はここでお肉を食べるのは2回目!!(笑)
店内はこんな感じ!!(笑)

d0241407_13223336.jpg

d0241407_13224210.jpg

いつもいっぱいなんですが、この日は僕たちの他は一組女子会の方々がおられただけ!!(笑)
女子会って、横から見ていても面白いですね!!(笑)






このお店壁に書いてある通り、熟成肉の専門店!!(笑)
40〜50日じっくり熟成したおいしい牛肉をステーキにしてくれるんです!!(笑)






早速食べたいお肉の部位を選ぶポコさん☆!!(笑)
d0241407_13232658.jpg

結構注文が難しい・・・!!(笑)
お店のスタッフさんと相談しながら選びます!!(笑)






ナイフとフォークも好きなのを選べるんです!!(笑)
d0241407_13233562.jpg

面白いサービスですよね!!(笑)



一番気に入ったウッドのセットをポコさん☆にとられたので、僕はこのグリーンのセットを!!(笑)







最初に来たのはサラダ!!(笑)
d0241407_13235579.jpg

d0241407_1324598.jpg

スタッフの方が目の前で取り分けて、チーズを削ってくれます!!(笑)
ポコさん☆の希望でチーズ多め!!(笑)








やってきました、リブアイロースステーキ!!(笑)
d0241407_13241666.jpg

450g=1ポンド!!(笑)
美味しい熟成肉のかたまりです!!(笑)






お店の方が手早くさらに細かく部位ごとにカット!!(笑)
d0241407_13243269.jpg

d0241407_13244261.jpg

がーっ!!(笑)
めちゃ美味しそう!!(笑)







さらに半分にして僕とポコさん☆のプレートへ!!(笑)
d0241407_13245343.jpg

d0241407_1325346.jpg

早く食べたい!!(笑)
たまりません!!(笑)







脂身の多い部分は、じんわり油を溶かすため、鉄板のまま!!(笑)
d0241407_13251629.jpg

d0241407_13252622.jpg

これも嬉しい心配り!!(笑)

僕、脂身大好きなんですよ!!(笑)






ここで追加されたのが、チーズとポテトの付け合わせ!!(笑)
d0241407_19394084.jpg

これもお店のお勧めだったんですけど、お肉と食べたらめちゃ美味しい!!(笑)
いかにもポコさん☆が好きな付け合わせ!!(笑)





さあ、食べよう!!(笑)
まずは塩と西洋わさびで!!(笑)

d0241407_19115958.jpg

僕、西洋わさび大好きなんですよ!!(笑)
これで食べると美味しいですよね!!(笑)

その他にもお醤油ベースのタレもあって、これも美味しい!!(笑)







自分の好きな大きさにお肉をカット!!(笑)
d0241407_19413167.jpg

d0241407_19415271.jpg

そして自分の好みの焼き具合に焼いて行きます!!(笑)




ゴッチーズの熟成肉は表面だけ強く炙られていて、中はほとんど生!!(笑)
だからこうして自分で焼いて食べるんです!!(笑)
これがメチャクチャ美味しい!!(笑)




赤身が中心ですが、たっぷり熟成されたお肉は旨味の塊り!!(笑)
普段は霜降りが大好きな僕ですが、ここの赤身はマジでめっちゃ美味しいんです!!(笑)
こんなにヘルシーにお肉食べられるところ無いんじゃないかな!!(笑)







ポコさん☆も食べまくり!!(笑)
d0241407_19481869.jpg

1ポンドのステーキがみるみる無くなって行く・・・!!(笑)
凄い食欲!!(笑)








さらにやって来たのが、濃厚クラムチャウダーのパイ包み!!(笑)
d0241407_2004965.jpg

前回食べたときも、これめっちゃ美味しかったんですよね!!(笑)
また頼んでしまった・・・!!(笑)





嬉々としてパイをつぶすポコさん☆!!(笑)

d0241407_2021362.jpg

d0241407_202386.jpg

うん!!(笑)
美味しい!!(笑)




名前の通り、めっちゃ濃厚なんです!!(笑)
アサリもゴロゴロ入ってるし、これはマストだな!!(笑)









最後の締めはやっぱりガーリックライス!!(笑)
d0241407_206664.jpg

これもお店の人が作ってくれます!!(笑)




好みでレモンを搾っていただくんですが、これがさっぱりしてめっちゃ美味しい!!(笑)
最後はやっぱりご飯だなあ!!(笑)






ああ、大満足!!(笑)
赤身中心で旨味抜群!!(笑)

ヘルシーなお肉これだけ食べられたら嬉しいですよね!!(笑)





お肉が食べたくなると、ついつい焼肉ってなるんですが、ゴッチーズめちゃお勧めですよ!!(笑)









励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2015-01-16 19:55 | 料理 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yosshu.exblog.jp/tb/21450056
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 新年、初PIU!!(笑) ちょっと早かった年越し蕎麦!!(笑) >>