復活!! ドールマスターさんのパン&渡船ポタ!!(笑)その5

パン屋さんを4軒巡ってノルマを果たした僕たちは、一路海を目指します!!(笑)
d0241407_1155670.jpg






これまでのお話はこちら!!(笑)
復活!! ドールマスターさんのパン&渡船ポタ!!(笑)その1
復活!! ドールマスターさんのパン&渡船ポタ!!(笑)その2
復活!! ドールマスターさんのパン&渡船ポタ!!(笑)その3
復活!! ドールマスターさんのパン&渡船ポタ!!(笑)その4







ここはもう天保山!!(笑)
d0241407_11544425.jpg

ここで目指す物とはもちろん!!(笑)
最後の渡船、天保山渡船場です!!(笑)








途中、ドールマスターさんが面白いものを発見!!(笑)
d0241407_11552722.jpg




釣り人です!!(笑)
d0241407_11562182.jpg

d0241407_11555674.jpg

うわーっ!!(笑)
もの凄い釣果!!(笑)
黒鯛でけええ!!(笑)









今日は本当にいいお天気!!(笑)
めちゃポタ日和!!(笑)
d0241407_1157166.jpg

大観覧車を背景にポコさん☆記念撮影!!(笑)








天保山渡船場に到着!!(笑)
d0241407_11572491.jpg

d0241407_1158960.jpg

ここでもやはり10分ほど待ち時間・・・!!(笑)
天保山渡船場は一番待ち時間が永いですからね!!(笑)
これはマシな方!!(笑)






のんびりのんびり・・・!!(笑)
d0241407_1158585.jpg

まったりポタ!!(笑)








ここの渡船は結構揺れますよ!!(笑)
川渡りとちがって、本当に海を渡る渡船!!(笑)
d0241407_11592054.jpg

先ほどの大観覧車も海の上から眺められます・・・!!(笑)

夜はもっと綺麗なんですよね!!(笑)






ドールマスターさん、凄い体勢で写真とってる!!(笑)
d0241407_11593862.jpg

かなり無理な体勢ですよね!!(笑)





この天保山渡船が一番ダイナミックで楽しいな!!(笑)
d0241407_1201533.jpg

渡船も堪能!!(笑)











この下船時のドールマスターさんが面白かった・・・!!(笑)
辺りを見渡したと思うと・・・

d0241407_1204919.jpg



愛機ヅダの撮影!!(笑)
d0241407_1211491.jpg




さらに撮影!!(笑)

d0241407_1213394.jpg

結構時間をかけて何枚も撮ってましたよ・・・!!(笑)
ドールマスターさん、愛機ヅダ愛し過ぎ!!(笑)








その後僕たちは、USJへ!!(笑)
d0241407_12374132.jpg

d0241407_12382231.jpg

アリスマンションの横も通過!!(笑)









そして安治川トンネルへ!!(笑)
d0241407_12385050.jpg

久しぶりの安治川トンネル!!(笑)
渡船巡りは最後いつもここですよね!!(笑)




最後の川渡りは渡船じゃなくてトンネル!!(笑)
これはもう定番!!(笑)









安治川トンネルも普段の生活から利用している方がたくさん!!(笑)
川底へ降りるエレベーターは大混雑!!(笑)

d0241407_8431624.jpg

d0241407_84351100.jpg

久々の川底トンネルの天井にはビニールシートが・・・!!(笑)



ひょっとして底抜けてるの・・・!??(笑)
こわーっ!!(笑)












さあ御次ぎに到着したのは・・・!!(笑)
d0241407_847590.jpg

d0241407_8473042.jpg

こちら!!(笑)
午前中も通り過ぎた、大阪名物10円自販機!!(笑)





大阪名物と言っても、僕全然知らなかった・・・!!(笑)
以前ドールさんに連れてきてもらって、初めて知ったんですよ!!(笑)







しかし・・・怪し過ぎる!!(笑)
d0241407_854128.jpg

何が売られているのか、全然わからない!!(笑)







試しに、ドールさんと僕がチャレンジ!!(笑)
すると・・・!??(笑)

d0241407_856446.jpg

別々のボタンを押したのに、何故か二人とも冷やし梅が!!(笑)
どういうこと・・・!??(笑)







試しにポコさん☆も・・・!!(笑)
d0241407_8565487.jpg

d0241407_8571664.jpg

やっぱり冷やし梅!!(笑)
ひょっとして、全部冷やし梅!???(笑)




しかも隣の自販機には同じ冷やし梅が30円で売っています!!(笑)
d0241407_904189.jpg

もう意味が分かりません!!(笑)
当たりなの・・・!??(笑)









大きな謎を残し、僕たちは出発地点の中之島に到着!!(笑)
d0241407_9374615.jpg

d0241407_9381040.jpg

これで今日のポタは終了!!(笑)
皆さん、お疲れさまでしたー!!(笑)





ぎっくり腰でしたが、ゆるポタで良かった!!(笑)
お天気にも恵まれましたし、パンも沢山食べれて楽しいポタでした!!(笑)







またもや、愛機ヅダの撮影を始めるドールマスターさん・・・!!(笑)
d0241407_9403246.jpg

もうホントヅダ愛が凄い・・・!!(笑)







さあ、本来ならポタ会はこれで解散なんですが、ドールマスターさんのポタ会はそうはいきません・・・!!(笑)
何故ならうどん3玉という暗黙の了解があるから・・・!!(笑)









という事で、舞台は恒例のつるとんたんへ!!(笑)
d0241407_943750.jpg

今日はつるとんたん本町楼!!(笑)








つるとんたんはお寿司も美味しい!!(笑)
という訳で、まずは鯖鮨と穴子鮨を!!(笑)

d0241407_1524991.jpg

これはもう僕達にとっては定番!!(笑)
絶対頼んでしまう!!(笑)
めちゃ美味しい!!(笑)







ポコさん☆は海鮮トマトソースのブイヤベースおうどん!!(笑)
d0241407_15194477.jpg

ポコさん☆・・・!!(笑)
もうそれ、うどんじゃ無いよね・・・!!(笑)








僕は定番の冷やし天ぷらうどんの3玉!!(笑)
d0241407_15204045.jpg
d0241407_15201956.jpg

梅干しダブルトッピング!!(笑)




これ、美味しいんですよ!!(笑)
ポタでほてった体をうどん3玉がクールダウン!!(笑)
疲れを取るクエン酸も梅干しでしっかり補給!!(笑)
3玉ペロリ!!(笑)








そして勇者ドールマスターさんは・・・!!(笑)
他人どんと細うどんの3玉・・・!!(笑)
d0241407_1524855.jpg

マジか・・・!!(笑)
あれほど細うどんの3玉は危険だとわかっているのに・・・!!(笑)







でもこの日のドールマスターさんはこれをもの凄いスピードで完食・・・!!(笑)
なるほど!!(笑)
スピードでこの3玉を克服するとは!!(笑)


ドールさんしかできない技です!!(笑)









rockgypsyさんはもつうどんを!!(笑)
d0241407_15274993.jpg

テーブルがエライことになってる!!(笑)









結局二時間ぐらい楽しく過ごしてしまいました・・・!!(笑)
さあ、本日の予定はすべて終了!!(笑)
解散です!!(笑)

d0241407_15294032.jpg

d0241407_1530787.jpg






ドールマスターさん、rockgypsyさん、今日は本当にお疲れさまでした!!(笑)
rockgypsyさん、僕のブログ見ていただいてて参加って、凄く嬉しかったです!!(笑)





ドールマスターさん、ついにポタ会復活ですね!!(笑)
今回もありがとうございました!!(笑)
ポコさん☆も喜んでましたよ!!(笑)






まためちゃ楽しみにしてますので、次回もよろしくお願いします!!(笑)











励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2015-02-07 08:57 | ポタリング | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yosshu.exblog.jp/tb/21522393
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by moto_tip_sp at 2015-02-07 16:29 x
ついに完結ですね。

今日はこのブログ見る前に出発したのですが、偶然私も今日は安治川トンネル渡って天保山渡船乗ってきました。

そのあとLOROのDAHON試乗会行ったら、さすプーさんも来ていて、お話させてもらいました。さすプーさんもパンと渡船ポタ行きたかったそうですが、種々の事情で行けなかったそうです(^^;;

またみんなでポタご一緒できる日を楽しみにしてます。
Commented by yosshu0715 at 2015-02-10 15:58
moto_tip_spさん!!

1日たっぷりポタしたら、どうしても長編になってしまいますね!!(笑)
実は記事自体ははポタの後一気に全部書いていたんですが、字をおっきくしたり色を変えたりするのが意外と手間がかかるんですよ・・・!!(笑)

安治川トンネルのブログ読みましたよ!!(笑)
逆コースは僕も行ったことがないんで、手軽に天保山に行くのに今度利用してみようと思います!!(笑)
天保山登山もしたことないですしね!!(笑)

さすプーさん、僕もしばらくお会いしてないんですよ!!(笑)
またお誘いいただいているんで日程が合えば遊びに行く予定です!!(笑)

またご一緒にポタしたいですね!!(笑)
<< 今年の節分・・・!!(笑) 復活!! ドールマスターさんの... >>