ポコさん☆の「歯」参りポタ・・・!!(笑)

これは2月1日、日曜日のお話!!(笑)




先日お伝えした通り、親知らずに爆弾を抱えているポコさん☆・・・!!(笑)
それはまるでトッポジージョの呪い・・・!!(笑)
d0241407_18261055.jpg

去年はこれで本当大変なことになりました・・・!!(笑)







この時は結局親知らずは抜かなかったんですが、今年になって再発!!(笑)
d0241407_19321069.jpg

すぐに治療に行きましたが、やっぱり抜けず・・・!!(笑)
ポコさん☆は未だに爆弾を抱えたままなのです!!(笑)





これは何か対策しなくちゃ・・・!!(笑)
そういえば、梅田にポコさん☆にぴったりな場所があったぞ・・・!!(笑)









でもまずは腹ごしらえ!!(笑)
お昼頃、梅田に向かって出発です!!(笑)









向かったのはこちら!!(笑)
ヒルトンプラザウウェストの!!(笑)

d0241407_17455694.jpg

ここではランチバイキングをやってるんですよ!!(笑)
ポコさん☆が食事チケットを持っていたので一度来てみたかったんです!!(笑)








ところがランチタイムは大盛況!!(笑)
仕方ないのでちょっと待ちます・・・!!(笑)

d0241407_17461463.jpg

d0241407_17462323.jpg

何度もプレッシャーをかけに行くポコさん☆!!(笑)
そんなことしてもいっしょだって!!(笑)







燦のランチバイキングは、メインを一品選ぶ形式!!(笑)
d0241407_17485797.jpg

待ち時間の間に決めようと思ったんですが、決まらない・・・!!(笑)






決まらないままお店に通されちゃいました・・・!!(笑)
d0241407_1749622.jpg

d0241407_17491834.jpg

綺麗な空間・・・!!(笑)
ヒルトンプラザからのガラス張りの眺めが素晴らしい!!(笑)
リッチな気分!!(笑)







まだ迷う・・・!!(笑)
d0241407_17492437.jpg

結局ポコさん☆はハンバーグ、僕はフォアグラ付きの石焼きステーキに決定!!(笑)










さあ、バイキングだー!!(笑)
d0241407_1749412.jpg

d0241407_17495320.jpg

d0241407_1750295.jpg

たくさん取ってきてしまった・・・!!(笑)
テンション上がるー!!(笑)







燦のバイキングはどれも結構あっさり味・・・!!(笑)
これは女性向きかもしれませんね!!(笑)

確かに店内女性のお客さんばかり・・・!!(笑)
野菜が充実していて健康的!!(笑)







ご飯も炊き込みご飯!!(笑)
d0241407_17501256.jpg

これもあっさりしていて美味しい!!(笑)








おっとメインが運ばれてきました・・・!!(笑)
フォアグラ乗せ石焼きステーキ・・・!!(笑)
d0241407_17502770.jpg

ちっさ!!(笑)
フォアグラよりちっさい!!(笑)







ポコさん☆のハンバーグにすればよかった・・・!!(笑)
d0241407_17504297.jpg

さすが経験者!!(笑)
いいもの選ぶなあ・・・!!(笑)









まあ、メインが小さくても元々がバイキングですから、お腹はいっぱい!!(笑)
d0241407_1750529.jpg

最後に食べたこのリンゴのアイスクリームがめちゃ美味しかった!!(笑)
お替りしてしまいました・・・!!(笑)









お腹いっぱい、美味しかった!!(笑)
僕たちは再び自転車に・・・!!(笑)

d0241407_1751981.jpg





次に向かうは・・・
d0241407_21412154.jpg

d0241407_2142611.jpg



こちら!!(笑)
d0241407_21445215.jpg

先日もドールマスターさんとのポタ会で訪れたオーサムベーカリー!!(笑)
あまりに美味しかったので、また再訪!!(笑)








と、先日来たとこなのに、値上がりしてる・・・!!(笑)

d0241407_2146157.jpg

マジか・・・!!(笑)
世知辛すぎる!!(笑)







前回は売り切れだったカレーパンがなんと焼きたて!!(笑)
d0241407_21472855.jpg

d0241407_21475941.jpg

やったー!!(笑)
これ食べたかったんですよ・・・!!(笑)




翌日の朝ごはんにしたんですが、めちゃくちゃ美味しかったですよ!!(笑)
他のチーズのパンもめちゃうま!!(笑)






これはドールさんにいいとこ教えてもらったな・・・!!(笑)
また来よう!!(笑)










寄り道ばかりしましたが、これからいよいよ今日本来の目的地へ向かいます・・・!!(笑)
梅田の中心部へ向かって走るポコさん☆!!(笑)

d0241407_21513179.jpg

d0241407_21523014.jpg

d0241407_2153795.jpg

d0241407_21534589.jpg

d0241407_21542924.jpg






ちょっと迷いましたが到着!!(笑)
ここが今日の目的地、歯神社!!(笑)

d0241407_2212411.jpg

d0241407_2215930.jpg




その名の通り、歯の神社なんです・・・!!(笑)
由来はこちらをどうぞ・・・!!(笑)

d0241407_2224263.jpg





梅田のど真ん中には神社があるのは知ってましたが、どこにあるのかは知りませんでした・・・!!(笑)
いやあ、すごいところに建ってますね!!(笑)

d0241407_225922.jpg

いつも通るところのすぐ近くだった!!(笑)







さあ、お参りお参り!!(笑)

d0241407_226319.jpg

d0241407_2272088.jpg

めちゃめちゃ真剣にお祈りするポコさん☆!!(笑)



そりゃあそうです!!(笑)
なにせポコさん☆には、トッポジージョの呪いがかかってるんですから・・・!!(笑)











帰りは心なしかペダルも軽くなってましたよ!!(笑)
d0241407_2294358.jpg

ポコさん☆、親知らずちゃんと良くなるといいね!!(笑)









励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2015-02-11 04:11 | ポタリング | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://yosshu.exblog.jp/tb/21536224
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by moto_tip_sp at 2015-02-11 07:00 x
こんな神社があったのですね。知りませんでした。
私も最近また歯が痛い日があるので歯医者に行かなければと思うのですが、なかなか行く気にはなりません。

でもこの神社、元々の由来と、歯痛に効くというつながりが、あまりつながっていないような(^^;;

それにしてもランチバイキング、メインが小さいと霞んでしまいますね。でもそれ以外が食べ放題で元を取れそうですが。
Commented by yosshu0715 at 2015-02-15 06:25
moo_tip_spさん!!

この神社の存在は以前から知っていたんですが、僕はなにせ今まで一回も歯医者に行ったことがないぐらい虫歯と無関係な人生だったので、行くことがなかったんです!!(笑)
しかし、今回よく考えたらポコさん☆にはこの神社の力が必要だと気付いた次第・・・!!(笑)

実際に行ってみると、僕とポコさん☆がよく行く靴屋さんのすぐ近くでした・・・!!(笑)
灯台下暗しですね・・・!!(笑)

もっとちゃんと遠出したいんですが、ポコさん☆の仕事が忙しいのと僕のぎっくり腰のせいで近場で有意義なポタを探しています!!(笑)
Commented by tom_nish at 2015-02-17 23:28
yosshuさん こんにちは
ポコさんたいへんそうですね
おせっかいかもしれませんが南森町の広田デンタルクリニックというところはよいですよ。
僕も親不知が変な向きに生えてきて、罹りつけの歯医者さんが自分よりも口腔外科の超ベテランのこっちの先生に抜いてもらった方がよいということで紹介してもらいました。
実際すんなり抜けてすごくよかったです。

ポコさんよくなるといいですね。

yosshuさんもぎっくり大丈夫ですか。

僕の腰痛も相変わらずで軽い慢性ぎっくり腰みたいなもんですが。
Commented by yosshu0715 at 2015-02-18 07:04
tom_nishさん!!

お久しぶりです!!(笑)
ポコさん☆をご心配いただきありがとうございます!!(笑)

病院もご紹介いただきありございます!!(笑)
ポコさん☆も喜んでましたよ!!(笑)
ただ、今ポコさん☆仕事が忙しくてちゃんと治療に行かないんですよ・・・!!(笑)
困ったもんです・・・!!(笑)

ぎっくり腰、だいぶん良くなりましたよ・・・!!(笑)
このまま良くなってくれればいいんですが・・・!!(笑)

tom_nishさんも腰痛持ちなんですね・・・!!
お互い早くよくなりたいものですね・・・!!
<< お酒と名水を巡るポタ!!(笑)その1 今年の節分・・・!!(笑) >>