我家はお好み焼き屋さん!!(笑)

これは1月14日水曜日の晩ご飯!!(笑)



この日はポコさん☆の提案でお好み焼きに!!(笑)
いつも思うんですが、なんでポコさん☆は僕が食べたい物がわかるんだろう!?(笑)
ちょうど食べたかったんです!!(笑)








という訳で、久しぶりに鉄板を準備!!(笑)
まずは焼そばからですよね!!(笑)

d0241407_2574267.jpg

これは市販の中華麺なんですが、僕はあらかじめフライパンで表面だけかりかりに焼いておくんです!!(笑)

こうする事で美味しくなりますし、味も吸いやすくなるんですよ!!(笑)





そして焼いた麺をあらかじめ豚肉やキャベツ、もやしを炒めた鉄板に投入!!(笑)
塩胡椒、鶏がラスープで味付け!!(笑)






後はトンカツソースとウスターソースで完成!!(笑)
d0241407_2575079.jpg

d0241407_2575833.jpg

うんまそうー!!(笑)






お皿に盛って特製マヨと鰹節をふりかける!!(笑)
d0241407_2581162.jpg

美味しい!!(笑)
たまりません!!(笑)







もうご飯が登場!!(笑)
d0241407_2581780.jpg

d0241407_2582561.jpg

自家製ぬか漬けも大活躍してますよ!!(笑)
この日は漬かりすぎたのでちょっと水で塩出ししました!!(笑)
うまい!!(笑)



関西人はこの炭水化物on炭水化物が大好きなんです!!(笑)
とまらない!!(笑)








さて、いったん鉄板が片付いたらいよいよお好み焼きの登場!!(笑)
d0241407_2585025.jpg

d0241407_2585636.jpg

今回の具材はキャベツ、豚肉、ちくわ、ネギ、天かす、紅ショウガ、チーズ!!(笑)
オーソドックスな豚玉チーズ!!(笑)
これ混ぜる時、めちゃテンション上がりますよね!!(笑)







さあ、鉄板に置きますよ!!(笑)
d0241407_2592215.jpg

d0241407_2593220.jpg

形を整えます!!(笑)






しかし、ヤバい・・・!!(笑)
デカ過ぎる!!(笑)
ひっくり返せるのか不安になってきた・・・!!(笑)








なんとか成功!!(笑)
d0241407_2594433.jpg

心配しすぎてちょっと焼きすぎました!!(笑)





後はソース、特製マヨ、練りからしを乗せて完成!!(笑)
d0241407_2595667.jpg

d0241407_30539.jpg

お皿に載せて、鰹節!!(笑)
キャベツが甘くてめちゃめちゃ旨い!!(笑)




あれだけ大きいと思ったお好み焼きがあっという間に無くなりました!!(笑)
旨過ぎる!!(笑)








外食のときは、広島風のお好み焼きも好きなんですが、家でやるときは関西風がイチバン!!(笑)
簡単で美味しい!!(笑)

そして具材を混ぜるのが楽しいんです!!(笑)






野菜も沢山食べれるし、またやろう!!(笑)










励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2015-01-20 22:22 | 料理 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yosshu.exblog.jp/tb/21480979
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by moto_tip_sp at 2015-01-21 07:59 x
いくらなんでも、焼きそば、ご飯、お好み焼きの3つは食べ過ぎでは(^^;;

私などもう、焼きそばかお好み焼きのどちらかでいっぱいです。まあその分ビール飲んでるのであまり変わりませんか(^^;;
Commented by yosshu0715 at 2015-01-21 22:25
moto_tip_spさん!!

焼きそば、ご飯、お好み焼きの3つは必ずセットなんです!!(笑)
これにまだ味噌汁が欲しいぐらい!!(笑)

実際結構な量でしたがペロッと食べてしまいました・・・!!(笑)
久しぶりに鉄板料理でしたが、楽しいですね!!(笑)
寒い中でもアツアツが食べられますし!!(笑)

この翌日も鉄板焼きしてしまいましたよ!!(笑)
<< 2015年も麺道部は旨かった・... 新年、初PIU!!(笑) >>