お酒と名水を巡るポタ!!(笑)その1

この日は2月15日、日曜日!!(笑)


いよいよドールマスターさんの今年2回目のポタ会です!!(笑)
まあ、前回の記事もやっとこさあげたばかりなんですが・・・!!(笑)







集合時間の9時を目指して中之島へ疾走するポコさん☆・・・!!(笑)
d0241407_6154793.jpg

ポタ会にしては随分とラフな服装・・・!!(笑)
自転車も折りたためないブルーノです!!(笑)








実は現在仕事が超多忙なポコさん☆・・・!!(笑)
この日は残念ながら不参加!!(笑)
朝のお見送りのみなのです・・・!!(笑)










中之島に到着!!(笑)
やあ、もうみんな集まってるぞ!!(笑)

d0241407_6155710.jpg

今回のポタ会はけっこう参加者多い予定・・・!!(笑)
久しぶりにお会いする方々も多く、テンションが上がります!!(笑)







程なくして全員集合・・・!!(笑)
d0241407_6161276.jpg

今回の参加者は、主催者のドールマスターさん、パンダさん、そしてそのお友達の先生、motoさん、くみちょうさん、姐さん、さすプーさん、初参加のまんさん、たまさん、そしてポコさん☆と僕!!(笑)


なんと総勢11名の大所帯!!(笑)





最近ではなかなかこれだけの人数でポタすることはありませんからね!!(笑)
これはめちゃめちゃ楽しいぞ・・・!!(笑)









ここでポコさん☆がゴソゴソ袋を持ち出します・・・!!(笑)
d0241407_728151.jpg

そう、この日はバレンタインデーの翌日!!(笑)
ポコさん☆から男性諸氏へのプレゼント!!(笑)






と言っても、チョコレートじゃなくてカステラなんですが!!(笑)
d0241407_6494288.jpg

花粉症がひどくてマスクをしたままのポコさん☆・・・!!(笑)
カステラに鼻水が付いてないか心配です・・・!!(笑)











こちら初参加のまんさんとたまさん・・・!!(笑)
d0241407_6495083.jpg

カステラけっこう多めに買ってきたんでよかった・・・!!(笑)



まんさんによると、今日は僕のブログを見て参加してくれたんだそう・・・!!(笑)
僕のファンだって言ってもらって、めちゃ嬉しい!!(笑)




よくご存知の通り、ポコさん☆のファンはたくさんいるんですが、僕のファンは全然いないんですよ!!(笑)
ポコさん☆か食物がないと、クレームが来る!!(笑)







しかし僕とポコさん☆は後ほどこのまんさんの正体に驚愕することになります・・・!!(笑)











全員カステラなんですが、何故かパンダさんにはパンダ柄のチョコを!!(笑)
d0241407_963727.jpg

偶然見つけたんですが、ぴったりでしょ・・・!??(笑)






そのパンダさん、今日はいつもの白黒パンダ仕様のブロンプトンじゃない・・・!!(笑)
グリーンのブロンプトン!!(笑)
d0241407_728392.jpg

外装ギアにカスタムされてるだけでなく、サドルの後ろからはパンダ風船にぶら下がったパンダが・・・!!(笑)
こ・・・細かすぎる!!(笑)
何台持ってるの!??(笑)










僕もブロ用パンダステッカーもらっちゃいました!!(笑)
d0241407_7283124.jpg

むふふ・・・!!(笑)
かわいい!!(笑)









やはりこれだけ小径車が集まると、いろいろ見入っちゃいます・・・!!(笑)
こちらは、先生のサドルバッグ!!(笑)

d0241407_728507.jpg

特製ワッペンが丁寧に縫い付けられてるんですよ・・・!!(笑)
もう、マジでおしゃれ!!(笑)













さあ、9時半になりました!!(笑)
出発です!!(笑)





今日のポタは京都は伏見まで出向いて酒蔵見学!!(笑)
伏見までは以前もドールさんのポタで走ったことあります!!(笑)






さあ、気合入れるぞー!!(笑)
と思ったらドールさん、いきなりの輪行宣言!!(笑)

d0241407_932798.jpg

何故か京阪北浜駅までアテンドするポコさん☆!!(笑)








北浜駅でみんな輪行準備!!(笑)
これだけ一斉に輪行するのも壮観です・・・!!(笑)

d0241407_984579.jpg

d0241407_995136.jpg

言い出しっぺのドールさんの愛機ヅダが一番大変!!(笑)
BD-1ですがフロントをカーボンフォークに変えてますからね・・・!!(笑)
タイヤ外したりてんやわんや!!(笑)








残念ながらポコさん☆とはここでお別れ・・・!!(笑)
と思っていたら、ポコさん☆とんでもないことを言いだしました!!(笑)




なんとあまりに楽しそうだから、後で合流するとのこと!!(笑)
もう仕事そっちのけ!!(笑)

こりゃあ小まめに連絡とらなきゃ・・・!!(笑)










みんなぞろぞろ改札へ・・・!!(笑)
d0241407_915031.jpg

こうしてみるとすごく変な集団ですよね!!(笑)








そして、京阪八幡市駅へ到着!!(笑)
d0241407_10382194.jpg

d0241407_10385097.jpg

早速僕のブロンプトンが倒れるハプニング・・・!!(笑)








一斉に自転車を展開する僕たち・・・!!(笑)
d0241407_10411154.jpg

d0241407_10413612.jpg

大人数!!(笑)








さあ、いよいよポタのスタートです!!(笑)
d0241407_10421637.jpg






(続く!!)









励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2015-02-18 06:54 | ポタリング | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yosshu.exblog.jp/tb/21564249
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< お酒と名水を巡るポタ!!(笑)その2 ポコさん☆の「歯」参りポタ・・... >>