復活!! ドールマスターさんのパン&渡船ポタ!!(笑)その3

全然わからない!!(笑)
ドールマスターさん、一体どこ行くの!??(笑)

d0241407_8155817.jpg






前回までのお話はこちら!!(笑)
復活!! ドールマスターさんのパン&渡船ポタ!!(笑)その1
復活!! ドールマスターさんのパン&渡船ポタ!!(笑)その2








大分大阪市内を南下してきたぞ・・・!!(笑)
d0241407_816921.jpg

どこへ行くんだろう!??(笑)






疑問だらけの僕たちをドールマスターさんが導いてきたのがこちら!!(笑)
d0241407_8162117.jpg

南海電鉄木津川駅!!(笑)






ちょっと古びた、独特の駅ですが、ドールマスターさんは昔よくこの辺りで遊んでたんですって!!(笑)
その頃は無人駅で、ホームに入り放題だったとか・・・!!(笑)

d0241407_8162824.jpg

残念ながら、今は自動改札機がついていて入れない!!(笑)




自動改札機になっていたのはドールさんも知らなかったそうで、てっきり当時の様に遊べる物だと思って立ち寄ったんだとか・・・







遊ぶって、どうやって!??(笑)
ポコさん☆が当時のドールさんを再現してくれました!!(笑)
d0241407_8164017.jpg

d0241407_8164876.jpg

それ、絶対違うと思う・・・!!(笑)






まあ、ドールマスターさんの思い出はさておき、行ったんとまったら皆おしゃべりがとまらない!!(笑)
何も無いのにここで大分時間をつぶしてしまいました!!(笑)

結果的にかなり遊べたんじゃないかな・・・!!(笑)







さあ、次のポイントへ向かいましょう!!(笑)
d0241407_8165988.jpg

d0241407_8171712.jpg




それは・・・こちら!!(笑)
d0241407_8173726.jpg

d0241407_8175178.jpg

そう!!(笑)
渡船です!!(笑)




大阪では定番のポタコース、渡船巡り!!(笑)
結構久しぶりです!!(笑)



大阪には8つの渡船場があるんですが、未だコンプリートしたこと無い!!(笑)
この落合上渡船場は僕初めて!!(笑)







僕たち以外にも数人の待ち人が!!(笑)
d0241407_8181114.jpg

ちゃんと生活の足になっているんですね!!(笑)




さあ、乗船!!(笑)
d0241407_8181998.jpg

d0241407_8182656.jpg

久しぶり!!(笑)
ワクワクします!!(笑)






でも、ポコさん☆・・・!!(笑)
d0241407_8183712.jpg

僕のワクワクをよそに、明らかにあくびしてますよね!??(笑)





岸を離れる渡船!!(笑)
d0241407_8185237.jpg

d0241407_8371997.jpg

d0241407_8374215.jpg

ここは川を渡るだけですから、あっという間に到着です!!(笑)










降りた反対側の渡船場でポコさん☆が面白い物を発見!!(笑)
d0241407_10321480.jpg

d0241407_10324250.jpg

なんとポテトチップスの販売機です!!(笑)
初めて見た!!(笑)





渡船を待っている間、ポテトチップスをかじるんでしょうか・・・!?(笑)
しかし流石ポコさん☆!!(笑)
ポテトに目が無い!!(笑)







さあ、次を目指して出発!!(笑)
d0241407_103734100.jpg

d0241407_10375498.jpg

予想外の道を走るドールさん!!(笑)




お次もやっぱり渡船です!!(笑)
甚兵衛渡船場!!(笑)

d0241407_10384473.jpg

d0241407_10395092.jpg

ここの渡船場は乗った事ある!!(笑)





待ち時間はあっという間!!(笑)
渡船に乗り込みます!!(笑)

d0241407_10405737.jpg

d0241407_10412991.jpg



到着もあっとういう間!!(笑)
d0241407_1042133.jpg

d0241407_10423539.jpg

d0241407_10425757.jpg

まあ・・・対岸に渡るだけですからね!!(笑)




しかしちょっとの間船に乗るだけで、何故こんなにワクワクしてしまうのか・・・!?(笑)
渡船大好き!!(笑)







さあ、お次はまたパンですよ!!(笑)

d0241407_10452840.jpg







(続く!!)









励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2015-02-04 12:31 | ポタリング | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yosshu.exblog.jp/tb/21521932
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by moto_tip_sp at 2015-02-05 18:34 x
木津川駅から輪行と思わせといて、まさかのおしゃべりタイムとは。先が見えませんね。
最近は渡船は天保山渡船しか乗らないので、久々に他の渡船巡りもしてみたくなります。

さて次のパン屋はどこでしょうか。
Commented by yosshu0715 at 2015-02-06 08:37
moto_tip_apさん!!

木津川駅は僕も全然予想外のコースでしたよ!!(笑)
そしてホームに入れなくなっていたのはドールさんの予想外!!(笑)

結局、駅の前でだべっているだけでしたが、これがなかなか面白く、自転車談義だけでなく、rockgypsyさんの意外な話(誤解を生みそうでなかなかここでは書けない!!)なんかもあって、めちゃめちゃ面白かったです!!(笑)

渡船巡りは久々で、かなり楽しかったです!!(笑)
また全渡船制覇の野望がよみがえってきましたよ!!(笑)
<< 復活!! ドールマスターさんの... 復活!! ドールマスターさんの... >>