復活!! ドールマスターさんのパン&渡船ポタ!!(笑)その1

これは待ちに待った、1月25日日曜日のポタ会!!(笑)
そう!!(笑)
このブログでも告知した、ドールマスターさんのポタ会です!!(笑)





毎月1度のポタ会、凄く楽しみにしていたんですが、昨年はドールマスターさんのお仕事が忙しく、ほとんど開催されなかったんですよね・・・!!(笑)
今年は復活!!(笑)








ちょっと遅れ気味に集合時間の9時に中之島に到着!!(笑)
d0241407_9174717.jpg

d0241407_918664.jpg

おおー!!(笑)
久しぶりのドールマスターさん!!(笑)
そしてなんと、rockgypsyさんも・・・!!(笑)




rockgypsyさん、なんと僕のブログをチェックして今回のポタに参加したんだそう・・・!!(笑)
告知してよかった!!(笑)








rockgypsyさん、今日はいつものブロンプトンじゃなく、なんとternで登場!!(笑)
ブロは今LOROに預けているんですって!!(笑)


何でも、に塗装しているんだそう・・・!!(笑)
って、あれ!??(笑)
もともと赤だったような・・・!??(笑)








しかしtern、使い込んでるな・・・!!(笑)
d0241407_9181393.jpg

もちろんこの日も、岸和田から自走だそう・・・!!(笑)
すげえ!!(笑)






僕とポコさん☆はのんびりポタ仕様!!(笑)
d0241407_9182562.jpg

ポコさん☆はBD-1、僕はブロンプトン!!(笑)
パンポタですから、パンが沢山入るよう大きなバッグ付き!!(笑)








ほんじゃあ、出発!!(笑)
d0241407_9191352.jpg

いよいよドールマスターさんのポタの始まりです!!(笑)









しかし、ternヤバい!!(笑)
d0241407_9192047.jpg

これ、めっちゃ速いヤツなんですよ・・・!!(笑)
ついて行けるかな・・・!?(笑)






実は一週間ほど前からぎっくり腰なんですよね・・・!!(笑)
この日もコルセットを巻いて参加!!(笑)
一抹の不安がよぎります・・・!!(笑)









そして先頭を牽くドールマスターさん!!(笑)
d0241407_9193715.jpg

相変わらず凛々しい・・・!!(笑)
BD-1の愛機ヅダも前回よりかなり軽量化・・・!!(笑)

フロントフォークもカスタムされてた!!(笑)






あっという間に最初の目的地に到着!!(笑)
d0241407_9195355.jpg

d0241407_920338.jpg

そう!!(笑)
ここは梅田曾根崎のお初天神!!(笑)



正式名称は露天神社(つゆのてんじんじゃ)!!(笑)
近松門左衛門の曾根崎心中で有名ですよね!!(笑)






繁華街の外れにある超有名神社!!(笑)
そう言えば今回のポタは初詣もかねるって言ってたなあ!!(笑)









早速境内へ!!(笑)
d0241407_9201571.jpg

d0241407_9202933.jpg

d0241407_9205294.jpg

境内にちょっと自転車停めて、お参りです!!(笑)





早速手水舎で身を清める!!(笑)
d0241407_921226.jpg






そして本殿でお参りです!!(笑)
d0241407_9211165.jpg

d0241407_9212088.jpg

真剣にお参りするポコさん☆!!(笑)
一体何をお祈りしているんでしょうか・・・!?(笑)






一度聞いた事があるんですが、その時のポコさん☆の答えは僕の幸せをお祈りしているんだそうです・・・!!(笑)



うう・・!!(笑)
ポコさん☆、良いヤツだ・・・!!(笑)


僕は自分の事ばかりお祈りしてました!!(笑)








しかしさすがに梅田のど真ん中!!(笑)
d0241407_14581423.jpg

献灯の提灯には有名どころの名前がずらり・・・!!(笑)









そしてお初天神と言えば、これですよね!!(笑)
美人絵馬!!(笑)

d0241407_1504582.jpg

d0241407_1512714.jpg

ってか、美人!???(笑)









そして僕たちはおみくじを引く事に!!(笑)
d0241407_15112564.jpg






僕が知る限り、初詣で大凶しか引いた事の無いドールマスターさん!!(笑)
果たして今年はどうなのか・・・!??(笑)

d0241407_15125710.jpg

d0241407_15133791.jpg

おおー!!(笑)
です!!(笑)




おめでとうございます!!(笑)
これで大凶地獄から脱出しましたね!!(笑)









僕は・・・!??(笑)
d0241407_15163795.jpg

小吉!!(笑)
こんなんばっかり!!(笑)







しかし社務所の方によると、小吉は一番真ん中の運なんですって!!(笑)
まあ、そんなに悪くないかな・・・!!(笑)



でもドールマスターさんに負けたのがショック・・・!!(笑)










初詣のあとは、梅田2号線沿いを疾走!! (笑)
d0241407_1520174.jpg

d0241407_15205115.jpg






そして到着した一軒目のパン屋さん・・・!!(笑)
d0241407_15224443.jpg

いよいよパンポタの始まりです!!(笑)







(続く!!)









励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2015-01-31 16:44 | ポタリング | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://yosshu.exblog.jp/tb/21514021
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by moto_tip_sp at 2015-01-31 22:19 x
この日は私は子供の餅つきのためいけませんでしたが、パンと渡船のゆるそうなポタ会楽しかったでしょうね。
報告記事を楽しみにしていたのですが、ドールマスターさんのブログでも1件目のパン屋で終わっているので、続きが気になります。

yosshuさんのことだからいっぱいパンを食べたのでしょうね。

最後のうどん3玉まで目が離せません。
Commented by charingo! at 2015-02-02 07:25 x
久々のポタレポ(笑)
これからって言うときに「続く」とは、引っ張りますね~
バックのデカさが、パンポタの意気込みを感じます( ´艸`)
Commented by yosshu0715 at 2015-02-03 14:28
moto_tip_spさん!!

今回のポタを適確に表現いただき、ありがとうございます!!(笑)
まさに、パンと渡船のゆるゆるポタ!!(笑)
沢山パンを食べ、うどんを3玉頂きました!!(笑)

ドールマスターさんのブログに負いつかれたので、慌て手続きをアップしてますよ!!(笑)

また楽しみにして下さい!!(笑)
Commented by yosshu0715 at 2015-02-03 14:30
charingo!さん!!

大きなバッグで行ったんですが、実際はお店の前でほとんど食べてしまってお土産は翌日のお昼にちょっと残っただけでしたよ・・・!!(笑)

この一軒目のパン屋さんはとてもおいしかったし、自宅から一番近かったので先日リピートしてきました!!(笑)
念願のカレーパンも食べたんですが、凄く美味しかったですよ!!(笑)

確かに久々のポタレポかも・・・!!(笑)
自転車ブログ?なのに、ダメですね!!(笑)
<< 復活!! ドールマスターさんの... ポコさん☆と初詣行ってきた!!(笑) >>