ポコさん☆と初詣行ってきた!!(笑)

これは1月11日の日曜日の出来事!!(笑)


僕は炒飯が食べたくてたまらない!!(笑)
実はテレビで俳優の金山一彦さんが作った炒飯を見て、元々大好きな炒飯ブームが僕の中で再燃!!(笑)
とにかく炒飯が食べたくてたまらない!!(笑)






ポコさん☆はそのテレビ見てないから僕のこの気持ちが理解不能!!(笑)
でもとにかく炒飯が食べられそうなところにランチに行く事に!!(笑)






谷町筋を南下するポコさん☆!!(笑)
d0241407_20272526.jpg

d0241407_20275172.jpg

しばらく走って谷町九丁目へ!!(笑)







谷町九丁目と言えばこちらですよね!!(笑)
台湾料理の蘭亭!!(笑)

d0241407_20281641.jpg

ここはやはり定期的に行きたくなる絶品の台湾料理屋さん!!(笑)
中華料理とはまた違った台湾料理の魅力が味わえるお店!!(笑)





僕は完全にアラカルトで頼むつもりだったんですが、ランチは定食が決まってるみたい!!(笑)
d0241407_2028346.jpg

夜とはメニューが違うんですね・・・!!(笑)
盲点でした!!(笑)





色々迷ったんですが、ベストな組み合わせがない!!(笑)
でも、食べたい物は全部食べたい!!(笑)





という訳で、まずは単品の台湾ラーメンから!!(笑)

d0241407_2029193.jpg

d0241407_20292227.jpg

僕これよく頼むんですが、めっちゃ辛い!!(笑)
でもこの辛さが癖になるんですよね!!(笑)
体が一気に温まります!!(笑)
めちゃめちゃ旨い!!(笑)










そしてやってきた酢豚定食!!(笑)
d0241407_20293759.jpg

d0241407_20301499.jpg

ご飯は追加料金で炒飯に!!(笑)
これが目的ですから!!(笑)







もう、この酢豚!!(笑)
d0241407_20295948.jpg

台湾の酢豚がこれが標準なのかわからないんですが、これがメチャクチャ美味しい!!(笑)
僕は蘭亭に来たらこれ、絶対に食べるんです!!(笑)
とにかくこれはめちゃめちゃ美味しい!!(笑)









ポコさん☆は店長お勧めの焼そば定食!!(笑)
d0241407_20302862.jpg

これもめっちゃ美味しい!!(笑)
店長お勧めだけの事はあります!!(笑)










目的だった炒飯も食べられて、大満足!!(笑)
さて、何しよう・・・!?(笑)









そう言えばお正月は体調不良だった事も有り、まだ初詣行ってなかった!!(笑)
という訳で近くの生国魂神社に向かう事に!!(笑)

d0241407_2031268.jpg



生国魂神社まではすぐ!!(笑)
あっという間に到着!!(笑)

d0241407_20312377.jpg

d0241407_20315392.jpg

参道の坂道を早速押して上がるポコさん☆!!(笑)






境内の入り口に到着!!(笑)
d0241407_20324267.jpg

d0241407_2033992.jpg



結構広い境内!!(笑)
d0241407_2210423.jpg

d0241407_22111986.jpg

ポコさん☆、ずっと生国魂神社は初めてと行ってたんですが、来た事あります!!(笑)


以前、黒薔薇堂随想LOGのJoJoさんとポタしたよ!!(笑)










そんなハズはない、来た事ないと言い張っていたポコさん☆ですが、ここに至っていきなり


「来たコトあるわ・・・!!(笑)







どうやらポコさん☆、以前来たときとは入り口が違っていたので分からなかった様子!!(笑)
ズッコケ!!(笑)








早速お参りしましょう!!(笑)
まずは手水舎へ!!(笑)

d0241407_22202884.jpg

d0241407_22223612.jpg

そして本殿へ!!(笑)



ね、ポコさん☆、ちょっとスッキリしたと思いません!?(笑)
もうもとに戻りましたけど・・・!!(笑)










本殿でしっかりお参り!!(笑)
d0241407_22453157.jpg

ちょっと遅いですけど、初詣ですからね!!(笑)
一年のお願いをしっかり聞いてもらわなきゃ!!(笑)





そして恒例の御朱印!!(笑)
d0241407_22471025.jpg

なんと1月限定のお正月専用御朱印!!(笑)
羊が可愛いですよね!!(笑)







境内には羊の絵が飾られています!!(笑)
d0241407_22495617.jpg

d0241407_22503026.jpg

綺麗な絵ですよねー!!(笑)





当たり前ですが、僕がお正月に書いた羊の絵とは全然違う!!(笑)
d0241407_22551977.jpg

d0241407_22553187.jpg

難しいんですよ、羊・・・!!(笑)

ポコさん☆には大ウケでしたが・・・!!(笑)






これで帰ろうと思ったんですが、ふと気付くポコさん☆・・・!!(笑)
そう、実はポコさん☆後厄なんですよ!!(笑)








慌てて厄除祈願するポコさん☆!!(笑)
d0241407_22592268.jpg

初詣に来てよかったね!!(笑)
厄除祈願できてほっとしてましたよ・・・!!(笑)






という事で、今年の初詣終了!!(笑)
慌ただしかったですが、初詣行けてよかった・・・!!(笑)







という訳で、今年もよろしくお願いいたします!!(笑)









励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2015-01-29 07:25 | ポタリング | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://yosshu.exblog.jp/tb/21475106
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by moto_tip_sp at 2015-01-30 19:37 x
台湾ラーメン美味しそうですね。見た目担々麺に似ていますが、味はどうなのかな。またどこかで食べてみたいと思います。

生國魂神社私も真田幸村をめぐるポタ以来行ってませんね。まあ近いのでなかなか行かないのですが(^^;;

またポタ会したいですね。
Commented by さらパパ at 2015-01-30 21:44 x
こんばんわ♪
美味しそうな台湾ラーメンですね。
見た目凄く凝ってます。
台湾ラーメン大好きで週一は食べます。
家でも作って食べますよ。(*^o^)/\(^-^*)
チャーハン、食べたくなりますよね?(笑)

またお邪魔しますね。
失礼します。
Commented by yosshu0715 at 2015-01-31 16:56
moto_tip_spさん!!

台湾ラーメン、いくつか美味しいお店知っているんですが、ポコさん☆に一番あうのは多分ここです!!(笑)
しかし、めっちゃ辛い!!(笑)

担々麺とは全然違いますよ!!(笑)
担々麺特有の胡麻も無ければ、酸味もありません!!(笑)

鶏ガラスープにミンチ肉が入ってますが、ひたすら辛い!!(笑)
でも、とっても美味しいんです!!(笑)

生国魂神社周辺は僕はご近所なんで結構しょっちゅう自転車で走ってるんですが、なかなか行きませんよね!!(笑)

またポタ会したいなあ・・・!!(笑)
Commented by yosshu0715 at 2015-01-31 16:59
さらパパさん!!(笑)

コメントありがとうございます!!(笑)

台湾ラーメンお好きなんですね!!(笑)
ご自宅でも作られるなんて、凄い!!(笑)

このお店の炒飯もおいしかったんですが、やはりテレビで見た金山炒飯とは違いましたので、レシピを検索して作ってみました!!(笑)
もう2回食べましたよ!!(笑)

たまに無性に炒飯食べたくなる・・・!!(笑)
一人暮らしをした事のある男性は大抵炒飯ばかり食べてた時期があると思うんですが、その名残なんでしょうか・・・!?(笑)

これからもよろしくお願いします!!(笑)
また覗いてやってくださいね!!(笑)
<< 復活!! ドールマスターさんの... 再び、PIUさんへ!!(笑) >>