ポタ会の前日はステーキで・・・!!(笑)

先日ブログにしたドールマスターさんのポタ会ですが、これはその前日の晩御飯のお話!!(笑)





ポタ会の前日は何か力のあるもの食べなきゃ・・・!!(笑)
なにせ久しぶりのポタ会ですからね!!(笑)





普段僕とポコさん☆二人だけでブラブラ走っているのとはやはり違う!!(笑)
鬼神とも、現代の僧兵とも言われるドールさんのポタ会です!!(笑)
迷惑かけないようにしなくちゃ・・・!!(笑)









ポコさん☆と一緒に近所のライフに行ってみると、店内改装後の大セール!!(笑)
みるとステーキがめっちゃ安い!!(笑)
これだ・・・!!(笑)






という訳で、この日の晩御飯はステーキ・・・!!(笑)

d0241407_15582211.jpg

久しぶりだなあ、家でステーキすんの!!(笑)
ご覧の通りきれいに焼けました!!(笑)
めちゃ美味しそう・・・!!(笑)



付け合せはステーキっぽくジャガイモを適当に焼いて見ました・・・!!(笑)










お肉メインならやはり野菜食べなきゃ・・・!!(笑)
とうわけでサラダ!!(笑)
d0241407_15583229.jpg

野菜たっぷり・・・!!(笑)








そしておすまし!!(笑)
d0241407_15583939.jpg

お肉メインなんであっさりおすまし!!(笑)

大根、えのき、京薄揚げのおすましです!!(笑)







さあ、いただきまーす!!(笑)
ステーキの時は僕はタレにこだわります!!(笑)
今回は醤油ベース!!(笑)

d0241407_1559194.jpg

お醤油、ニンニク、甘酢、みりん、白ワイン、ちょっとの砂糖・・・!!(笑)
みりんと白ワインは煮切ってます!!(笑)






これがうまい!!(笑)
d0241407_1559304.jpg

上に乗っているのは西洋ワサビ!!(笑)
僕、西洋ワサビ大好きなんですよ・・・!!(笑)
醤油ダレによくあって、めちゃめちゃうまい・・・!!(笑)







飯が止まらん!!(笑)
d0241407_15593852.jpg

肉も止まらない・・・!!(笑)







最近、ぬか床がいい具合なんで、特にご飯が美味しいんですよね!!(笑)
d0241407_15594946.jpg

d0241407_15595882.jpg

きゅうりとおナス!!(笑)
王道のぬか漬けです!!(笑)








やばい・・・!!(笑)
食べ過ぎた!!(笑)


逆に明日のポタ会大丈夫だろうか・・・!??(笑)








いくら力をつけようと思っても、ポタ会前日のステーキは考えものだなと思った僕なのでした!!(笑)








励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2015-02-25 00:05 | 料理 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yosshu.exblog.jp/tb/21535952
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by moto_tip_sp at 2015-02-26 08:56 x
ステーキ美味しそうですね。
久しぶりの手料理アップですね。

うちは5人家族なので、手の込んだことはできないのでステーキにしても焼くだけでソースは市販で間に合わせます(^^)
その前にステーキなどめったにしませんが(^^;;
Commented by yosshu0715 at 2015-02-26 20:46
moo_tip_spさん!!

手料理は土日以外ほぼ毎日しているんですが、まあ毎日のことすぎてあんまり写真撮ってないんです!!(笑)
しかし毎日冷蔵庫の在庫を考えながら献立を組み立てるのはパズルみたいで楽しんですよ!!(笑)

ステーキなんかはもう外で焼肉食べる方が多いんですが、この日はライフがすごいセールだったんで買ってみました!!(笑)なかなか美味しいお肉でしたよ!!(笑)

僕は実は市販のタレも好きなんですが、どうしても余ってしまってもったいないので、自分で作るようにしています!!(笑)

これがまた結構バリエーションが増えて面白いですよ!!(笑)
<< チーズナンはめちゃめちゃ美味し... お酒と名水をめぐるポタ!!(笑... >>